大好きなインテリアや日々の暮らし。


by みぃママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
皆さま*Merry Christmas*
昨日のイブは素敵に過ごされたのかな?

我が家では家族でクリスマスパティーをしましたよ(*^_^*)

小さい子が三人もいるためランチョンマットやテーブルクロスがない我が家。
でもせっかくのパーティーだし少しでもテーブルコーディネートしたいですよね☆
なので毎年画用紙とリボンを使って即席でランチョウマットつくります。

クリスマスカラーの赤と緑の画用紙で☆(緑うつってませんけど…)
e0225723_9595378.jpg

リボンはシンプルな白いタイプにしました。
e0225723_1002464.jpg

画用紙に両面テープで好きなようにリボンを貼るだけ♪
家族分5枚完成しましたよ(*^_^*)
e0225723_1011051.jpg

100均グッズなので安上がりだし画用紙だからこぼされても気になりません。
でもこのランチョンマットおくだけでパーティー雰囲気がぐっとでますよ(*^_^*)
お勧めです♪

料理がだいたい揃ったので急いで写真を撮りました☆
e0225723_103376.jpg

e0225723_1035057.jpg

まだ他にバゲットとガーリックトーストとグラタン二皿とあるのですが
なかなか全部そろった状態で写真撮るのは難しいです(子ども達が待ち切れず食べちゃうので…)

たくさん食べたのでお腹いっぱいになりすぎてケーキは翌日に持ち越しになりました♪
今日のおやつに食べる予定です☆
主人も子どもたちもたくさん食べて喜んでくれたのでよかったです(*^_^*)
私も楽しいひと時でした。



そして今朝目覚めたら外は雪景色☆
e0225723_1083676.jpg

ホワイトクリスマスですね(*^_^*)


*Merry Christmas*みなさまいいクリスマスをお過ごしください。


ご訪問ありがとうございます☆
更新の励みになりますので応援のクリック宜しくお願いします(*^_^*)
一日一回のクリックでランキングされております。
   ↓
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by puyoyo0710 | 2011-12-25 10:13 | family

我が家の神様♪

みなさんおはようございます(*^_^*)

先ほどのブログからだいぶ前に紹介して放置してたマリメッコの布で
ミシンしてたら夢中なりすぎてこの時間(笑)
今あるカーテンに縫いつけましたがどんなのができたかはまたご紹介します♪

昨日はランチ後大掃除をしておりました。

私はキッチンの換気扇を♪
こちらアリアフィーナのルイーザです(*^_^*)
e0225723_565886.jpg

e0225723_57296.jpg

真っ白でシンプルなデザインが気にいってます。

蓋を外してみると。
e0225723_58368.jpg

ファンの部分と油受けがでてきます。

e0225723_594291.jpg

油受けの中に油は…。
ほぼたまってませんでした☆

なぜって?普段から綺麗にしてるのではないですよ!
油料理をしないから油がたまらないんです(笑)
いいんだか悪いんだか…。

料理…
来年の課題です(^^ゞ


さてさてこちらにも一生懸命掃除してる方がいます。
e0225723_512376.jpg


お風呂の扉サッシを黙々と磨いてる主人です☆
e0225723_512142.jpg


そして見事ピカピカに☆
e0225723_5182824.jpg


うちの主人はとっても綺麗好き。
そして自ら進んで片づけしてくれます。
片づけても「してやった!」みたいな横柄な感じはなくとても優しい。

主人のことを知る人はみな神様・仏様みたいといいます(笑)
ちょっと小言が多いですがまぁそれは私が散らかすからなので…。

仕事もバリバリして家庭も大切にしていい主人だなぁと思います。
そして私にも文句言われてもあまり気にしないかなりのマイペースもいい性格だと思います(笑)

はははは…
なんかこのブログはノロケですね(^^ゞ

ではでは♪


ご訪問ありがとうございます☆
更新の励みになりますので応援のクリック宜しくお願いします(*^_^*)
一日一回のクリックでランキングされております。
   ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
[PR]
by puyoyo0710 | 2011-12-24 05:22 | okataduke

