大好きなインテリアや日々の暮らし。


by みぃママ
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

できた☆

皆さまこんにちは~(*^_^*)

ずっとご紹介してますガーランドやっと五本できました♪
リビングの天井かなりにぎやかです(笑)

何度も紹介してるので変わりばえない写真ですがみてください☆
私的にはかなりの力作です(^^ゞ
e0225723_12161213.jpg

e0225723_12163256.jpg

e0225723_1216452.jpg


くどいくらい天井にぶら下がってます(笑)
クリスマスだしいいですよね!?
パーティー気分が盛り上がるかな?☆

ではまた♪


ご訪問ありがとうございます☆
更新の励みになりますので応援のクリック宜しくお願いします(*^_^*)
一日一回のクリックでランキングされております。
   ↓
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by puyoyo0710 | 2011-12-16 12:17 | handmade
皆さまこんにちは。

午前中に51cafeさんの*work shop*にて素敵なしめ縄作ってきました☆
今日も講師のK先生にたくさんの刺激を受けてきましたよ。
素敵な方との出会いも*work shop*の魅力ですね(*^_^*)

この味気ないしめ縄が…
e0225723_15165774.jpg


このように素敵になります(こちら先生の見本です)
e0225723_15174371.jpg
e0225723_15183184.jpg


私は玄関に飾ろうと思っていましたので上の短いバージョンをつくりました♪
悪戦苦闘の末なんとか完成(^^ゞ
e0225723_1524329.jpg


みなさんの作品と一緒に♪
e0225723_15251333.jpg

改めて私の作品をパシャリ☆
e0225723_152644.jpg



長いバージョンを作られた方々の作品♪
e0225723_15272162.jpg

e0225723_15273561.jpg

みなさんの作品どれも凄く素敵です(*^_^*)

しめ縄ってなかなか思うような可愛いのがないのでほんとうれしいな♪
お正月に飾るのが楽しみです☆
玄関に飾りましたらまた紹介しますね(*^_^*)

では今回はこのへんで。


ご訪問ありがとうございます☆
更新の励みになりますので応援のクリック宜しくお願いします(*^_^*)
一日一回のクリックでランキングされております。
   ↓
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by puyoyo0710 | 2011-12-15 15:31 | flower
皆さまこんにちは(*^_^*)

今日はとってもいいお天気ですね。
我が家は今日明日と太陽光の工事中でして屋根の工事だしちょうどよかった。

庭に梯子で屋根に登っておられます。
e0225723_12192128.jpg

お家の中に電気線や機器の取り付けで業者さん出入りするため
今日一日はお家にいてくださいとのこと…。
なのでどこにも行けずお家でお留守番状態です(^^ゞ

5.75キロほど乗せます☆
こちら冬場は雪が積もったりなので春までは発電期待できずですが
また工事完了しましたらどんなもんかご報告しますね♪


と前置きが長くなりましたが今日は可愛いカレンダーのご紹介☆
『素敵なカントリー』の付録です(*^_^*)
e0225723_12253167.jpg

e0225723_12255159.jpg

カレンダーの中の写真がほんとに素敵なんですよ。
凄くセンスが良くて参考になります。

冬号はカレンダー目当てで毎年購入してます。
どこに置こうかなぁ♪

雑誌の方もすごく可愛いお家ばかりで参考になりました(*^_^*)
特に雑貨の飾り方とかは好みのものが多かったです。

雑貨が映えるように綺麗に整理整頓せねば…(^^ゞ
大掃除まだまったくです(笑)

では今日はこのへんで♪


ご訪問ありがとうございます☆
更新の励みになりますので応援のクリック宜しくお願いします(*^_^*)
一日一回のクリックでランキングされております。
   ↓
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by puyoyo0710 | 2011-12-13 12:34 | books

可愛い髪飾り♪

皆さまこんにちは(*^_^*)

昨日から実家に帰省しておりますみぃママ一家です☆
今日は大学の後輩の結婚式二次会♪
久々にみんなに会えるので楽しみです☆


幼稚園のお友達のお姉さんがhandmadeの可愛い髪飾りを娘ちゃんにプレゼントしてくれました。
e0225723_1336179.jpg


娘ちゃんとっても喜んでます(*^_^*)
e0225723_13364877.jpg

ジルのワンピとコーディネート☆
e0225723_13372893.jpg

髪飾りにもなるしお洋服やカバンにもつけれると思います♪
Aちゃんいつもありがとう♪


そうそう、ガーランドなかなか進みません…。
とりあえず二本で写真。
e0225723_1339475.jpg

床が玩具だらけなので天井面積が多い写真でバランス悪っ(^^ゞ


ではでは今日はこのへんで☆


ご訪問ありがとうございます☆
更新の励みになりますので応援のクリック宜しくお願いします(*^_^*)
一日一回のクリックでランキングされております。
   ↓
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by puyoyo0710 | 2011-12-10 13:42 | family

オシャレさん??

