大好きなインテリアや日々の暮らし。


by みぃママ
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

タグ:幼稚園 ( 14 ) タグの人気記事

一安心☆

皆さまおはようございます(*^_^*)

昨日の抽選結果…
無事にあたりを引き当てることができました。

募集人数40名のところ52名の希望者。
ほんと当たってよかった☆

来春からはもっと自分の時間が持てると思うとウキウキなみぃママです。
あぁぁよかった(*^_^*)

ひとまずご報告まで。

今日は51cafeで「work shop」ですのでまた夕方にでも作品アップしますね♪
ウキウキで製作できそうです☆

では皆さまいい一日をお過ごしください。


ご訪問ありがとうございます☆
更新の励みになりますので応援のクリック宜しくお願いします(*^_^*)
一日一回のクリックでランキングされております。
   ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
[PR]
by puyoyo0710 | 2011-12-15 06:53 | family

ドキドキです。

みなさまおはようございます。

本日はお昼から末っ子君の幼稚園の抽選会…。
ほんとドキドキです。
外れたらたぶんしばらく立ち直れないな(^^ゞ

はぁ…。
でもくじ運ないんですよね。
外れたらみなさん慰めてくださいね…。
(って外れるの前提で書いてますね)

あぁぁぁ。。。。
ドキドキだなぁ。

っと前置き長くなりましたが今日は絵本のご紹介♪
『スガンさんのやぎ』です。
e0225723_951710.jpg


絵本の講座に行かなければ私は選ばなかっただろうなという作品です。
まず絵が可愛いではなくリアルな感じですし話も奥が深いです。

単純ハッピィエンドではなく自然の厳しさも伝えてるといいますか。
でもこういったお話も大事なのだろうなと講座を受けて思うようになりました。

では今日はこのへんで。
抽選がんばります☆

ご訪問ありがとうございます☆
更新の励みになりますので応援のクリック宜しくお願いします(*^_^*)
一日一回のクリックでランキングされております。
   ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
[PR]
by puyoyo0710 | 2011-12-14 09:57 | books

*ウルトラマン*

皆さまこんにちわ~☆
今週は週5でお弁当でちょっと大変な一週間でした。

そして明日は休日参観♪
新聞紙を使ってクリスマスリースをつくるようです。
多忙の主人もなんとか参加できるようなので子どもたちも楽しみにしてます。

今日はおとなが読んで泣ける絵本のご紹介です。
すごく有名なのでみなさんもう知ってるかなぁ???

*みやにしたつや*さんの「おとうさんはウルトラマン」のシリーズです。
e0225723_13221530.jpg

子どもはウルトラマンの絵の惹かれるので好きですね。
内容はすごく奥が深いです。。。。

他に「おかあさんはウルトラセブン」というのもあるのですが
そちらは初めて読んだ時泣いてしまいました。
とってもあたたかいメッセージがこめられてましたよぉ。

素敵な絵本なので皆さま是非読んでみてくださいね☆

では今日はこのへんで。


ご訪問ありがとうございます☆
更新の励みになりますので応援のクリック宜しくお願いします(*^_^*)
一日一回のクリックでランキングされております。
   ↓

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ
にほんブログ村
[PR]
by puyoyo0710 | 2011-11-18 13:27 | books

*JUDAS*

皆さまおはようございます☆

昨晩は子どもと一緒に寝てしまってたので明朝から朝活です。
このほうがリズム的にはいいかも♪

うちのお子様たち*LADY GAGA*が好きでして先日「BORN THIS WAY」を買いました。
e0225723_601215.jpg


中でも*JUDAS*がかなりのお気に入り。
コーラスの部分を「ジューダージュダージューダージュダー」と連呼してます(笑)
もっぱら幼稚園の送迎の車の中で聞いてます♪

楽天booksで輸入盤を買ったのでかなりお安く買えて私も満足しております(*^_^*)

では今日はこのへんで♪
皆さまいい一日をお過ごしくださいね☆


ご訪問ありがとうございます☆
更新の励みになりますので応援のクリック宜しくお願いします(*^_^*)
一日一回のクリックでランキングされております。
   ↓
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by puyoyo0710 | 2011-11-16 06:05 | family

