大好きなインテリアや日々の暮らし。


by みぃママ
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

タグ:クリスマス ( 11 ) タグの人気記事

皆さま*Merry Christmas*
昨日のイブは素敵に過ごされたのかな?

我が家では家族でクリスマスパティーをしましたよ(*^_^*)

小さい子が三人もいるためランチョンマットやテーブルクロスがない我が家。
でもせっかくのパーティーだし少しでもテーブルコーディネートしたいですよね☆
なので毎年画用紙とリボンを使って即席でランチョウマットつくります。

クリスマスカラーの赤と緑の画用紙で☆(緑うつってませんけど…)
e0225723_9595378.jpg

リボンはシンプルな白いタイプにしました。
e0225723_1002464.jpg

画用紙に両面テープで好きなようにリボンを貼るだけ♪
家族分5枚完成しましたよ(*^_^*)
e0225723_1011051.jpg

100均グッズなので安上がりだし画用紙だからこぼされても気になりません。
でもこのランチョンマットおくだけでパーティー雰囲気がぐっとでますよ(*^_^*)
お勧めです♪

料理がだいたい揃ったので急いで写真を撮りました☆
e0225723_103376.jpg

e0225723_1035057.jpg

まだ他にバゲットとガーリックトーストとグラタン二皿とあるのですが
なかなか全部そろった状態で写真撮るのは難しいです(子ども達が待ち切れず食べちゃうので…)

たくさん食べたのでお腹いっぱいになりすぎてケーキは翌日に持ち越しになりました♪
今日のおやつに食べる予定です☆
主人も子どもたちもたくさん食べて喜んでくれたのでよかったです(*^_^*)
私も楽しいひと時でした。



そして今朝目覚めたら外は雪景色☆
e0225723_1083676.jpg

ホワイトクリスマスですね(*^_^*)


*Merry Christmas*みなさまいいクリスマスをお過ごしください。


ご訪問ありがとうございます☆
更新の励みになりますので応援のクリック宜しくお願いします(*^_^*)
一日一回のクリックでランキングされております。
   ↓
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by puyoyo0710 | 2011-12-25 10:13 | family

*Christmas party*

皆さまこんばんは(*^_^*)

今日は我が家でお友達を呼んでの*Christmas party*でした。
ほとんど他のママさんが用意をしてくれたので私は場所を提供しただけ☆
気のきくママさん達に感謝だわ♪

みんなで記念撮影☆
e0225723_171471.jpg


幼稚園で作って持って帰ってきた双子さんの作品は窓辺に飾ってます。
e0225723_17151828.jpg


Christmas partyらしく飾り付け♪
ステンドグラスの上には可愛い木の実のガーランドを。
e0225723_17161754.jpg


同じものを鏡にも飾ってみました☆
e0225723_17164854.jpg

e0225723_17172731.jpg


飾り棚の上にも。
e0225723_17181796.jpg

e0225723_1718333.jpg


とても楽しくてお子様たち大喜び☆
満足したからかみんなが帰宅後は大人しく三人で遊んでるので私はブログしてます♪

家族のChristmas partyは24日にする予定なのでまたそちらもブログに書きますね(*^_^*)
では今日はこのへんで。


ご訪問ありがとうございます☆
更新の励みになりますので応援のクリック宜しくお願いします(*^_^*)
一日一回のクリックでランキングされております。
   ↓
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by puyoyo0710 | 2011-12-22 17:21 | family

できた☆

皆さまこんにちは~(*^_^*)

ずっとご紹介してますガーランドやっと五本できました♪
リビングの天井かなりにぎやかです(笑)

何度も紹介してるので変わりばえない写真ですがみてください☆
私的にはかなりの力作です(^^ゞ
e0225723_12161213.jpg

e0225723_12163256.jpg

e0225723_1216452.jpg


くどいくらい天井にぶら下がってます(笑)
クリスマスだしいいですよね!?
パーティー気分が盛り上がるかな?☆

ではまた♪


ご訪問ありがとうございます☆
更新の励みになりますので応援のクリック宜しくお願いします(*^_^*)
一日一回のクリックでランキングされております。
   ↓
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by puyoyo0710 | 2011-12-16 12:17 | handmade

