大好きなインテリアや日々の暮らし。


by みぃママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
皆さまおはようございます(^v^)

今日は昨日幼稚園にていろいろ失敗をしてしまいちょっと落ち込んでます。
まぁこんな時もありますよね…。

最近なかなか疲れもとれず。
双子+年子の育児…。
結構ハードです(^^ゞ

こうやってブログを書いたりインテリアのこと考えたりして息抜きしております。
もうすぐ週末だしあと少しがんろっと♪


今日はたいしてネタはないのですがちょこっとだけご紹介(*^_^*)
娘の部屋のカーテンに300均で購入した可愛いお花を。
e0225723_10545152.jpg

e0225723_1055256.jpg

色合いもピッタリで可愛いです。

早く男の子のお部屋紹介できるようにしますね(^^ゞ
なかなかいいお写真がとれずでして。


ではまた★


ご訪問ありがとうございます☆
更新の励みになりますので応援のクリック宜しくお願いします(*^_^*)
一日一回のクリックでランキングされております。
   ↓
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by puyoyo0710 | 2011-05-26 10:56 | zakka
皆さまこんにちは~(*^_^*)

今日もいいお天気で良かったです。
でも明日からは雨模様のようですね…。
梅雨入りとかじゃなければいいけどなぁ。

今日はナチュラルなマットをご紹介します☆
とりあえず二枚購入したのでキッチンとサニタリーに敷いてみました。
e0225723_11104652.jpg

e0225723_11114325.jpg

見た目は文句なしに可愛いです☆
結構大きめでしっかりしてるので慣れるまでちくちくするかも…(^^ゞ
それが気持ち良かったりするんですけどねぇ。

お風呂のとこも敷きたいのだけど主人が反対だろうな(笑)


あと以前紹介したレデッカーのブラシは琺瑯の容器にさしてみました(*^_^*)
e0225723_1114429.jpg

かなり可愛いので満足☆
真ん中のteaと書いてるのの中には重曹を入れてます☆


☆おまけ☆
最近仲良く遊ぶことの多くなった三人♪
e0225723_11151935.jpg


では今日はこのへんで(*^_^*)


ご訪問ありがとうございます☆
更新の励みになりますので応援のクリック宜しくお願いします(*^_^*)
一日一回のクリックでランキングされております。
   ↓
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by puyoyo0710 | 2011-05-25 11:16 | zakka

SABONのAromaなどなど♪

皆さまこんにちは(*^_^*)

今は実家に帰省中でして(週末だけですが)末っ子さん昼寝中です。
双子さんは私の妹とドーナツを買いにでかけております☆
しばし一人でゆっくりできるのでブログ更新です♪


そうそう以前にも紹介した「SABON」のお品たちなのですが。
今回紹介したいのはAromaです。

香りは何種類かあるのですが私が香ったのは「bordeaux」です。
とってもいい香りで容器もラベルも可愛い(*^_^*)
これは是非ともお家に欲しいなぁと思いました。

めちゃ雰囲気ありますよねぇ。
e0225723_1342372.jpg



あとお買いものついでに実母に本を買っていただきました。
これです☆
e0225723_13435337.jpg

6月から週二回ですがお弁当が始まるのでちょっと研究しようと思いまして(^^ゞ
まぁボチボチ頑張ろうと思います。


他にも妹に貸していた「Speed Learning」を返していただいたのでちょっと聞いてみようと思ってます。
e0225723_13462527.jpg

効果が出る前に挫折してしまいそうですが(^^ゞ
こちらもボチボチということで♪

ではまた★


ご訪問ありがとうございます☆
更新の励みになりますので応援のクリック宜しくお願いします(*^_^*)
一日一回のクリックでランキングされております。
   ↓
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by puyoyo0710 | 2011-05-21 13:48 | zakka
皆さまおはようございます(^v^)

昨晩は子どもとともに7時過ぎには寝たので本日は4時半に起きました♪
いわゆる朝活というものですね☆

今日は昨日届きましたREDECKERのお掃除グッズ達をご紹介します。

まずリビングのゴミ箱として欲しかったのかブリキの黒いバケツ。
以前はナチュラルなカゴをゴミ箱としてつかってました。

☆以前☆
e0225723_5512790.jpg

☆現在☆
e0225723_5521326.jpg

黒なので空間が引き締まった感じがするかな?
ちょっと大人っぽくなったかしら(*^_^*)
おいてるだけでカッコいいバケツです!