一安心☆

皆さまおはようございます(*^_^*)

昨日の抽選結果…
無事にあたりを引き当てることができました。

募集人数40名のところ52名の希望者。
ほんと当たってよかった☆

来春からはもっと自分の時間が持てると思うとウキウキなみぃママです。
あぁぁよかった(*^_^*)

ひとまずご報告まで。

今日は51cafeで「work shop」ですのでまた夕方にでも作品アップしますね♪
ウキウキで製作できそうです☆

では皆さまいい一日をお過ごしください。


ご訪問ありがとうございます☆
更新の励みになりますので応援のクリック宜しくお願いします(*^_^*)
一日一回のクリックでランキングされております。
   ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
[PR]
by puyoyo0710 | 2011-12-15 06:53 | family

オシャレさん??

皆さまおはようございます♪

がーランドを縫ってる途中に末っ子さんに夜泣きされそのまま添い寝してしまってた(^^ゞ
なかなか進みません…。


今日はうちの長女ちゃんのこと。
昨日もバレエレッスンだった彼女☆
e0225723_6201199.jpg

バレエかなり楽しいみたい♪

兄弟が男の子ばかりなので男の子の遊びが大好きなところもあるのですが
可愛いものやオシャレが大好きです。
やっぱり女の子ね(*^_^*)

先日レッスンで作ってきたツリーに。
e0225723_6223317.jpg

可愛いお花を乗せてみたり
e0225723_623359.jpg


ドアノブに幼稚園で作ってきたリースをかけてたり
e0225723_6233420.jpg

『&home』を眺めるのが好きだったり乙女な彼女です。

インテリアにも興味あるみたい(*^_^*)
私の影響かな??
では今日はこのへんで♪


ご訪問ありがとうございます☆
更新の励みになりますので応援のクリック宜しくお願いします(*^_^*)
一日一回のクリックでランキングされております。
   ↓
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by puyoyo0710 | 2011-12-07 06:27 | family

小説の勧め♪

皆さまこんばんは☆

こんな時間までガーランドの三角布をミシンで縫い合わせてました(^^ゞ
まったく終わりません。。。。
途方もない量だということに改めて気付いた。

今週末までにはなんとか作りたいなぁ。
年末の片づけ放置の予感です(笑)


最近こどもの絵本などに興味のある私。
でも自分自身は全く読書せずです(国語の教員免許有なんですけどねぇ)
理系男子の主人の方が一生懸命読んでいらっしゃいます。

そんな彼が今ハマってるのが東野圭吾さんの作品。
東野さんってもとは理系の方なので主人のツボにハマるみたいです。

この秋だけでこれだけの作品を読んだらしい。
e0225723_2531755.jpg

下段はその前にハマってたという自己啓発系の本です。
仕事の移動時間に読んでるらしいけどすごい量だな(^^ゞ

私にもかなり勧めてくれるのですがイラチの私は推理小説には向いてません。
すぐ結末が知りたくなるので最後のページを先に読んでしまうタイプです(^^ゞ
一緒に推理談義やトリックの話をしたいそうなんですけどねぇ。。。。
うーん。。。
そのうち読むかな(^^ゞ


では今日はこのへんでお休みなさい☆


ご訪問ありがとうございます☆
更新の励みになりますので応援のクリック宜しくお願いします(*^_^*)
一日一回のクリックでランキングされております。
   ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by puyoyo0710 | 2011-12-06 03:03 | books

たまにはちゃんと料理♪

みなさまこんばんは。

現在風邪のひき始めなみぃママ一家です。
娘ちゃん今日は幼稚園お休みしてお薬もらってきました(^^ゞ

楽しい予定(私も含めね)がこれからたくさんあるのにこじらせては大変。
早く治してもらわねば(^^ゞ

今日は主人が早く帰ってくることもあって久々にちゃんと料理しました(笑)