皆さまおはようございます♪

がーランドを縫ってる途中に末っ子さんに夜泣きされそのまま添い寝してしまってた(^^ゞ
なかなか進みません…。


今日はうちの長女ちゃんのこと。
昨日もバレエレッスンだった彼女☆
e0225723_6201199.jpg

バレエかなり楽しいみたい♪

兄弟が男の子ばかりなので男の子の遊びが大好きなところもあるのですが
可愛いものやオシャレが大好きです。
やっぱり女の子ね(*^_^*)

先日レッスンで作ってきたツリーに。
e0225723_6223317.jpg

可愛いお花を乗せてみたり
e0225723_623359.jpg


ドアノブに幼稚園で作ってきたリースをかけてたり
e0225723_6233420.jpg

『&home』を眺めるのが好きだったり乙女な彼女です。

インテリアにも興味あるみたい(*^_^*)
私の影響かな??
では今日はこのへんで♪


ご訪問ありがとうございます☆
更新の励みになりますので応援のクリック宜しくお願いします(*^_^*)
一日一回のクリックでランキングされております。
   ↓
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by puyoyo0710 | 2011-12-07 06:27 | family

ガーランド製作中☆

皆さまこんにちは♪

末っ子君いまいちスッキリ治ってません(^^ゞ
まだ微熱があるので今日の私の予定はすべてキャンセルとなりました(泣)
金曜日に絵本講座があるのでそれまでにはスッキリしててほしいなぁ。


昨夜は布に形を書いてひたすら切っておりました。
クリスマスの飾りつけにガーランドが欲しくて♪
それもリビングの天井の四方に。

そうなるとすごい三角形の布の量。。。
壁付ではないし無地の生地でもないので二枚縫い合わせなくてはいけず更に量は倍…。

とりあえず第一陣を切り終えました(^^ゞ
e0225723_14302258.jpg

イメージはこんな感じ♪
完成したらまたアップしますね☆

リビングに布を広げてたら主人が
「片づけるかと思いきや何か作り始めた…」と苦笑いしてはりました(笑)

では今回はこのへんで☆


ご訪問ありがとうございます☆
更新の励みになりますので応援のクリック宜しくお願いします(*^_^*)
一日一回のクリックでランキングされております。
   ↓
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by puyoyo0710 | 2011-12-05 14:34 | handmade
皆さまこんにちは。

末っ子くんのお熱ようやくさがりました…。
まだ本調子ではないけど一安心(*^_^*)

そんな今日はちょこっと片づけをしてました(主人にどやされながらね…)
整理整頓が苦手な私なもんでいつも主人に小言いわれてます。
彼は綺麗好きなもんで(^^ゞ

頑張ってこの年末でいろいろ片づけなきゃなぁ。。。
整理整頓できる女になりたいです。


階段のニッチもクリスマスらしく少し模様替えしました☆
一段目
e0225723_16253172.jpg

真っ白な雪のイメージです。
英字の紙を張り付けるのに赤のマステでポイントつけてみました。
ちょっとクリスマスを意識しまして♪

二段目
e0225723_1627194.jpg

こちらもイメージは白。
二段目の雰囲気が私は一番好きです。

三段目
e0225723_1628887.jpg

こちらはクリスマスらしく遊び心をいれてみましたぁ。
背面が淋しかったのでマステでアクセント☆
珪藻土の塗り壁ですがマステだとはがしても後は付かないし壁も剥がれませんよ。
(あまり長期放置すると色うつりするかもですが)


上から全体を見るとこんな感じ♪
e0225723_16305626.jpg

それなりにまとまってるのかな?

雑貨の飾り方も難しいですね(^^ゞ
大人可愛くがテーマなのですが難しい。。。
まだまだ修行中です。

では今日はこのへんで♪


ご訪問ありがとうございます☆
更新の励みになりますので応援のクリック宜しくお願いします(*^_^*)
一日一回のクリックでランキングされております。
   ↓
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by puyoyo0710 | 2011-12-04 16:35 | zakka
皆さまこんにちは☆

長男くんのお熱治まったと思ったら末っ子君がダウン…。
長女から始まり見事に三人うつりました。
毎度のことながら大変です(^^ゞ

今日は先日行ったバザーの記事です(末っ子君まだ元気なころです)
クリスマスリースを指導してくださった先生のグループがモデルハウスを借りて
チャリティーバザーをされるというので行ってきました☆

到着してビックリしたのですが凄い人でした。
もう何年もされてるようできっと有名なんだなぁ。
フラワーアレンジ以外にも手作り雑貨やお菓子など素敵なものがたくさんありましたよ。

