大好きなインテリアや日々の暮らし。


by みぃママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
皆さまこんばんは。

この週末はちょっと体調悪く毎日の日課のブログも放置でした(^^ゞ

なんとか回復してきましたのでずっと作りたかったカーテン作りましたよ。
そう例の電話機などを隠すカーテンです☆

すぐ下にもカーテンがあるのでそちらとお揃いな感じで作りました(*^_^*)
微妙に歪んでますけどみてください。
こちらです☆
e0225723_12738100.jpg


全体でみるとこんな感じ。
e0225723_128222.jpg

ポイントに入れた赤いリボンくどい?って感じつつ…
リボン外してしまおうかと思ったのですが脇もしっかり縫いつけてるので諦めました(^^ゞ
まぁそれなりにはまとまっているのかな…。

棚の飾りはまだ考えておらずで適当です(^^ゞ
なんでもやることがゆっくりなので夏の飾りを考えてる間に秋になりそだな。
シャキシャキ動ける人になりたいなぁ☆

では今日はこのへんで。
明日からまた一週間がんばります♪


ご訪問ありがとうございます☆
更新の励みになりますので応援のクリック宜しくお願いします(*^_^*)
一日一回のクリックでランキングされております。
   ↓
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by puyoyo0710 | 2011-07-04 01:34 | handmade

ネジは外れたものの…

皆さまこんばんは。

毎日暑いですね。
少々夏バテ気味の私です(^^ゞ
子どもと一緒に寝てしまいさっき起きました。
明日お弁当なのにご飯炊いてなくて危なかった…。


今回は前回記事にした食器棚のその後です。
どうしても外せなかった取っ手のネジ…。
秘密兵器を用意しました!

それはこちら♪
ジャン!
e0225723_154146.jpg

ジャジャン!!
e0225723_1543812.jpg

そう電動ドリル♪

「DIYしたこともないのにネジ外すだけで速攻ドリルかうか!?」と妹には大笑いされました。
主人も苦笑い…。
私は「これからたくさん使う」と豪語しときました(笑)

まぁ「handmadeする!」ってミシンを買って箱から出さず二年放置した私なので
誰にも信用されてませんけど(^^ゞ

ちなみにこの電動ドリルは初心者用なのでかなり使いやすかったですよ。
ネジもあっさり外れました。

さぁ付け変えようと思ったら…
ネジの穴の間隔は測ってたのであってるのですがネジの長さが穴と合わなくて。
もともとついてたのはしっかり前後で留めてたのですね。
購入したのは小さいネジひとつ。

あちゃぁ(;一_一)
これだから素人は…。
そんなわけで明日はネジを求めてホームセンターです。
ネジも奥が深いですね。。。。。


現在かなりDIYに対する興味があるので本も買ってみました。
e0225723_241976.jpg

凄く素敵な作品ばかりでみてるだけで楽しかったです♪
ペイントの仕方なども載ってたので参考になりました!

興味あることはとりあえず本を買ってみるので最近趣味の本ばかりです(^^ゞ
本を買って自己満足してるきらいがありますね…。
しっかり活用しなくては。

ではでは今回はこの辺で。
お休みなさい☆


ご訪問ありがとうございます☆
更新の励みになりますので応援のクリック宜しくお願いします(*^_^*)
一日一回のクリックでランキングされております。
   ↓
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by puyoyo0710 | 2011-06-30 02:07 | DIY
みなさんこんばんは(*^_^*)

長かった看病生活も終わりました。
早速、今日は双子さんお弁当の日なので末っ子さんと51cafeでランチしてきました♪
いつもならが素敵空間で幸せなひとときでした。

その後大好きなお店でお買いもの。
可愛い雑貨やドライフラワーなど久々なのでたくさんお買いものしました☆

ご紹介しますね。
こちらアンティーク風の可愛いジャグ。
e0225723_2143478.jpg

大好きなテイストです。

そちらに白の優しいアジサイのドライを。
e0225723_2152190.jpg

うん。可愛い(*^_^*)

