大好きなインテリアや日々の暮らし。


by みぃママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

タグ:子ども ( 41 ) タグの人気記事

皆さまこんばんは(*^_^*)

お子様たちようやく完全復活されました。
ほんと大変な週末でした…。

毎年胃腸風邪にかかるみぃママ家。。。
胃腸が弱いのかなぁ。

だいぶ回復した日曜の朝には子どもたちに実妹からプレゼントが届きました☆

「なんだなんだ」「何が入ってる!?」宅配便が届くとそわそわするお子達です。
e0225723_2294294.jpg


「おぉぉぉ!プレゼントやぁぁ☆」(大阪弁なもんで♪)
e0225723_2304511.jpg


娘ちゃんにはアクセクルーラ☆
e0225723_2313516.jpg


長男くんにはメテオドライバー☆
e0225723_2343959.jpg

次男くんにはメテオギャラクシー☆
e0225723_2352138.jpg

メテオグッズ揃ってしまいました(^^ゞ

そしてたくさんのガチャガチャ。
e0225723_2361389.jpg

中にフォーゼスイッチが入ってるので必死に開けようとするお子達。
「固い…」「あかへん…」
e0225723_237933.jpg


この後夫婦で必死に開けましたよ(笑)
そして大量のケースが散乱してましたとも。
こうやってまた物が増えていくのです………。

お子様たちはとっても喜んでおりました♪

実妹はとっても細くて美人なのです。(私とは全く似てません(^^ゞ)
そんな美人がガチャガチャしてるってきっと不思議な光景だろうなぁ(笑)

彼女より15キロも太い私…。
せめて10キロ太いくらいになりたいなぁ(^^ゞ
頑張ります…。


そうそう断捨離ですがあまり進展してません(だって風邪ひいてたし~)←言いわけ
お片づけの方もまったく(^^ゞ

でも今更ながらガレージに放置してた浮輪を洗いました…。(って冬ですねぇ今)
e0225723_2475020.jpg

乾いたら片づけよう☆(今度は放置しませんよ)

こんな感じでいつもなんでも放置してしまうのを今年こそ辞めたいです(笑)

ではでは☆

ランキング参加してますので最後にポチっとしていただけると嬉しいです☆

ご訪問ありがとうございます☆
更新の励みになりますので応援のクリック宜しくお願いします(*^_^*)
一日一回のクリックでランキングされております。
   ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
[PR]
by puyoyo0710 | 2012-01-17 02:51 | family
皆さまおはようございます(*^_^*)

昨日断捨離の決意表明したみぃママです。
その後片づけようとしたところうちの双子さん見事に胃腸風邪発症…。

断捨離ではなく一日中後始末と洗濯に追われる日々になってしまいました。
私も少し感染してますがそこまでひどくはないです。
でも物は食べれません。。。。。

幼稚園休んだお二人。
早く元気になってね。

今から三人病院に連れて行かねばぁ~。
こういうとき実家が近ければなぁと思ってしまいますね(^^ゞ

ではでは皆さまも風邪にはお気をつけください(*^_^*)
ランキング参加してますので最後にポチっとしていただけると嬉しいです☆

ご訪問ありがとうございます☆
更新の励みになりますので応援のクリック宜しくお願いします(*^_^*)
一日一回のクリックでランキングされております。
   ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
[PR]
by puyoyo0710 | 2012-01-13 09:12 | family

*素敵な贈り物*

皆さまこんばんは☆

どうも風邪が流行りそうな嫌な予感のみぃママ一家です(^^ゞ
お子様一人発熱しますともれなく他二名も発熱します…。
それも時間差で(泣)

そうなると二週間は病院や最低限の買いもの以外は引きこもり状態…。
それだけは避けたいなぁ。。
どうかこじらさないで欲しいと願うばかりです。


今朝ポストを開けると素敵な贈り物が届いてました☆
包を開けるとテンションますます上がりましたよ♪
e0225723_0404566.jpg


ブログを通して仲良くさせていただいている*noare*さんのプレゼント企画に当たったんです♪
まだお知り合いになって間もないというのに厚かましくもプレゼントに応募させていただき
これまた厚かましくも当選しました(^^ゞ

