大好きなインテリアや日々の暮らし。


by みぃママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

*work shop*

皆さまこんばんは。

今日の午前中は以前紹介いたしました51cafeさんの*work shop*に行ってまいりました。
とっても素敵なひと時でした~(*^_^*)

定休日だったので店内は貸切です☆
e0225723_20592695.jpg

e0225723_20595181.jpg


クリスマスリース作りですがリース作りはおろかこういった教室も初めてでドキドキでした。
一人で参加したのですがたまたま幼稚園のお友達もきていて心強かったです。
先生もすごくすごく素敵な女性でした。
あんな風になりたいなぁと憧れをいだいてしまいましたよ(*^_^*)

不器用ながらなんとか製作しました~。
花材も先生がご厚意でたくさん用意してくださってとっても素敵なリースになりましたよぉ。
(市販だったらいくらするのやら…)

完成したものを先生にチェックしてもらってます☆
e0225723_2151229.jpg


みなさんの作品を並べて記念撮影♪
私の作品はどれでしょう??
少し色見が違ったりしますがほぼ同じ材料なのにそれぞれ個性がでますよねぇ(*^_^*)
e0225723_216340.jpg



正解は下の段の右から二番目の茶色いリボンです☆
e0225723_2175432.jpg

我が家の雰囲気に合うようにシックに大人っぽく仕上げました。


lesson終了後はデザートをいただきました。
e0225723_21134213.jpg


本当に楽しいひとときでした。
また参加したいので次回も申込しましたよぉ☆


帰宅後はツリーの横に飾りました☆
e0225723_21144820.jpg

ツリーのリボンに合わせてリボンは白の方が良かったかなぁ??

単体で見たときはよくても実際に飾って周りのものと合わせたときにまた雰囲気が変わりますね。
次回はもっとしっかりイメージをもってやりたいです☆

では今日はこのへんで(*^_^*)


ご訪問ありがとうございます☆
更新の励みになりますので応援のクリック宜しくお願いします(*^_^*)
一日一回のクリックでランキングされております。
   ↓
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by puyoyo0710 | 2011-11-17 21:26 | flower

*51cafe*でランチ~♪

皆さまこんにちは~(*^_^*)

今日は子どもがせがむので51cafeでランチしてきました。
(お昼つくるの面倒だったし)

とっても可愛いクリスマスリースが置いてありましたよ。
e0225723_13525079.jpg

work shopで実際に自分で作れるようなので参加したいなぁ~☆

雑貨も新商品がたくさん入荷されてました~。
どれも可愛いからみてるだけで癒されます☆
e0225723_1353567.jpg

e0225723_13541220.jpg


そして肝心のお料理…。
美味しさに夢中で撮り忘れてました(^^ゞ

今日も美味しい料理と素敵な空間に癒されました☆
明日からまたがんばろっと♪

*おまけ*
ウッドデッキに布団を干すとたいていお子様たちの遊び場になります(^^ゞ
e0225723_13563222.jpg


では今日はこのへんで♪


ご訪問ありがとうございます☆
更新の励みになりますので応援のクリック宜しくお願いします(*^_^*)
一日一回のクリックでランキングされております。
   ↓
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by puyoyo0710 | 2011-11-13 13:51 | cafe

玄関のドライフラワー☆

皆さまおはようございます♪

今日は玄関に飾ってるドライフラワーのご紹介です。
ドライフラワーなのに色めが綺麗なところに惹かれました☆

そして一本一本がアジサイに比べて安い!
100~200円くらいだったかな?
気軽に購入できるので助かりますね。

それがこちらです。
e0225723_55829.jpg
e0225723_5581519.jpg

深い赤とか綺麗にでてますよねぇ。
見た目もふわふわな感じでドライフラワーなのに不思議です。

玄関横の窓はクリスマス仕様に☆
造花のリースと一輪ざしにドライフラワーを飾ってます。
e0225723_61468.jpg



そうそう、話は変わりますが。
最近ジャニーズの若い子を見ると可愛いなぁと思って口角が緩んでしまいます…。
おばさんになったってことなのか?(笑)

昨晩ちょっとお気に入りのグループが出てたので癒しのためにみてました。
癒されたわ☆

ではでは今回はこのへんで(*^_^*)


ご訪問ありがとうございます☆
更新の励みになりますので応援のクリック宜しくお願いします(*^_^*)
一日一回のクリックでランキングされております。
   ↓
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by puyoyo0710 | 2011-11-10 06:05 | interia

クリスマスリース☆

皆さまこんにちは♪

ブログ熱が冷めないうちに更新です(笑)
今日はクリスマスリースのご紹介です。

昨年大きなクリスマスリースを探していまして楽天にて購入しました。
丁寧に保管してたわけではないのだけど今年も綺麗です☆

この大きさがインパクト大で素敵(*^_^*)
e0225723_15393331.jpg
e0225723_15394527.jpg


玄関周りにはなにも置いてないのでかなり殺風景なのですが
このリースのおかげで華やかに感じます。

お家の中もクリスマス仕様にしなくちゃなぁ。
そちらもまたご紹介しますね(*^_^*)