他にはこちらの品々♪
e0225723_216315.jpg


詳しくご紹介しますと
e0225723_217216.jpg

このキャンドルは作家さんの手作りです。
小さくてたくさん並べると可愛いのでもっと集めたい。


こちらはニッチに飾ろうと思って買いました。
e0225723_2181229.jpg

これまた可愛い♪

あとグリーンも先日の棚の上に欲しかったのでそれに合う入れ物ともに購入。
最近ブリキも大好きです。
e0225723_21105148.jpg



と。久々の実店舗でのお買いものに興奮してしまいたくさん買ってしまいました(^^ゞ
どこに飾ろうかなぁ~♪
また飾ったらご紹介しますね☆

ではまた。


ご訪問ありがとうございます☆
更新の励みになりますので応援のクリック宜しくお願いします(*^_^*)
一日一回のクリックでランキングされております。
   ↓
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by puyoyo0710 | 2011-06-28 21:13 | zakka

ネジが外れない…。

皆さまこんばんは(*^_^*)

末っ子さん以外はすっかり風邪もよくなりました。
末っ子さんももう一息って感じです。

最近DIYに興味のある私です。
素敵なブロガーさん達はみなさんご自分でいろいろ作られていて。
不器用ですが私も挑戦してみたいなぁと。。。

でも何から初めていいやら(^^ゞ
とりあえず本当に簡単なことから始めようと思いましいて
パントリーに置いている食器棚の取っ手を変えてみようと思いました。

その食器棚がこちら。
e0225723_1948054.jpg

結婚を決めた7年前にアフタヌーンティーで購入しまた。

こちらもともとナチュラルな木の色でした。
それを新居を建てるときに塗装屋さんについでに白く塗っていただいたのです。
ナチュラルな色で決めた取っ手なので色は白。

白く塗ってしまった今となってはその取っ手になんだか違和感を覚え。
黒のアイアンとかに変えたら可愛くなるんじゃないかと。

それでこちらのアイアン取っ手買いました☆
e0225723_19514324.jpg

可愛い(*^_^*)

ドライバーで簡単に取り換えるつもりだったのですが…
ネジが…
ネジが固すぎて外れません(;一_一)

うぅぅぅ、簡単に考えてたのが甘かった。
そんなわけでどうにかネジを外そうと考え中です。

ちゃんとアイアンの取っ手に変えれたらまたご紹介しますね。
(紹介がなかったら放置したと思ってください…)

DIY。
私にはかなりハードルの高い世界のようです。。。。


ご訪問ありがとうございます☆
更新の励みになりますので応援のクリック宜しくお願いします(*^_^*)
一日一回のクリックでランキングされております。
   ↓
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by puyoyo0710 | 2011-06-27 19:56 | DIY
皆さまこんばんは(*^_^*)

うちの子ども達の風邪は末っ子さんを残すのみとなりました。
末っ子さん早くよくなぁれ~。
双子さんは明日やっと幼稚園いけそうだ☆

今回は大切に保管してあるアンティークミラーをご紹介します。
それはこちらです。
e0225723_2223409.jpg

アンティークショップ「Handle」さんで購入しました。

当初は1Fのトイレに設置予定だったのがサイズが大きすぎて…(^^ゞ
結構しっかりと重いので気軽に壁にも取り付けれずで保管してあります。

主寝室を使うようになったらそこにかけようかと思ってます。
ドレッサーのように使いたいな(*^_^*)

何度か紹介してますサニタリーのミラーもほんと可愛い♪
e0225723_2229515.jpg


アンティークミラーほんと素敵です。
最近はもっといろいろ可愛い形のも欲しかったり(そんな鏡ばかりあっても仕方ないのですが…)

そうそう、ミラーの撮影をしに主寝室にはいりましたがシャンデリアいつみてもうっとりします(*^_^*)
e0225723_22305999.jpg

きらきら素敵☆
こちらも「Handle」さんで購入しました。(以前に紹介してますね(^^ゞ)