*noare*さんの素敵なブログはこちらです→『hapi*hapi handmade』

メッセージも添えられていて嬉しかったです♪(文章は伏せさせてもらいますね)
e0225723_04546100.jpg


そして素敵な作品たち♪(全部handmadeなんですよ!)
可愛いほうきちゃん☆
e0225723_0484060.jpg

引っかけれるよう紐がついてるのでどこにかけようかなぁ☆


娘が「可愛いから欲しい」といって親子で取りあいになっているカバン♪
e0225723_0501816.jpg

子花柄が私のツボです(*^_^*)
裏地はチェック。
e0225723_050495.jpg

オリジナルのタグも可愛いなぁ♪
e0225723_0513351.jpg



洋ナシ型の可愛いコースター☆
e0225723_05247.jpg


ノルディックな柄のガマ口ちゃん♪
e0225723_0525095.jpg

e0225723_053613.jpg



そして幸せを運んでくれそうなハート形の種☆
e0225723_053514.jpg

三粒がまるでうちのお子様三人のようで嬉しかったです。

と本当に盛りだくさんな素敵な贈り物でとっても嬉しかったです(*^_^*)
今年はいいことありそうだわ♪

noareさん本当にありがとうございました。
これからもどうぞよろしくお願いします。

ではでは皆さまおやすみなさい☆
ランキング参加してますので最後にポチっとしていただけると嬉しいです☆

ご訪問ありがとうございます☆
更新の励みになりますので応援のクリック宜しくお願いします(*^_^*)
一日一回のクリックでランキングされております。
   ↓
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by puyoyo0710 | 2012-01-12 00:57 | handmade
皆さまおはようございます(*^_^*)

いよいよ本格的に新年の生活スタートですね。
明後日からお弁当もまた始まるのでバタバタしそうです(^^ゞ

今日は絵本の読みきかせのお話。
昨年の夏に幼稚園の研修当番で「全国国公立幼稚園PTA大会」というものに参加させていただきました。
大きなホールであり朝から夕方までだったのですが
有名なパネラーの先生のお話を聞けたりと凄く私には有益なひと時でした。

その時聞いたお話がきっかけで絵本の読み聞かせにもっと力を入れようと思いまして
今も続けております。

年少の双子はすっかり絵本が好きになってますよ。
(特に女の子の方)
もうすぐ三歳の末っ子君はまだ長い話はじっとは聞いてられないかなぁ(^^ゞ


二週に一回は子どもたちと一緒に図書館に行って絵本を20冊くらいかりてきます。
だいたい私が選びますが子どもも自分で何冊か選んで持ってきますよ☆
同じ本を何回も読むことも大事なのでおんなじ本を持ってきてもまた借りていきます。

図書館に通う習慣がつくのも子どもにとってはいいことだと思ってます。
本が身近に感じるこに育ってほしいので。

昨年に図書館の講座でお勧めの良質な絵本をいろいろ教えていただいたのですが
いちいち調べて借りるの面倒だなぁという方には(私がそうなんです…)
「福音館」の「こどものとも傑作集」がお勧めかも。

題目の下に記載されてます。
「こどものとも傑作集」はたくさんあるので本棚をざっと見てもすぐ見つかりますよ。

講座で勧めらた本のほとんどが「福音館」だったですし
裏表紙に何歳むきって書いてあるのも参考になりますよ。
あと何回も再版されているものは長く愛されてる絵本なので良質な絵本だと思います(*^_^*)

そして先日も家族で20冊ほど借りてきました♪
寝る前に読み聞かせしてるので寝室の和室においてます。
e0225723_9424328.jpg

e0225723_943188.jpg

寝る前に子どもが読みたい本を持ってきてそれを読むという感じです☆
なので借りてきても読まない本もあったりします(^^ゞ
基本は子どもが満足するまで読むので多い時は10冊以上読むかなぁ。

今回借りてきた本で素敵だったのはエリックカールさんの『くもさんおへんじどうしたの』
e0225723_9467100.jpg

彼といえば『はらぺこあおむし』ですがこちらも有名ですよね。
クモの巣の斬新さにびっくりしました!