そのほかにもほうき・ちりとち・あとよく雑誌で見かけるキッチンブラシを購入しました(*^_^*)
e0225723_5544459.jpg

またどんな風に置いたかはご紹介しますねぇ~。
(整理できたらですが…(^^ゞ)


ではまた★
皆さまよい週末をお過ごしくださいね~。


ご訪問ありがとうございます☆
更新の励みになりますので応援のクリック宜しくお願いします(*^_^*)
一日一回のクリックでランキングされております。
   ↓
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by puyoyo0710 | 2011-05-20 05:57 | zakka
皆さまこんばんは☆

今日は滋賀で活動されている「azur」さんにオーダーして作っていただいた作品が
とっても素敵なので紹介させていただきますね(*^_^*)


まず最初に作っていただいたのが母子手帳ケースです☆
うちは小さい子どもが三人で量が多いので二冊作っていただきました。
大好きなパープルとピンク(*^_^*)
e0225723_22574789.jpg



中も丁寧に作ってくださってます。
診察券類がたくさんはいるので助かりますよ♪
e0225723_22593360.jpg



そしておむつポーチとおしりふきケースも作っていただきました(*^_^*)
おむつポーチはビッグサイズ用です。
e0225723_231969.jpg

横からみても可愛い☆
e0225723_2314043.jpg

もちろん中も布がついてますよぉ。
違う柄の生地でポケットまで付いてます!
e0225723_2334351.jpg

どちらの生地も可愛い(*^_^*)


おしりふきケースは同じ柄の生地で。
e0225723_2344899.jpg

おしりふききを取り出すところはこんな感じです。
e0225723_23102713.jpg

さりげなくレースもついてたりと本当に可愛いです(*^_^*)

本当に可愛いお品を作っていただいた「azur」さんに感謝です。

「azur」さんブログもされておりますのでご紹介しますね。
http://azur-handmade.jugem.jp

私もいつかこんな風に素敵な作品を作れたらいいなぁ。


この可愛いお品たち早速明日から使おうと思います。
カバンの中が可愛くなるだろうなぁ楽しみだ(*^_^*)


ではまた☆


ご訪問ありがとうございます☆
更新の励みになりますので応援のクリック宜しくお願いします(*^_^*)
一日一回のクリックでランキングされております。
   ↓
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by puyoyo0710 | 2011-05-17 23:17 | handmade

コイヤーマッット★

皆さまこんにちは(*^_^*)

最近子どもたちが外遊びをして帰ってくると泥や石が凄いので
玄関にコイヤーマットを購入しました☆

本当は玄関外に置きたかったのですが厚みがあってドアに引っ掛かり
玄関中にしいております。

シンプルなものを探しました。
e0225723_1524764.jpg

写真の下の方に映ってるのは末っ子の後頭部です(笑)
e0225723_15252074.jpg

色合いもいい感じです。

☆おまけ☆
洗面台の飾りに花とカギを加えてみました。
e0225723_154033.jpg

カメラがいいから写真の雰囲気もかなりよくできてますね。
満足(*^_^*)


ではまた。
次回のブログで前回紹介した生地のカーテンを載せれたらいいなぁ。


ご訪問ありがとうございます☆
更新の励みになりますので応援のクリック宜しくお願いします(*^_^*)
一日一回のクリックでランキングされております。
   ↓
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by puyoyo0710 | 2011-05-15 15:43 | zakka
皆おはようございます(*^_^*)