図書館day♪

みなさなこんにちは~(*^_^*)

現在お子さんたち仲良くcafeごっことやらをしております。
娘は大好きな51cafeのRちゃん役らしいです。
息子くん達お気に入りの「イングリッシュマフィン」を注文してます(笑)

また近々家族でランチ行きたいなぁ~♪
Rちゃんまた家族で押し掛けるので宜しくお願いします☆


今日は図書館に行ってまいりました。
また20冊ほど新しい本を借りてきましたよ。
(前に借りた本も数冊混ざってますが)

その中でこれも最近のお気に入りですが「せなけいこ」さんのおばけ絵本シリーズと
めがねうさぎシリーズです。
e0225723_16343749.jpg

おばけ絵本シリーズは江戸時代のおばけの話しなどを参考にされてるようで
私自身も興味深いです(一応国文学科だったので(^^ゞ)

めがねうさぎにもおばけでてきますよ♪
せなけいこさんの絵本はおばけが多いですね。


もう一冊は主人に読んでもらうための洋書です。
e0225723_16394099.jpg

息子はどうも絵柄が気にいってるようです(車なので)
ちょっと文章が長いので私は読めません(^^ゞ
知らない単語が多すぎる…(情けない)

こちらもどうもシリーズ物のようです。
きっと今度行った時も同じシリーズ見つけたら嬉しそうに持って走ってくるのだろうなぁ(^^ゞ。

読み聞かせや図書館に通うことで子どもたちどんどん本好きになってるようです☆
とってもいい傾向なのでこれからもできる限り長く続けていこうと思います♪

では今日はこのへんで(*^_^*)


ご訪問ありがとうございます☆
更新の励みになりますので応援のクリック宜しくお願いします(*^_^*)
一日一回のクリックでランキングされております。
   ↓

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ
にほんブログ村
[PR]
by puyoyo0710 | 2011-11-12 16:43 | books

お気に入りの絵本♪

皆さまこんにちは(*^_^*)

今日は末っ子さん一時保育の日なのでのんびりダラダラすごしてます(笑)
片づけでもしたらいいのだけどついついダラダラ…。

今日は絵本のご紹介です。

夏休みに幼稚園の当番で「全国公立幼稚園大会」?に参加したときにとても刺激を受けて
(要は何にでも影響されやすいんです…)
それ以来寝る前に毎日30分~1時間程度絵本の読み聞かせをしています。
2週に一度のペースで子どもと図書館で20冊くらい絵本を借りてきてるかなぁ?

子ども達も絵本を読んでもらうのがとても楽しいらしく「今日はやめとく?」って聞くと
泣いて嫌がります。
末っ子さんはまだ二歳なのですぐ飽きますけど…。

子どもたちのお気に入りまずこちら☆
e0225723_1222503.jpg

もとは英語の絵本も借りてみようと主人が借りてきたのですが
子どもたちはとてもとても気に入っております。
もう何回借りただろう??

私が読むことが多いのですがちゃんと発音できてるのやら…(^^ゞ


もう一冊はいとうひろしさんの『ルラルさん』シリーズ。
いとうひろしさんの本は結構借りるのですがこのシリーズが子どもたちは好きみたいです。
e0225723_12272559.jpg


また明日に子どもたちと図書館に行くのでいい絵本と出会えたらいいなぁ。
私自身も絵本を見るのが楽しいんですし(*^_^*)
その奥の深い世界にどっぷりはまっていきそうです。

では今日はこのへんで☆


ご訪問ありがとうございます☆
更新の励みになりますので応援のクリック宜しくお願いします(*^_^*)
一日一回のクリックでランキングされております。
   ↓

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ
にほんブログ村
[PR]
by puyoyo0710 | 2011-11-11 12:30 | books

お久しぶりです♪

みなさまこんばんは。

ほんと久しぶりの更新です(^^ゞ
みぃママ一家は元気に暮らしているのですがなんせ毎日忙しく(言いわけ)