素敵な絵本を発見できると私自身も嬉しくなります。
読み聞かせをしている子どもは字が早く読めるようになることが多いですが

自分で読むこととじっくり読み聞かせすることはまた異なるので
(子どもは流し読みが多いので)
子どもたちが大きくなってもずっと読み聞かせは続けたいと思ってます。

ではでは皆さまいい一日をお過ごしくださいね☆
ランキング参加してますので最後にポチっとしていただけると嬉しいです☆

ご訪問ありがとうございます☆
更新の励みになりますので応援のクリック宜しくお願いします(*^_^*)
一日一回のクリックでランキングされております。
   ↓
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by puyoyo0710 | 2012-01-10 09:48 | books

*51cafe*で今年初ランチ☆

みなさなおはようございます(*^_^*)

昨日は暖かい一日でしたね。
子どもたちと主人は朝から公園に行っておりました。

昼からは大好きな*51cafe*でランチしてきました♪
行くたびに店内のディスプレイが変わっててとっても楽しいし参考になります☆

次回のwork shopは冬らしいカバンづくりだそうです。
e0225723_57954.jpg

予定ありなので参加できないのが残念…。

サンキライの枝を絡ませるだけで冬っぽくなりますね。
e0225723_572958.jpg


ツリー風のオーナメントから可愛いアジサイのドライに変わってました。
素敵☆
e0225723_582877.jpg

e0225723_584869.jpg

小鳥ちゃん可愛い(*^_^*)
e0225723_59113.jpg

うちもこんど木の枝拾ってきてアジサイのドライくっつけてみようかなぁ♪

何気なく飾ってるこの感じも好きです。
e0225723_510466.jpg


そしてお料理はといいますと。
今日は私の大好きなチキン南蛮がランチメニューでありましたぁ~(*^_^*)
e0225723_5121371.jpg

ほんと美味しいんですよ!!
半分は主人に奪われてしまいました(^^ゞ
食いしん坊家族なので食事の奪い合いは本気です…(笑)

ランチで結構食べたので晩はアジの開きとかぼちゃの煮物というヘルシー路線で一応ダイエットは継続中です(笑)

その後立ち寄ったショッピングモールでイメージキャラさんと。
e0225723_515480.jpg

人少ないですね(^^ゞ

美味しいもの食べて幸せな一日でした♪

ではでは皆さまいい一日をお過ごしくださいね☆
ランキング参加してますので最後にポチっとしていただけると嬉しいです☆

ご訪問ありがとうございます☆
更新の励みになりますので応援のクリック宜しくお願いします(*^_^*)
一日一回のクリックでランキングされております。
   ↓
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by puyoyo0710 | 2012-01-09 05:17 | cafe

お正月を満喫☆

皆さまおはようございます。
新年いかがお過ごしですか??

みぃママ家はお正月を満喫しております(*^_^*)

実家にておせちやらエビやら美味しかったです☆
e0225723_62653100.jpg


また子どもたちは普段できないゲームをしてみたり(我が家にはまだないので)
e0225723_6272865.jpg



ちょっとおめかしして初詣に行ってきたり♪
e0225723_628233.jpg

三人とも去年の初売りでゲットしたコムサのコートです☆

「いい年でありますように」
e0225723_62998.jpg

ちなみにおみくじは私は中吉でした☆


凧揚げもしましたよぉ。
親は頑張って走りました(主人が(笑))
e0225723_6301695.jpg

e0225723_6303542.jpg

e0225723_6305516.jpg



ではでは皆さまいい一日をお過ごしくださいね☆
ランキング参加してますので最後にポチっとしていただけると嬉しいです☆

ご訪問ありがとうございます☆
更新の励みになりますので応援のクリック宜しくお願いします(*^_^*)
一日一回のクリックでランキングされております。
   ↓
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by puyoyo0710 | 2012-01-02 06:34 | family
皆さまあけましておめでとうございます(*^_^*)
本年もよろしくお願いします☆
e0225723_11562877.jpg