可愛い髪飾り♪

皆さまこんにちは(*^_^*)

昨日から実家に帰省しておりますみぃママ一家です☆
今日は大学の後輩の結婚式二次会♪
久々にみんなに会えるので楽しみです☆


幼稚園のお友達のお姉さんがhandmadeの可愛い髪飾りを娘ちゃんにプレゼントしてくれました。
e0225723_1336179.jpg


娘ちゃんとっても喜んでます(*^_^*)
e0225723_13364877.jpg

ジルのワンピとコーディネート☆
e0225723_13372893.jpg

髪飾りにもなるしお洋服やカバンにもつけれると思います♪
Aちゃんいつもありがとう♪


そうそう、ガーランドなかなか進みません…。
とりあえず二本で写真。
e0225723_1339475.jpg

床が玩具だらけなので天井面積が多い写真でバランス悪っ(^^ゞ


ではでは今日はこのへんで☆


ご訪問ありがとうございます☆
更新の励みになりますので応援のクリック宜しくお願いします(*^_^*)
一日一回のクリックでランキングされております。
   ↓
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by puyoyo0710 | 2011-12-10 13:42 | family

とりあえず一本完成♪

皆さまおはようございます☆

ってさっきこんばんはでブログ書きましたね(笑)
そのままミシンしてたら夢中になりこの時間(^^ゞ

ガーランド一本だけですがやっと完成しました☆

三角布こんなに縫いました(^^ゞ
e0225723_5381928.jpg

ちゃんと裏表綺麗になるようにね♪
e0225723_5385863.jpg


そしてこの三角布をリボンに縫いつけます。
リボンが結構細いので面倒だった…
e0225723_5403290.jpg

やっと一本縫えましたよぉ☆
e0225723_541204.jpg


嬉しくてさっそくつるしてみました(*^_^*)
e0225723_5415513.jpg

可愛い♪
いやむしろ可愛すぎる(^^ゞ
リボンがピンクだし。。。もっと大人可愛くしたかったのだけど可愛さ全開ですね。

クリスマス後は娘ちゃんの部屋に飾るしこれくらい可愛くてもいいかな?
せっかくのクリスマスだし可愛いリビングでパーティーもいいかな(*^_^*)

さてさてこれをあと四本まだ作ります…。
先は長い(^^ゞ

完成して全部つるしたらリビングかなりにぎやかになるだろうなぁ。
パーティーって感じで楽しい雰囲気かしら?

もうすぐ起きてくる子どもちゃん達これをみてなんていうかしら???
楽しみです☆
ではでは今日はこのへんで♪


ご訪問ありがとうございます☆
更新の励みになりますので応援のクリック宜しくお願いします(*^_^*)
一日一回のクリックでランキングされております。
   ↓
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by puyoyo0710 | 2011-12-08 05:47 | handmade

ガーランド製作中☆

皆さまこんにちは♪

末っ子君いまいちスッキリ治ってません(^^ゞ
まだ微熱があるので今日の私の予定はすべてキャンセルとなりました(泣)
金曜日に絵本講座があるのでそれまでにはスッキリしててほしいなぁ。


昨夜は布に形を書いてひたすら切っておりました。
クリスマスの飾りつけにガーランドが欲しくて♪
それもリビングの天井の四方に。

そうなるとすごい三角形の布の量。。。
壁付ではないし無地の生地でもないので二枚縫い合わせなくてはいけず更に量は倍…。

とりあえず第一陣を切り終えました(^^ゞ
e0225723_14302258.jpg

イメージはこんな感じ♪
完成したらまたアップしますね☆

リビングに布を広げてたら主人が
「片づけるかと思いきや何か作り始めた…」と苦笑いしてはりました(笑)

