大好きなインテリアや日々の暮らし。


by みぃママ
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

玄関のリース☆

皆さまこんにちは(*^_^*)

昨日今日ととてもいいお天気ですね♪
我が家の太陽光もたくさん発電してくれてます☆

玄関のしめ縄をしまってwork shopで作ったクリスマスリースを飾りました。
e0225723_1455157.jpg

e0225723_14551479.jpg

クリスマスカラーを控えて大人っぽくしあげたのでこの時期飾っても違和感ないですね☆
春まではこのリースで過ごしたいと思います。
春になったらもう少しさわやかな感じのリールを作りたいなぁ(*^_^*)

では今日は短いですがこのへんで♪
ではでは☆
ランキング参加してますので最後にポチっとしていただけると嬉しいです☆

ご訪問ありがとうございます☆
更新の励みになりますので応援のクリック宜しくお願いします(*^_^*)
一日一回のクリックでランキングされております。
   ↓
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by puyoyo0710 | 2012-01-18 15:08 | flower

*素敵な贈り物*

皆さまこんばんは☆

どうも風邪が流行りそうな嫌な予感のみぃママ一家です(^^ゞ
お子様一人発熱しますともれなく他二名も発熱します…。
それも時間差で(泣)

そうなると二週間は病院や最低限の買いもの以外は引きこもり状態…。
それだけは避けたいなぁ。。
どうかこじらさないで欲しいと願うばかりです。


今朝ポストを開けると素敵な贈り物が届いてました☆
包を開けるとテンションますます上がりましたよ♪
e0225723_0404566.jpg


ブログを通して仲良くさせていただいている*noare*さんのプレゼント企画に当たったんです♪
まだお知り合いになって間もないというのに厚かましくもプレゼントに応募させていただき
これまた厚かましくも当選しました(^^ゞ

*noare*さんの素敵なブログはこちらです→『hapi*hapi handmade』

メッセージも添えられていて嬉しかったです♪(文章は伏せさせてもらいますね)
e0225723_04546100.jpg


そして素敵な作品たち♪(全部handmadeなんですよ!)
可愛いほうきちゃん☆
e0225723_0484060.jpg

引っかけれるよう紐がついてるのでどこにかけようかなぁ☆


娘が「可愛いから欲しい」といって親子で取りあいになっているカバン♪
e0225723_0501816.jpg

子花柄が私のツボです(*^_^*)
裏地はチェック。
e0225723_050495.jpg

オリジナルのタグも可愛いなぁ♪
e0225723_0513351.jpg



洋ナシ型の可愛いコースター☆
e0225723_05247.jpg


ノルディックな柄のガマ口ちゃん♪
e0225723_0525095.jpg

e0225723_053613.jpg



そして幸せを運んでくれそうなハート形の種☆
e0225723_053514.jpg

三粒がまるでうちのお子様三人のようで嬉しかったです。

と本当に盛りだくさんな素敵な贈り物でとっても嬉しかったです(*^_^*)
今年はいいことありそうだわ♪

noareさん本当にありがとうございました。
これからもどうぞよろしくお願いします。

ではでは皆さまおやすみなさい☆
ランキング参加してますので最後にポチっとしていただけると嬉しいです☆

ご訪問ありがとうございます☆
更新の励みになりますので応援のクリック宜しくお願いします(*^_^*)
一日一回のクリックでランキングされております。
   ↓
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by puyoyo0710 | 2012-01-12 00:57 | handmade

*51cafe*で今年初ランチ☆

みなさなおはようございます(*^_^*)

昨日は暖かい一日でしたね。
子どもたちと主人は朝から公園に行っておりました。

昼からは大好きな*51cafe*でランチしてきました♪
行くたびに店内のディスプレイが変わっててとっても楽しいし参考になります☆

次回のwork shopは冬らしいカバンづくりだそうです。
e0225723_57954.jpg

予定ありなので参加できないのが残念…。

サンキライの枝を絡ませるだけで冬っぽくなりますね。
e0225723_572958.jpg


ツリー風のオーナメントから可愛いアジサイのドライに変わってました。
素敵☆
e0225723_582877.jpg

e0225723_584869.jpg

小鳥ちゃん可愛い(*^_^*)
e0225723_59113.jpg

うちもこんど木の枝拾ってきてアジサイのドライくっつけてみようかなぁ♪

何気なく飾ってるこの感じも好きです。
e0225723_510466.jpg


そしてお料理はといいますと。
今日は私の大好きなチキン南蛮がランチメニューでありましたぁ~(*^_^*)
e0225723_5121371.jpg

ほんと美味しいんですよ!!
半分は主人に奪われてしまいました(^^ゞ
食いしん坊家族なので食事の奪い合いは本気です…(笑)