その時の戦利品☆
e0225723_1314786.jpg

シンプルで可愛い色目が私好みです。
あと花器のブリキもうちに合うと思いまして(*^_^*)
また飾ってるところも片付けましたら紹介しますね☆

そして51cafeさんのドレッシング♪
e0225723_1325392.jpg

とっても美味しいので購入しました☆


翌日は図書館の講座でした。
今回のテーマは「絵本を楽しむ」です。
たくさんのいい絵本を紹介していただきほんと勉強になりました。

やっぱり長く愛されてる本は名作ばかりですね。
私が図書館で選ぶときはついつい新しくて絵柄が可愛いのばかりになってしまうので反省です。。。

ストーリーが面白いなぁと思った絵本紹介しますね。
e0225723_139428.jpg

『めっきらもっきらどおんどん』と『まあちゃんのながいかみ』です。
まあちゃんの方は娘は大笑いしてました☆

娘は本当に絵本が大好きなようです。
息子達は…(^^ゞ
まぁ絵本は楽しくが一番なのでこれからも気楽にたくさんのいい本を読んであげようと思います。


ご訪問ありがとうございます☆
更新の励みになりますので応援のクリック宜しくお願いします(*^_^*)
一日一回のクリックでランキングされております。
   ↓
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ
にほんブログ村



ではでは今日はこのへんで♪
[PR]
by puyoyo0710 | 2011-12-01 13:17 | zakka

フレンチなクッション☆

皆さまこんばんは☆
子どもとともに寝てしまい12時ごろに起床、そして片づけしたりネットしたりしてたらこんな時間。

ふとテレビをつけたら殿がドラマ出てる!!!
殿ってシンケンレッド様です(笑)

ついでにブルーも出てる。
あとバチスタで好きだった人も出てる(でも前の黒髪がいいなぁ)
この時間面白いテレビなんてないしなんか得した気分ですね♪


そんなことはさておき昨日大好きなアンティークショップ『Handle』さんで購入した
クッションが届きました♪
こちらです~(*^_^*)
e0225723_2595349.jpg
e0225723_303750.jpg

アーコールチェアとっても素敵なんですけどちょっとお尻が寒くて(^^ゞ
そこで素敵なクッション探し中のところこちらに出会いました☆
大人っぽいラベンダーがフレンチっぽくって素敵です。

ソファのクッションも冬用にかえなきゃなぁ。
また作りましたら報告しますね☆


今日は娘さんバレエのレッスン。
長男くんもしてますが今日は病み上がりなので見学です。
e0225723_351257.jpg

末っ子さんにも習わせたいけど暴れん坊の彼がレッスンできるかな(^^ゞ

では今回はこのへんで♪


ご訪問ありがとうございます☆
更新の励みになりますので応援のクリック宜しくお願いします(*^_^*)
一日一回のクリックでランキングされております。
   ↓
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by puyoyo0710 | 2011-11-30 03:08 | zakka
皆さまこんばんは。

今日は大好きな51cafeさんでまたまた家族ランチしてきましたぁ。
土曜参観だったので双子さんは振り替え休日♪
主人も仕事がひと段落しての休日♪
久々に家族ゆっくり過ごせましたよぉ~(*^_^*)

まず前回紹介できなかったのですが前々から気になっていた石鹸。
レジ横に置いてあるのですが凄く可愛いです。
e0225723_2221976.jpg

「Sopo」さんという手作り石鹸のお店のものです。
とっても可愛い~(*^_^*)
買わなきゃと思ってたのに…。
子どもとバタバタしてたら買いそびれてしまった(^^ゞ
今度行ったら買わなきゃ♪
(Rちゃん、忘れてたら声掛けてください)

そして前回のwork shopで余った材料で作ったというRちゃん作のリース☆
e0225723_22254177.jpg

シンプルで可愛い(*^_^*)
Rちゃんセンスのよさはさすがです☆

こちらもまた我が家にお嫁に迎えたいと狙っているお人形☆
e0225723_22272035.jpg

ほんと可愛い…。
でもお値段の0が一つ多いのです(^^ゞ

うーん。。。。うーん。。。。。。
いつかお嫁にもらいにいくからねぇ。
それまで待っててねぇ~(笑)

そして今日はちゃんとお食事の写真もとってきましたよぉ♪
こちらパスタランチの前菜です。
マッシュポテトに生ハムが巻いてあるのが美味しかった☆
e0225723_22311958.jpg

パスタも美味しかったですよぉ♪
e0225723_2232125.jpg


ドリアのランチ☆
e0225723_22323590.jpg



いつも頼むハムとチーズのイングリッシュマフィン♪
(うちの息子の好物です)
スープも一緒に出てくるのですがうつしそびれました(^^ゞ
e0225723_22335854.jpg


ほんと美味しくて楽しいひと時でした。
昔からそうなのですがお気に入りのお店ができるとそこしかいかない私たち夫婦(笑)
これからもよく通うことと思います♪

ディナーも美味しいからそちらのメニューも制覇したいな♪

では今日はこのへんで(*^_^*)


ご訪問ありがとうございます☆
更新の励みになりますので応援のクリック宜しくお願いします(*^_^*)
一日一回のクリックでランキングされております。
   ↓
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by puyoyo0710 | 2011-11-21 22:37 | cafe