今日はとてもいいお天気ですね☆
久々で気持ちいいです。
双子さんは幼稚園で末っ子さんテレビに夢中なのでサクッとブログ更新いたします(^v^)


前回洗面グッズを載せましたがそれと同時期にトイレ用に
ロクシタンのハンドソープ購入してました。
(同じく数ヵ月放置…)


これまたお値段とデザインで購入。
e0225723_952856.jpg


e0225723_9522499.jpg

ほんとは中身は白がよかったのですが。
まぁ使い切ったら中身を白に入れ替えよっっと。

とってもいい香りがします(^v^)
ちょっとトイレに贅沢ですね。
なかなか使い切れないだろうなぁ。



あと我が家の芝生もだいぶ緑になってきました。
e0225723_9541026.jpg

放置してると伸び放題らしいので旦那さんは芝刈り機なるものを買いたいらしいです。
コロコロ転がす簡単なやつらしいです。


お庭ももう少し余裕ができたらいじりたいな。
数年先だと思いますが☆

ではまた。
皆さまいい一日お過ごしくださいね(*^_^*)



ご訪問ありがとうございます☆
更新の励みになりますので応援のクリック宜しくお願いします(*^_^*)
一日一回のクリックでランキングされております。
   ↓
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村



[PR]
by puyoyo0710 | 2011-05-13 09:56 | zakka
皆さまこんばんは(*^_^*)

子どもとともに7時過ぎに寝てしまいこんな変な時間に起きてしまいました(^^ゞ
最近は幼稚園が終わった午後から(まだ午前保育です)
毎日のように公園やら児童館やらへ行っております☆

児童館に広い体育館がついていたりと雨の日でも走り回れるので
子どももたくさん遊べて楽しそうです(*^_^*)
私も子どもと一緒に遊ぶので子どもとの関わり合いが増えていいかなぁと思います。

今ブレイク中の「おぎママ」さんの叱らない育児を実践すべくなるべく家にいないようにしてます。
家だとついつい叱ることが多くなるので(^^ゞ


そんなわけで毎日慌ただしくなかなかお家の片付けも進みません(言いわけ)
今日は洗面台の周りを少しだけ変えてみました。
購入してたグッズを開封して置いただけなんですけどね(^^ゞ


以前とたいして変わってませんがお写真みてください。
e0225723_3581737.jpg

造花のグリーンがこれからの季節っぽくていいかなぁっと思います。


飾ってあるボディローションはボトルが可愛くて購入☆
e0225723_401131.jpg

このロゴのシールの感じが大好きです。
もっとたくさん並べたいなぁ。
お手頃な値段で可愛い容器をいつも探してます。
デザイン重視なので使い心地は二の次です(^^ゞ


ソープボトルも白くてシンプルなものに変えました。
e0225723_42373.jpg

子どもが使うのも考えて泡で出るタイプにしたのですが
泡タイプでシンプルな白ってなかなかなくて探すのに苦労しました。


こんな感じでちょこちょこと家の中をもっと自分の好きな雰囲気にしていけたらと思ってます(^v^)

皆さまいい一日をお過ごしくださいね。
ではまた☆




ご訪問ありがとうございます☆
更新の励みになりますので応援のクリック宜しくお願いします(*^_^*)
一日一回のクリックでランキングされております。
   ↓
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村



[PR]
by puyoyo0710 | 2011-05-12 04:05 | interia
皆さまこんにちは。

月曜日ってほんとにやる気がでませんね…。
その上先ほど双子さんにデジカメを壊されてしまいまして。
しばらくブログに写真をアップできないです。
ショックです(泣)


こんなついてない私に今日もポチっとクリックお願いします☆
 ↓
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村



気を取り直して残ってる写真データでブログ更新です★
週末は実家に帰っておりましてそこで妹からいいものをいただきました(*^_^*)