私…

料理は大っきらいなもんで(^^ゞ

これからはもうちょっとちゃんとつくろう。。。。
子どもたちも成長期だし栄養も考えてあげないとですね(反省)


バタバタとした中写真を撮ったのでおかずだけです。
e0225723_205748.jpg

なんか格好悪い。
今度はちゃんと写真撮れる余裕を持ちたいわぁ。

メニューはブリ大根にかぼちゃの煮物にキュウリとわかめとオクラの酢の物。
これにお味噌汁とご飯がつきます。
主人好みの和食です♪
ちゃんと一汁三菜だわ~(笑)

ちなみに普段はこんなにちゃんとしてません。
そりゃもう見せれないような食卓です。
これを機にちょっとは料理も頑張ろうと思います。
(って何回もこのセリフを口にしてるな…)

ではみなさな良い休日を☆


ご訪問ありがとうございます☆
更新の励みになりますので応援のクリック宜しくお願いします(*^_^*)
一日一回のクリックでランキングされております。
   ↓
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by puyoyo0710 | 2011-11-22 20:10 | hitorigoto
皆さまこんばんは。

今日は大好きな51cafeさんでまたまた家族ランチしてきましたぁ。
土曜参観だったので双子さんは振り替え休日♪
主人も仕事がひと段落しての休日♪
久々に家族ゆっくり過ごせましたよぉ~(*^_^*)

まず前回紹介できなかったのですが前々から気になっていた石鹸。
レジ横に置いてあるのですが凄く可愛いです。
e0225723_2221976.jpg

「Sopo」さんという手作り石鹸のお店のものです。
とっても可愛い~(*^_^*)
買わなきゃと思ってたのに…。
子どもとバタバタしてたら買いそびれてしまった(^^ゞ
今度行ったら買わなきゃ♪
(Rちゃん、忘れてたら声掛けてください)

そして前回のwork shopで余った材料で作ったというRちゃん作のリース☆
e0225723_22254177.jpg

シンプルで可愛い(*^_^*)
Rちゃんセンスのよさはさすがです☆

こちらもまた我が家にお嫁に迎えたいと狙っているお人形☆
e0225723_22272035.jpg

ほんと可愛い…。
でもお値段の0が一つ多いのです(^^ゞ

うーん。。。。うーん。。。。。。
いつかお嫁にもらいにいくからねぇ。
それまで待っててねぇ~(笑)

そして今日はちゃんとお食事の写真もとってきましたよぉ♪
こちらパスタランチの前菜です。
マッシュポテトに生ハムが巻いてあるのが美味しかった☆
e0225723_22311958.jpg

パスタも美味しかったですよぉ♪
e0225723_2232125.jpg


ドリアのランチ☆
e0225723_22323590.jpg



いつも頼むハムとチーズのイングリッシュマフィン♪
(うちの息子の好物です)
スープも一緒に出てくるのですがうつしそびれました(^^ゞ
e0225723_22335854.jpg


ほんと美味しくて楽しいひと時でした。
昔からそうなのですがお気に入りのお店ができるとそこしかいかない私たち夫婦(笑)
これからもよく通うことと思います♪

ディナーも美味しいからそちらのメニューも制覇したいな♪

では今日はこのへんで(*^_^*)


ご訪問ありがとうございます☆
更新の励みになりますので応援のクリック宜しくお願いします(*^_^*)
一日一回のクリックでランキングされております。
   ↓
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by puyoyo0710 | 2011-11-21 22:37 | cafe
皆さまこんばんは(*^_^*)

またまた一ヶ月ほどブログを放置しておりました(^^ゞ
幼稚園が始まったり子どもたちが体調を崩したりと慌ただしい日々でして。

うちの双子ちゃん毎日楽しく幼稚園に通っております。
残された末っ子さんはテレビを独り占めして満足そうです(笑)


そう!
以前から欲しかった一眼レフを購入しました☆
オリンパスのペンライトです。
もちろん大好きな白です~(*^_^*)