アンティークの物たちほんと素敵ですよねぇ。
どんどんその世界に引き込まれていっております(^^ゞ
では今回はこのへんで♪


*おまけ*
お揃いのTシャツで元気よく♪(末っ子さん熱ですけど…)
e0225723_22401522.jpg



ご訪問ありがとうございます☆
更新の励みになりますので応援のクリック宜しくお願いします(*^_^*)
一日一回のクリックでランキングされております。
   ↓
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by puyoyo0710 | 2011-06-26 22:42 | furniture
皆さまこんばんは(*^_^*)

この週末はなにかとバタバタしておりましたみぃママ一家です。
ほんと最近毎日慌ただしい…。

今日はソファのマルチカバーを夏らしくしたのでご紹介しますね☆
まず以前のベージュのカバーはこんな感じでした。
e0225723_22362518.jpg


夏らしくオフホワイトのカバーに変えましたよ。
前回と同じくキルト地です。
e0225723_22373533.jpg
e0225723_22374545.jpg

お部屋が明るくなった感じがします。
白ってやっぱり素敵(*^_^*)

あっ。あとクッションカバーも一部変えてみました。
300均でみつけた可愛いのと雑貨屋さんで購入したものです。
そのうち自分でも作ってみようと思ってます♪

おチビ三人いるのでこの白いカバー結構チャレンジャーですよね…。
洗えるタイプとはいえちょっとドキドキ(笑)
どうか無事に白いままでいれますように。。。。。

そして前回紹介したミラーですがやっぱり白く塗りたいような。。
でも失敗しても怖いしな。
うーん難しいところです。

では今日はこのへんで(*^_^*)


ご訪問ありがとうございます☆
更新の励みになりますので応援のクリック宜しくお願いします(*^_^*)
一日一回のクリックでランキングされております。
   ↓
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by puyoyo0710 | 2011-06-19 22:45 | interia

gardeningのお手本☆

皆さまこんにちは~(*^_^*)

今日はとてもいいお天気ですね♪
暑いくらいです。
まだ本調子ではない我が家は幼稚園後はお家でまったり過ごしております。


最近とても興味のあるgardening(*^_^*)
お手本にしようとこちらの本を買いました。
e0225723_13395353.jpg

「my sweet gardening」。
大好きな雑誌&homeの別冊になります。

出てくるお庭はみんな可愛くて素敵。
うちもいつかは…。
いつになるやら…。

まだまだお庭にまで手が回らなさそうなのが現実です(^^ゞ
やりたいこと興味あることたくさんなのに自分時間があまりないのが歯がゆいなぁ。

身近なできることから毎日の暮らしを豊かにしたいと思ってます(^v^)

ではまた♪


ご訪問ありがとうございます☆
更新の励みになりますので応援のクリック宜しくお願いします(*^_^*)
一日一回のクリックでランキングされております。
   ↓
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by puyoyo0710 | 2011-06-08 13:45 | garden
皆さまこんばんは~(*^_^*)

娘さんだけ今日はなんとか幼稚園に行きました。
でも本調子ではないみたいで園でもあまり元気がなかった様子…。
来週には双子揃って元気に登園できたらいいなぁ。

本日はナチュラルなステンドグラスをご紹介☆
ステンドグラスってバラ柄とかのロマンチックなデザインが多いのですが
こちらはナチュラルでカジュアル?な感じです。
e0225723_23521139.jpg

壁に埋めようと当初購入したのですが枠を含め結構薄いのでやめました。
どこかに飾ろうと思ってたのですがまたまた放置…(いつものことです)

放置してるのはもったいないのでとりあえず蓄熱暖房機の上の棚に置いてみました。
e0225723_23544994.jpg

電話やらを隠すために頼んでる棚がはやく届かないかなぁ。。。。
そうすればこの棚ももっと雑貨を置いて楽しめるのになぁ。

棚は6月中旬に届くそうなので楽しみです☆
届いて電話やらをうまく隠せましたらご報告しますね。

では皆さまよい週末を(*^_^*)