SABONの香りの石鹸です。
とっても可愛いのにお手頃な値段みたいでいいですねぇ。

実家ではトイレにかけておりました。
e0225723_154262.jpg

e0225723_15422031.jpg

石鹸の優しい香りなので数種類の香りを混ぜてもいいみたいです。
とっても優しい香りでした。


デザインも可愛いので一ついただいてきたし
家ではリビングドアにかけてみました♪
e0225723_1544786.jpg

可愛いですよねぇ。
香りは二ヵ月くらいでなくなるらしいですがその後インテリアとしてつけてる方も多いらしいです。



他にも可愛いレースの袋入った香りの石鹸がありました。
洋服の引き出しに入れておくとほのかに洋服などに香りがついていいみたいですね。
とってもかわいかったですよ(写真撮り忘れましたが)
お値段450円とかだったしお手頃♪

とにかく優しいい香りでした。
妹は私と違ってオシャレで美しいしこういった情報に詳しいので
たまに実家に帰るといろいろ教えてもらってます。

私はまったく詳しくないので(^^ゞ



あととっても可愛い容器の化粧品も教えていただきました。
どうやらかなり有名なもののようですね(^^ゞ
それがこちら「ジュリーク」です。
e0225723_15502770.jpg

ほんと容器が可愛い☆
洗面台に出しっぱなしにしてても絵になるしいいなぁと思ったのですが
とにかくお高い!!!
ってことで諦めました…(^^ゞ

あっ。でもこの容器が空になったらもらえるのでなにかに利用しようと思ってます(笑)


こういった美容関係にもちょっとは興味をもたねばと思った週末でした♪




ご訪問ありがとうございます☆
更新の励みになりますので応援のクリック宜しくお願いします(*^_^*)
一日一回のクリックでランキングされております。
   ↓
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by puyoyo0710 | 2011-03-07 15:55 | zakka
皆さまおはようございます(*^_^*)

今日は早起きです(というか夜中に起きてそのままなんですが…)
雑貨の飾り付けをしてたら夢中になってついついこんな時間に…(^^ゞ
片づけるどころか余計に散らかしておりました。。。。


今日もポチっとクリックお願いします☆
 ↓
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村



タイトルにありましたアジサイ。
とっても大きくて存在感があるので素敵です(*^_^*)
e0225723_4382247.jpg

花器に使ってるのはキャンドルホルダーです。
なかなかこれって思う花器がなかったもので…。
ちょっと口が広いのがイメージと違いますが雰囲気はいいので満足しおります☆



このアジサイを飾ってみたら上にあるニッチの飾りつけとどうも合っておらず。
上のニッチも変えることにしました♪
(昨日ご紹介したばかりですが…)




下段はグリーンのアジサイのドライに白い子花のドライを散らして
横に瓶を飾ってみました(100均の♪)
e0225723_4424049.jpg




真ん中はエッフェル塔の横にグリーンのアジサイとベリーのドライを。
e0225723_444564.jpg




上段はシンプルに100均グッズでまとめてみました。
鳥かごの中にはグリーンのアジサイを。
e0225723_445538.jpg





全体はこんな感じです☆
e0225723_4454635.jpg

かなりシンプルですが(少し淋しいといえば淋しい…)
下に存在感のあるアジサイがいるので控えめくらいがちょうどいいかなぁと。
前回よりナチュラル感がアップしましたね。



アジサイと一緒にうつすとこんな感じ。
e0225723_4474284.jpg

カメラの限界で全体はうつせてませんが…(^^ゞ
このアジサイのドライはかなり素敵です☆



*おまけ*
昨日は雛祭りだったのでちらし寿司つくりました♪
e0225723_4511215.jpg



では皆さまいい一日をお過ごしくださいね(*^_^*)



ご訪問ありがとうございます☆
更新の励みになりますので応援のクリック宜しくお願いします(*^_^*)
一日一回のクリックでランキングされております。
   ↓
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by puyoyo0710 | 2011-03-04 04:52 | zakka