幼稚園から帰宅するとお友達の家やら児童館やら公園やらで毎日泥まみれで遊ぶお三人。
帰宅後はお風呂・夕食・就寝と息つく暇もなくて。
私も疲れて子どもと寝てしまいなかなか自分の時間が持てずです(^^ゞ

大好きなインテリアも放置でした(基本飽き性なもんで)
これではいかんなとまずブログを再スタートさせてみようと思います。
いつまで続くかわかりませんが(笑)

そうそう。
以前の記事で質問されてた方がいたのですがうちの娘の部屋の照明は

楽天の「HUG」というショップで購入しました。
http://item.rakuten.co.jp/hug-style/1449769/
ご参考になればうれしいです☆
って載せるのが遅くなってしまい申し訳ありません(^^ゞ


最近はインテリアもですが子どもに読み聞かせしてる絵本にもハマってまして。
毎週図書館に通ってます♪
どんな本を読んであげたかの記録にもなりますしお勧めの絵本も紹介していきますね(*^_^*)

ではまた宜しくお願いします☆
[PR]
by puyoyo0710 | 2011-10-14 00:18 | hitorigoto

収穫祭♪

皆さまこんばんは。

今日は幼稚園のお友達の畑で野菜を収穫させていただきました。
子ども達もおおはしゃぎでしたよ♪
ナスビを切ってます。
e0225723_22243895.jpg

e0225723_22252711.jpg

e0225723_2226533.jpg


末っ子さんは探検にでかけてます♪
e0225723_22265694.jpg

人参も取れた~♪
e0225723_22275177.jpg

娘ちゃんこわごわ(笑)
e0225723_22283978.jpg


キュウリにご満悦の末っ子さん♪
e0225723_22293991.jpg


私たち夫婦は実家が都会でこういった体験をしたことのないうちの子どもたちだったので
貴重な体験をさせてもらって嬉しかったです☆

自然とたくさん触れ合ってのびのび育って欲しいなぁ(*^_^*)


ご訪問ありがとうございます☆
更新の励みになりますので応援のクリック宜しくお願いします(*^_^*)
一日一回のクリックでランキングされております。
   ↓
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
[PR]
by puyoyo0710 | 2011-07-14 22:33 | family

お家プール♪

皆さまおはようございます。
相変わらず5時起き生活です(^^ゞ

週末は幼稚園のバザーのお手伝いやらと慌ただしくすごしておりました。
昨日は我が家でお友達も呼んでプールをしましたよ。

可愛いキリンさんのプールです☆
e0225723_5571860.jpg

このキリンプール二代目です。
最初に購入したのは見事二年で穴があきました…。
でも可愛いから同じのを購入(笑)

お友達みんなでワイワイやってます☆
e0225723_5584358.jpg

昨日は男の子のお友達でした~♪
にぎやかで楽しかったですよ(*^_^*)

では今日はこのへんで☆
また一週間頑張ります。


ご訪問ありがとうございます☆
更新の励みになりますので応援のクリック宜しくお願いします(*^_^*)
一日一回のクリックでランキングされております。
   ↓
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
[PR]
by puyoyo0710 | 2011-07-11 06:01 | family

リラックマのお弁当♪

皆さまおはようございます。

今日も5時起きでした…(^^ゞ
お弁当の日だったのでちょうどよかったのですが。

かなり時間があったのでいつもキャラ弁の参考にさせていただいてるお友達のを
まねっ子させていただいてリラックマのキャラ弁つくりましたよ♪
結構かわいくできました☆

こちです(*^_^*)
e0225723_9495823.jpg

ご飯部分はふりかけご飯です。
最近ふりかけご飯が大好きな長男くんなので。
今までは白ご飯onlyだったのでレパートリーも広がるし良かったです。

では今日はこのへんで。
皆さまいい一日をお過ごしくださいね☆


ご訪問ありがとうございます☆
更新の励みになりますので応援のクリック宜しくお願いします(*^_^*)
一日一回のクリックでランキングされております。
   ↓
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
[PR]
by puyoyo0710 | 2011-07-07 09:57 | obento