では今日はこのへんで♪


ご訪問ありがとうございます☆
更新の励みになりますので応援のクリック宜しくお願いします(*^_^*)
一日一回のクリックでランキングされております。
   ↓
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by puyoyo0710 | 2011-11-09 15:42 | zakka

クリスマスツリー☆

皆さまこんばんは。

またまたお久しぶりです(^^ゞ
相変わらず日々育児に追われております。

我が家は主人が多忙なのでほぼ毎日一人で三人のお相手をしてます。
イヤイヤ期まっただ中の末っ子さんのお相手がほんとキツイ…。

来年末っ子さんが幼稚園に入れたらだいぶ楽になれるかなぁ。
三人分のお弁当がありますが…。

でも双子と年子だから大変な時期もあっという間ですよね(*^_^*)
あと数年したら一気に楽になれるのを楽しみに今を乗り切ろうと思います。


そんな慌ただしい毎日ですが先日クリスマスツリーをだしました♪
テーマは「ホワイト&ゴールド」!
基本は私のためのツリーなので大人っぽくしてます。
子どもも喜んでますけどね(笑)

e0225723_3212074.jpg


夜電飾をつけたときも綺麗なんですよ☆
現在も横でキラキラ光ってます。
癒される(*^_^*)


話は変わりますが先日幼稚園のママさんのお誘いで託児付きの市民講座に行ってまいりました。
テーマは「10年後のあなたは何をしていますか?」
いろいろ考えさせられる刺激のある内容でした。
そして末っ子さんが意外に託児が平気だったのに驚きです。

今まで末っ子さん託児したことなかったのですがこれからは託児も利用して
ちょっと私も楽させてもらおうと思ってます♪

早速来週は託児を利用してランチに行こうと思います。
再来週は図書館で主宰されてる市民講座に行く予定です☆

育児に追われる毎日ですが自分のできる範囲で興味のあることを勉強して行けたらと思います☆
ではみなさまおやすみなさい。


ご訪問ありがとうございます☆
更新の励みになりますので応援のクリック宜しくお願いします(*^_^*)
一日一回のクリックでランキングされております。
   ↓
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by puyoyo0710 | 2011-11-09 03:33 | interia
皆さまこんにちは。

末っ子さん5時前に起きたので早めのお昼食べて昼寝しております♪
双子さんも午後保育だし私も少しゆっくりできるかな。

昨晩は初ペンキ塗りをしておりました。
小さい家具なのですが難しい(^^ゞ
初めてなのにいきなり家具を塗ったのが無謀だったのかしら…。
どんくさいのでペンキまでこぼしましたし。

雑な性格なのでどんな風にしあがるかわかりませんが
完成したらお披露目しますね☆

今日はフレンチなマグネットをご紹介します♪
e0225723_11193593.jpg

可愛いです(*^_^*)

先日マスキングテープを貼った冷蔵庫に使用しました。
e0225723_1120385.jpg

フレンチっぽくなったかなぁ??


あと今日で双子さんのお弁当♪
夏らしく日焼けした仲良しの二人をおにぎりにしてみましたよ☆
e0225723_11232191.jpg

今日で今学期のお弁当は最後です。
9月からは週4お弁当だから頑張らなくては。

では今日はこのへんで☆


ご訪問ありがとうございます☆
更新の励みになりますので応援のクリック宜しくお願いします(*^_^*)
一日一回のクリックでランキングされております。
   ↓
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ
にほんブログ村
[PR]
by puyoyo0710 | 2011-07-14 11:26 | zakka

*Comptoir de Famille*

皆さまこんばんは。

先日ネットショッピングで購入した*Comptoir de Famille*の雑貨が届いたので
ご紹介しますね♪

こちらです。
e0225723_20544416.jpg


夜中のショッピングだったのでついついポチッとしてしまいました(^^ゞ
いつもなら届いた段ボールのまましばらく放置なのですが今回はすぐに開封しましたよ!
(って自慢になりませんね…)

日々の生活が慌ただしくなかなか片づけられないので
この素敵な雑貨たちを飾る日はいつになるかわかりませんが飾ったらご紹介します。

ほんと最近時間がありません。。。
幼稚園の年少の双子+年子なもんで(^^ゞ
って言いわけばかりだな(笑)

夜中に片づければいいのですが荷物を増やすネットショッピングばかりしてます。
断捨離とは程遠いなぁ…。
反省です。

といいつつ今日も楽天をうろうろ(笑)