ランチで結構食べたので晩はアジの開きとかぼちゃの煮物というヘルシー路線で一応ダイエットは継続中です(笑)

その後立ち寄ったショッピングモールでイメージキャラさんと。
e0225723_515480.jpg

人少ないですね(^^ゞ

美味しいもの食べて幸せな一日でした♪

ではでは皆さまいい一日をお過ごしくださいね☆
ランキング参加してますので最後にポチっとしていただけると嬉しいです☆

ご訪問ありがとうございます☆
更新の励みになりますので応援のクリック宜しくお願いします(*^_^*)
一日一回のクリックでランキングされております。
   ↓
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by puyoyo0710 | 2012-01-09 05:17 | cafe
皆さまおはようございます(*^_^*)

昨日実家に帰ってきましてバタバタしておりました。
なんせ荷物が多くまだかたづいてません…。

そんな昨日は雪でした…
e0225723_451369.jpg

こちらはやっぱり寒いですねぇ。


年末に行ってきました『ナチュラルキッチン』で購入したものを
早速お家に飾りましたので紹介しますね☆

こちらイケアのジャグに入ってるお正月用造花を買いました。
e0225723_48094.jpg

e0225723_49513.jpg

横の角松はダイソーのもの。


玄関にはこちら。
e0225723_41322100.jpg

来年も使おうと買いました☆
お正月の飾りが売ってる時期になかなかナチュラルキッチンいけないので(^^ゞ


あとお正月っぽい造花のピッグ。
e0225723_416730.jpg

瓶にさして飾りました。


他にこちらの品々☆
e0225723_4175116.jpg

ハンドソープ入れは陶器のものを使ってたのですが子ども達が何回も割るので
使用を諦めました(^^ゞ

ナチュラルキッチンほんと素晴らしいですよねぇ。
近くにないのが悲しいですがまた実家に帰ったら行こうと思います。



ブログの写真は夜とるからなんか雰囲気暗いなぁ(^^ゞ
なかなか昼間は子どもに邪魔されるのでゆっくり写真撮れないんですよねぇ。
四月からは末っ子も幼稚園だしもっと明るい写真でご紹介できるかなぁ♪

ではでは皆さまいい一日をお過ごしくださいね☆
ランキング参加してますので最後にポチっとしていただけると嬉しいです☆

ご訪問ありがとうございます☆
更新の励みになりますので応援のクリック宜しくお願いします(*^_^*)
一日一回のクリックでランキングされております。
   ↓
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by puyoyo0710 | 2012-01-06 04:22 | zakka
皆さまあけましておめでとうございます(*^_^*)
本年もよろしくお願いします☆
e0225723_11562877.jpg


年末から実家に帰省中のみぃママ一家。
お正月前からすでに食べすぎです(^^ゞ

今年こそはダイエット頑張ります!
春には末っ子の入園式もありますし。

あと家計簿の復活と整理整頓。
お部屋の一部だけでなく全部をお見せできるように片づけに励みます。
資格などにも挑戦したいですし充実した一年にしたいと思ってます☆


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

話し変わりまして大晦日の昨日は
実家の買い出しについて行ってきました♪

あぁぁ一か所にこの三店がそろってるなんて都会はいいなぁ。
e0225723_120119.jpg

e0225723_1202614.jpg

e0225723_1204169.jpg


ナチュラルキッチンでお正月飾りを買いました。
自宅に戻ったら飾ろう(ちょっと遅いですけど…)

また戦利品は自宅に戻って飾りましたらお見せしますね(*^_^*)

ではでは☆
ランキング参加してますので最後にポチっとしていただけると嬉しいです☆

ご訪問ありがとうございます☆
更新の励みになりますので応援のクリック宜しくお願いします(*^_^*)
一日一回のクリックでランキングされております。
   ↓
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by puyoyo0710 | 2012-01-01 12:51 | hitorigoto

素敵なしめ縄☆

皆さまおはようございます(*^_^*)