ご訪問ありがとうございます☆
更新の励みになりますので応援のクリック宜しくお願いします(*^_^*)
一日一回のクリックでランキングされております。
   ↓
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by puyoyo0710 | 2011-06-03 23:58 | interia

兜を片付けました♪

みなさんおはようございます(^v^)

我が家のお子様三人…
みごとに仲良く全員風邪です。
なので病院ギリギリまでまだ寝ております。

明日の初お弁当は来週になりそうです(^^ゞ
早くこの温度差の激しい気候をなんとかしてほしいな。。

昨晩は5月も終わりということでリビングに飾ってた兜を片付けました。
うちの兜はコンパクトでデザインも素敵で気にいっております。
本棚の上に飾っておりました。
e0225723_7203265.jpg

片づけるときはすべてこの台の中に収納できるんです♪
e0225723_7211272.jpg

ふたを閉めたらかなりスッキリ!これを袋に入れて段ボールに片づければおしまいです(*^_^*)
e0225723_722229.jpg

兜の三日月もカッコいいし色合いも気に入ってます☆
なんせコンパクトなのが一番よい(*^_^*)

そのご何もなくなった棚の上にはとりあえずで飾っときました(^^ゞ
e0225723_7245740.jpg

一番端のカゴはおきたくないけどリモコン類を入れてるのでないと不便なのよね…。
この棚奥行きが結構あるのでディスプレイが難しいです…。
早く何も飾らなくても素敵なアンティークのキャビネット欲しいなぁ。
まだまだ先の夢ですけどね(*^_^*)

ではでは皆さまも風邪にはお気をつけくださいね☆


ご訪問ありがとうございます☆
更新の励みになりますので応援のクリック宜しくお願いします(*^_^*)
一日一回のクリックでランキングされております。
   ↓
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by puyoyo0710 | 2011-06-01 07:28 | interia

半年点検♪

皆さまこんにちは(*^_^*)

台風が近づいてるようであいにくの雨模様ですね…。
梅雨入りもしたようだしなぁ。
雨だと幼稚園の送り迎えも一苦労なので困ります(^^ゞ

本日は午前中にお家の半年点検がありました。
打合せから完成までの記録の可愛いアルバムいただきました♪
e0225723_13455650.jpg

上棟のころの様子も載ってたりで思い出深いなぁ。

アルバムを見た私の第一声は「一年前の私は痩せてたなぁ」でしたけど(笑)
主人に「え!?そこはどうでもいいやろ」といわれました(^^ゞ
だって現在5キロも増量中でして…。
素敵ママ目指してダイエットも頑張りたいと思います☆


お客様が来るということで今朝は朝から大掃除。
キッチンも片付けましたがこうやって写真で見ると結構ごちゃついてる(^^ゞ
e0225723_13505792.jpg

もうちょっとスッキリさせたいなぁ…。
整理整頓はかなり苦手ですが頑張ろう(*^_^*)

そうそう。
うちはバナナの消費量がかなり多いです。
昨日バナナを二房買ってきた主人がこんなとこにバナナをかけておりました(笑)
e0225723_13534559.jpg

一つは普通のバナナホルダーですがもう一つはフキン掛けにかけてます(笑)
横に映ってる幼稚園の予定表もなんとかしたいのだけど目立つ所に貼っておかないと
また忘れてしまうので仕方ないですね(^^ゞ
何かいいアイデアないかなぁ?

とにかく整理整頓が苦手なので(主人によくイヤミを言われます)これからは
それをテーマにしていかねば…。

いろいろやりたいこともありますしうまく時間を作っていきたいなぁ。
末男が幼稚園いくまではまだちょっと厳しいかなぁ…(^^ゞ

とりあえずダイエットは頑張ります!
成功したかどうかは数ヵ月後にご報告しますね(成功したらですけど…)
ではまた★


ご訪問ありがとうございます☆
更新の励みになりますので応援のクリック宜しくお願いします(*^_^*)
一日一回のクリックでランキングされております。
   ↓
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by puyoyo0710 | 2011-05-29 14:00 | interia