ではまた♪


ご訪問ありがとうございます☆
更新の励みになりますので応援のクリック宜しくお願いします(*^_^*)
一日一回のクリックでランキングされております。
   ↓
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by puyoyo0710 | 2011-07-13 21:01 | zakka

LAURA ASHLEYのムック本♪

皆さまこんにちは。

先日コンビニ行った時目に入ったので買ってみました(*^_^*)
LAURA ASHLEYのムック本☆
e0225723_16563131.jpg


とっても可愛いし素敵でした。
特にファブリックが可愛いなぁ~(*^_^*)

主寝室や娘ちゃんの部屋に欲しいと思うものがたくさんありました。
みてるだけで目の保養になりますね。

あとムック本と言えば付録!
可愛いバッグがついてましたよぉ。
e0225723_1703648.jpg

大きいサイズなので子どもグッズとか入れるのに便利そう。

ストラップ付きポーチもついてました♪
e0225723_1761525.jpg

こちらはトートバッグの内側の同じ生地です☆

あぁぁ。久々にお店に行ってみたくなりました~(*^_^*)
物欲は付きませんね(^^ゞ

ではまた!

ご訪問ありがとうございます☆
更新の励みになりますので応援のクリック宜しくお願いします(*^_^*)
一日一回のクリックでランキングされております。
   ↓
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by puyoyo0710 | 2011-07-12 17:09 | books
皆さまこんばんは。

今日は七夕ですね☆
あいにくの雨模様ですが…。
七夕の日って雨多い気がしますがどうなんだろ?

我が家の双子さん幼稚園で短冊を作ったので持って帰ってきました。
近所の小学生のお兄ちゃんお姉ちゃんと一緒に作ったらしく可愛い字で願いごと書いてましたよ。
書いてくれたのはもちろん小学生さんです(*^_^*)

娘ちゃんは「自転車に乗れますように」だって。
うち自転車まだ買ってもないんだけど…
かなり身体大きいのにまだ三輪車なんです(^^ゞ

長男くんは「うさぎの絵本が欲しい」だそうです。
うさぎの絵本???初耳…。

お友達のお願い事も見せてもらったのですが年少さんだけあってみんな可愛いお願い事でした。
うちの二人はまだ現実的なお願い事だったかなぁ。
と前置きが長くなってしまいましたね(^^ゞ


今日は前から気になってた冷蔵庫を模様替えしました☆
以前はこちら。
e0225723_23421322.jpg

ウォールステッカーを貼ってかなり可愛い感じでした。
どうも今のインテリアの路線と違うかなと思ってはがしちゃいました。
お子様三人も手伝ってくれましたよ♪

またウォールステッカー貼ろうかと探しましたがイメージに合うのがなかったので
マスキングテープを貼ることにしました。

とっても素敵な雰囲気のマスキングテープがあったので色違いで購入♪
e0225723_23453570.jpg


ぺたぺた冷蔵庫に貼ってみましたよ☆
e0225723_23461783.jpg

大きな余白部分には雰囲気のあるポストカードなど貼ってみました。
e0225723_23473151.jpg


全体はこんな感じです☆
e0225723_2348668.jpg


今のキッチンとも馴染んでると思います(*^_^*)
e0225723_23502132.jpg


マスキングテープかなりお手軽なので気分によって色を変えてみようかな?
今は落ち着いたブラウンですけど。
オリーブ色とかでもいいかも♪

では今日はこのへんで☆


ご訪問ありがとうございます☆
更新の励みになりますので応援のクリック宜しくお願いします(*^_^*)
一日一回のクリックでランキングされております。
   ↓
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by puyoyo0710 | 2011-07-07 23:54 | interia
皆さまおはようございます。
こちらは涼しくて気持ちいい朝です(*^_^*)

末っ子さん今日も早起きの5時起きです(^^ゞ
昨日はクッションカバーを作ってたので寝るの遅かったしちょっと辛い…。

夢中になって一気に四枚つくりました♪
それはこちらです。
夏らしく白地にパープルのバラとシンプルな白のカバーです。
e0225723_25578.jpg


もう一つは色違いでさわやかなブルー。
白の方はお揃いです。
e0225723_264460.jpg



以前に比べてかなりスッキリ夏らしくまとまったと思います♪
before
e0225723_272912.jpg

after
e0225723_275932.jpg


自分の好きな布でカバー作れるって楽しいし安上がりなのでこれからも気分で
いろいろ作って楽しもうと思ってます♪
ファスナーもボタンも使ってない簡単な縫い方なので裏地かなり雑ですけど…。
300均のカバーの縫い方を真似ました(笑)

では今日はこのへんで。
皆さまいい一日をお過ごしくださいね(*^_^*)


ご訪問ありがとうございます☆
更新の励みになりますので応援のクリック宜しくお願いします(*^_^*)
一日一回のクリックでランキングされております。
   ↓
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by puyoyo0710 | 2011-07-06 05:53 | handmade