ブログに載せる写真もいろいろ雰囲気をかえてとれるし
またたくさん写真を載せていこうと思います。


ちょっと試し撮りしたお写真。

玄関飾りを「ドラマチックモード」で撮ってみました。
e0225723_2444027.jpg

とっても雰囲気が出て素敵です。
自動でモードを変えれるので初心者にはありがたいカメラです(*^_^*)



こんどはポップにウッドデッキで遊ぶ双子を映してみました。
e0225723_2465955.jpg

色合いがはっきりしてて可愛いです。
元気な感じなので子どもの写真とかにいいかも(*^_^*)



最近ブログをお休みしてたのと同じくお家の片付けもお休みしてました…。
ボチボチ片づけを開始していかねばぁ。
インテリアの方もまた頑張ろうと思います。

ではまた☆



ご訪問ありがとうございます☆
更新の励みになりますので応援のクリック宜しくお願いします(*^_^*)
一日一回のクリックでランキングされております。
   ↓
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村



[PR]
by puyoyo0710 | 2011-05-11 02:51 | family

お久しぶりです(*^_^*)

皆さまこんばんは。

ブログの更新ここ一ヶ月ほど滞っておりました。
あの地震の日から自分の中で時が止まっていたような気がします。

今の思いをどう表現していいかわからないのですが
毎日を大切にそして自分にできることを細く永く続けていこうと思っております。

このブログもまた以前のように私の日常を綴っていきたいと思っておりますので
皆さまどうぞよろしくお願いします。


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


この春からうちの双子さん達は幼稚園に入園します。
以前のブログで載せました幼稚園グッズ。
やっと完成いたしました(*^_^*)

初心者でちょっとへたくそですがみてください♪
息子くんの絵本カバンと靴カバン★
e0225723_1214596.jpg



娘ちゃんの絵本カバンと靴カバン★
e0225723_1223279.jpg



息子くんのお着替え袋・お弁当袋・コップ袋★
e0225723_1231690.jpg



娘ちゃんおお着替え袋・お弁当袋・コップ袋★
e0225723_1235312.jpg



お弁当袋とコップ袋はマチつきで入れるとこんな感じになります(^v^)
e0225723_1244252.jpg
e0225723_1252528.jpg



来週入園式なのですがまだ名前つけなど終わっておらず(^^ゞ
この週末でなんとか仕上げたいと思います。


ではまた★


ご訪問ありがとうございます☆
更新の励みになりますので応援のクリック宜しくお願いします(*^_^*)
一日一回のクリックでランキングされております。
   ↓
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村



[PR]
by puyoyo0710 | 2011-04-09 01:37 | family

カトリーヌのカゴ♪

皆さまおはようございます(*^_^*)


最近は子どもとともに夜寝てしまい朝はバタバタです(^^ゞ
早起きですが♪


今日は先日届きましたカトリーヌデザインのカゴをご紹介。

前々から雑誌で見てて「可愛いなぁ」と思ってたのですが
なんせ値段がちょっと。
カゴの割には高いです(>_<)

でも可愛いからと奮発しました☆

それがこちらです。
e0225723_6291994.jpg

フレンチとアジアンテイストのミックスって感じです。
とっても可愛くて上品な感じ。
まさしく私のツボです(*^_^*)



蓋をあけるとこんなかんじ。
e0225723_6303857.jpg

リビングにおこうと思ってます。
玩具入れに使うのはもったいないかなぁ…。


ちなみにもうひとつ同じサイズかったので娘の部屋に置く予定です♪


写真を撮ったら再び袋に入れられたこのカゴ…。
出してもらえる日はいつになるやら(笑)
いつになっても片づけられない女なもんで(^^ゞ


*おまけ*
買いものへ行く時仲良く手をつないでた双子♪
e0225723_6335876.jpg




では皆さまいい一日をお過ごしくださいね(*^_^*)



ご訪問ありがとうございます☆
更新の励みになりますので応援のクリック押していただけたら嬉しいです(*^_^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by puyoyo0710 | 2011-02-22 06:36 | zakka