年末慌ただしく過ごしてますみぃママ一家です。

昨日の間に先日*work shop*で作ったしめ縄を飾りました。
(先生が28日か30日に飾るのがいいとおっしゃてたので)

e0225723_10313045.jpg


わかりにくいのでアップにしますね♪
e0225723_1032396.jpg


ほんと素敵です(*^_^*)
この短い期間だけしか飾れないのがもったいないなぁ。

半紙を使っていないので燃やさなくていいと先生がおっしゃってたし
大切にとっておいたら来年も使えるかなぁ。

って来年は来年でまた違う作品を作りに行ってるかもですが(笑)

しめ縄を飾って少しお正月気分がでてきた我が家ですがお家の中はまだクリスマス(笑)
ツリーもまだしまいません(^^ゞ
お友達でツリーとガーランドが見たいという方がいたしたぶんそのまま年越します。

って一番の理由は面倒だからですが(^^ゞ
はははっ。季節感ないけどまぁいいやぁ。

ではでは今日はこのへんで♪
皆さまもいい一日をお過ごしくださいね☆
ランキング参加してますので最後にポチっとしていただけると嬉しいです☆

ご訪問ありがとうございます☆
更新の励みになりますので応援のクリック宜しくお願いします(*^_^*)
一日一回のクリックでランキングされております。
   ↓
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by puyoyo0710 | 2011-12-29 10:37 | zakka

*1st Anniversary* 51cafe

みなさまこんばんは(*^_^*)

お子様とともに夫婦で8時に爆睡…
そしてこんな時間に私だけ起きてちょこっとかたづけしたりしてました♪

もう昨日ですがランチにまたまた家族で51cafeに行ってきました☆
週末の早い時間に51cafeに行ったらみぃママ家と遭遇する確率高しですよ(笑)

先日20日でオープン一周年を迎えられた51cafe☆
雪がちらつく去年に初めて行った時
「素敵空間や~美味しい~幸せ~☆」と思ったのが思い出されました。

Rちゃんご夫婦おめでとうございます♪


先日何気にみてたSopoさんのブログで*51cafe Anniversary soap*の存在を知った私…。
「私ももらえるかな…」とドキドキして主人に聞いたら
「余ったらもらえるんちゃう?」のつれないお言葉…(>_<)

こういうのって頂戴とか言わずに(たとえ知ってても知らないふりで)
「えーいただけるの?ありがとう!」って言うのがスマートな大人ですよね。

でも私はお子様なのでやっぱりsoapが欲しくてRちゃんに頂戴とメールしてしまいました(^^ゞ
(どんだけ我慢できないんだ…)

そしたら「そんなの!お渡しするのにちゃんと取ってるよ」のお言葉♪
嬉しかったのと同時に恥ずかしかった(^^ゞ
うーんカッコ悪いし私…。

そんな経緯もあったりしましたが無事?soapいただきました☆
e0225723_2512999.jpg

いい香り~(*^_^*)

これからも51cafe Loveなみぃママです☆

では今回はこのへんで。


ご訪問ありがとうございます☆
更新の励みになりますので応援のクリック宜しくお願いします(*^_^*)
一日一回のクリックでランキングされております。
   ↓
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by puyoyo0710 | 2011-12-24 02:55 | cafe

*Christmas party*

皆さまこんばんは(*^_^*)

今日は我が家でお友達を呼んでの*Christmas party*でした。
ほとんど他のママさんが用意をしてくれたので私は場所を提供しただけ☆
気のきくママさん達に感謝だわ♪

みんなで記念撮影☆
e0225723_171471.jpg


幼稚園で作って持って帰ってきた双子さんの作品は窓辺に飾ってます。
e0225723_17151828.jpg


Christmas partyらしく飾り付け♪
ステンドグラスの上には可愛い木の実のガーランドを。
e0225723_17161754.jpg


同じものを鏡にも飾ってみました☆
e0225723_17164854.jpg

e0225723_17172731.jpg


飾り棚の上にも。
e0225723_17181796.jpg

e0225723_1718333.jpg


とても楽しくてお子様たち大喜び☆
満足したからかみんなが帰宅後は大人しく三人で遊んでるので私はブログしてます♪

家族のChristmas partyは24日にする予定なのでまたそちらもブログに書きますね(*^_^*)
では今日はこのへんで。


ご訪問ありがとうございます☆
更新の励みになりますので応援のクリック宜しくお願いします(*^_^*)
一日一回のクリックでランキングされております。
   ↓
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by puyoyo0710 | 2011-12-22 17:21 | family