年末から実家に帰省中のみぃママ一家。
お正月前からすでに食べすぎです(^^ゞ

今年こそはダイエット頑張ります!
春には末っ子の入園式もありますし。

あと家計簿の復活と整理整頓。
お部屋の一部だけでなく全部をお見せできるように片づけに励みます。
資格などにも挑戦したいですし充実した一年にしたいと思ってます☆


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

話し変わりまして大晦日の昨日は
実家の買い出しについて行ってきました♪

あぁぁ一か所にこの三店がそろってるなんて都会はいいなぁ。
e0225723_120119.jpg

e0225723_1202614.jpg

e0225723_1204169.jpg


ナチュラルキッチンでお正月飾りを買いました。
自宅に戻ったら飾ろう(ちょっと遅いですけど…)

また戦利品は自宅に戻って飾りましたらお見せしますね(*^_^*)

ではでは☆
ランキング参加してますので最後にポチっとしていただけると嬉しいです☆

ご訪問ありがとうございます☆
更新の励みになりますので応援のクリック宜しくお願いします(*^_^*)
一日一回のクリックでランキングされております。
   ↓
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by puyoyo0710 | 2012-01-01 12:51 | hitorigoto

雪遊びとお掃除♪

皆さまおはようございます(*^_^*)

一昨日から雪景色のこちらの地域☆
窓の外から見る雪景色に子どもたちは大興奮でして家の中でじっとしてるわけがありません…(^^ゞ

さて準備はできた!出発だぁ!(ジャンパーきてませんけど)
e0225723_775616.jpg


夢中で遊んでおります♪
e0225723_784721.jpg


雪だるまもね☆
e0225723_793747.jpg



そんな中私はデッキブラシにてゴシゴシお掃除。
e0225723_710311.jpg


もうせっかくだし門柱も磨いちゃえ!
e0225723_711776.jpg


綺麗になって大満足です☆
e0225723_7115449.jpg

ちなみにうちのポストはボンボビのブラックです♪


では今日も寒いですが一日頑張ります♪
皆さまもいい一日をお過ごしくださいね☆
ランキング参加してますので最後にポチっとしていただけると嬉しいです☆

ご訪問ありがとうございます☆
更新の励みになりますので応援のクリック宜しくお願いします(*^_^*)
一日一回のクリックでランキングされております。
   ↓
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by puyoyo0710 | 2011-12-28 07:14 | okataduke

*Christmas party*

皆さまこんばんは(*^_^*)

今日は我が家でお友達を呼んでの*Christmas party*でした。
ほとんど他のママさんが用意をしてくれたので私は場所を提供しただけ☆
気のきくママさん達に感謝だわ♪

みんなで記念撮影☆
e0225723_171471.jpg


幼稚園で作って持って帰ってきた双子さんの作品は窓辺に飾ってます。
e0225723_17151828.jpg


Christmas partyらしく飾り付け♪
ステンドグラスの上には可愛い木の実のガーランドを。
e0225723_17161754.jpg


同じものを鏡にも飾ってみました☆
e0225723_17164854.jpg

e0225723_17172731.jpg


飾り棚の上にも。
e0225723_17181796.jpg

e0225723_1718333.jpg


とても楽しくてお子様たち大喜び☆
満足したからかみんなが帰宅後は大人しく三人で遊んでるので私はブログしてます♪

家族のChristmas partyは24日にする予定なのでまたそちらもブログに書きますね(*^_^*)
では今日はこのへんで。


ご訪問ありがとうございます☆
更新の励みになりますので応援のクリック宜しくお願いします(*^_^*)
一日一回のクリックでランキングされております。
   ↓
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by puyoyo0710 | 2011-12-22 17:21 | family

一安心☆

皆さまおはようございます(*^_^*)

昨日の抽選結果…
無事にあたりを引き当てることができました。

募集人数40名のところ52名の希望者。
ほんと当たってよかった☆

来春からはもっと自分の時間が持てると思うとウキウキなみぃママです。
あぁぁよかった(*^_^*)

ひとまずご報告まで。

今日は51cafeで「work shop」ですのでまた夕方にでも作品アップしますね♪
ウキウキで製作できそうです☆

では皆さまいい一日をお過ごしください。


ご訪問ありがとうございます☆
更新の励みになりますので応援のクリック宜しくお願いします(*^_^*)
一日一回のクリックでランキングされております。
   ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
[PR]
by puyoyo0710 | 2011-12-15 06:53 | family