素敵なお洋服♪

皆さまこんにちは(*^_^*)

ちょっと風邪気味で声がおかしいみぃママです♪
スリムクラブの人みたい(笑)

今日は可愛いお洋服のご紹介です。
大好きなブロガーさんのshopで購入しました。
とっても素敵な方なのでお店の商品もどれも素敵で。。。。

お洋服のセレクトもお手頃で可愛いんですよ(*^_^*)

ただ包むだけもすごく丁寧で愛情を感じます。
e0225723_133241.jpg

プレゼント包装頼んでないのに素敵だわぁ。

そしてオープニング記念中でこちらの楽譜入りの額縁をプレゼントしていただきました。
e0225723_13332052.jpg

前回の記事からオープニングばかりですね(笑)
額縁はのちのち白くペイントしてみようかなぁ♪

ペーパー類もほんとに店主さんのお店への愛情が感じられて素敵。
可愛いポストカードもついてました。
e0225723_1335760.jpg

領収書まで可愛いんだから細部まで素敵過ぎますね(*^_^*)
e0225723_1335356.jpg


そしてどんな洋服を買ったかといいますと。
初着画です(^^ゞ
e0225723_1336522.jpg
e0225723_13361439.jpg

こちらのナチュラルなニットとチュールスカートです。
普段着になると思うのでジーンズに合わせてます。
ブーツがボロッちくて恥ずかし…。
お部屋が玩具だらけで恥ずかし…(^^ゞ

チュールスカートの方はノースリーブのワンピなので冬場はハイネックのニットとかと合わせたりもできそうだなぁ(*^_^*)
とってもお手頃な値段だったので普段からたくさん着れそうです(*^_^*)
お高いと小さい子がいてるのでなかなか普段から着る気持ちになれないですしね♪

そして着画してみて思ったこと…
もっと痩せよう。
細く見える角度を見つけるのに苦労しましたから(笑)

そんな素敵なお店は『Cherche-midi』さんです。
ほんとに素敵なお店ですのでお勧めですよ☆

では今日はこのへんで(*^_^*)


ご訪問ありがとうございます☆
更新の励みになりますので応援のクリック宜しくお願いします(*^_^*)
一日一回のクリックでランキングされております。
   ↓
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by puyoyo0710 | 2011-12-21 13:45 | fashion

*Sopo*さんの可愛い石鹸

皆さまこんにちは♪

本日は家族で51cafeさんにランチに行ってきました☆
とっても美味しいお食事で幸せなみぃママ一家でしたよ。

子どもたち(特に末っ子)は昨日から「51cafe行く」と連呼してたので大満足そうでした♪
彼の食べたかった「イングリッシュマフィン・クリームパスタ」ほんとに美味しかった。
ちなみにガツガツ食べ過ぎて写真撮ってません(^^ゞ

そんな51cafeさんで以前ご紹介した*Sopo*さんの石鹸購入しました♪
e0225723_13593235.jpg

51cafeさんオリジナルです☆
どんだけ好きなんだ51cafe(笑)

shopの紹介もはされてました。
一つ一つ心をこめられてるんだなぁと実感。
e0225723_1359534.jpg



あと51cafeさんをはじめ素敵なお店が載ってる小冊子も購入♪
e0225723_1424975.jpg

うふふふ☆
来春に末っ子さん幼稚園に通い出したら一人でいろいろ回ろうと思いまして♪
この地域に越してきてはや三年…
今まで育児に追われてた分を取り戻すようにいろいろ出かけようと思います(*^_^*)


そういえば51cafeさんもうすぐ一周年だなぁ☆
Rちゃんおめでとう(*^_^*)
今日言おうと思っていたのに美味しい食事に忘れてました…(^^ゞ

これからも家族で通い詰めるからねぇ♪

ではではまた☆
庭のゆきだるまさんも笑顔です♪
e0225723_1484859.jpg



ご訪問ありがとうございます☆
更新の励みになりますので応援のクリック宜しくお願いします(*^_^*)
一日一回のクリックでランキングされております。
   ↓
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by puyoyo0710 | 2011-12-17 14:09 | cafe