では今回はこのへんで☆


ご訪問ありがとうございます☆
更新の励みになりますので応援のクリック宜しくお願いします(*^_^*)
一日一回のクリックでランキングされております。
   ↓
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by puyoyo0710 | 2011-12-05 14:34 | handmade
皆さまこんにちは。

末っ子くんのお熱ようやくさがりました…。
まだ本調子ではないけど一安心(*^_^*)

そんな今日はちょこっと片づけをしてました(主人にどやされながらね…)
整理整頓が苦手な私なもんでいつも主人に小言いわれてます。
彼は綺麗好きなもんで(^^ゞ

頑張ってこの年末でいろいろ片づけなきゃなぁ。。。
整理整頓できる女になりたいです。


階段のニッチもクリスマスらしく少し模様替えしました☆
一段目
e0225723_16253172.jpg

真っ白な雪のイメージです。
英字の紙を張り付けるのに赤のマステでポイントつけてみました。
ちょっとクリスマスを意識しまして♪

二段目
e0225723_1627194.jpg

こちらもイメージは白。
二段目の雰囲気が私は一番好きです。

三段目
e0225723_1628887.jpg

こちらはクリスマスらしく遊び心をいれてみましたぁ。
背面が淋しかったのでマステでアクセント☆
珪藻土の塗り壁ですがマステだとはがしても後は付かないし壁も剥がれませんよ。
(あまり長期放置すると色うつりするかもですが)


上から全体を見るとこんな感じ♪
e0225723_16305626.jpg

それなりにまとまってるのかな?

雑貨の飾り方も難しいですね(^^ゞ
大人可愛くがテーマなのですが難しい。。。
まだまだ修行中です。

では今日はこのへんで♪


ご訪問ありがとうございます☆
更新の励みになりますので応援のクリック宜しくお願いします(*^_^*)
一日一回のクリックでランキングされております。
   ↓
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by puyoyo0710 | 2011-12-04 16:35 | zakka

癒される光。

皆さまおはようございます。

また変な時間に活動してます(^^ゞ
末っ子君お熱なかなか下がらずです。

そして来年の公立幼稚園の三歳児は募集人数オーバーのため抽選になってしまいました…
あぁぁもし外れたら双子送り迎えのたび相当凹むなぁ。
ほんとにドキドキです。。。


そんな今リビングの片隅で素敵に光ってるツリー☆
その光に癒されます。
e0225723_94534.jpg

ほのかに光る優しい雰囲気。


e0225723_9442149.jpg

金色の光が素敵です。


e0225723_9451532.jpg

白い光は荘厳な雰囲気。


私は金色が好きですが主人は白色だそうです。
みなさんはどちらですか???


では今日はこのへんで。
みなさまいい週末を。
みぃママ一家は引きこもりです(^^ゞ


ご訪問ありがとうございます☆
更新の励みになりますので応援のクリック宜しくお願いします(*^_^*)
一日一回のクリックでランキングされております。
   ↓
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by puyoyo0710 | 2011-12-03 09:47 | interia

*素敵なハガキ*

皆さまこんにちは。

長男くんの発熱やっと落ち着きました(^^ゞ
ほんと毎度毎度風邪をひくと兄弟にもうつるので長い…。
今日は一応お休みした長男くん、明日は元気に行く予定です☆


そうそうポストを覗いてみると素敵なハガキが届いてましたよ♪
e0225723_156015.jpg


我が家の施工業者さんからのハガキです☆
毎月オープンハウス等をされた方々のお家のカレンダーハガキが届きます。
うちはちょうど昨年11月末にオープンハウスをしたのでクリスマスのハガキに使っていただきました♪

去年のはこんな感じ♪
e0225723_159243.jpg



バレンタインの2月も我が家でした☆
e0225723_15101483.jpg



自分のお家をこんな素敵ながハガキにしてもらえるってすごくうれしいですね(*^_^*)
このハガキ達は大切な記念です。


では今回はこのへんで。


ご訪問ありがとうございます☆
更新の励みになりますので応援のクリック宜しくお願いします(*^_^*)
一日一回のクリックでランキングされております。
   ↓
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by puyoyo0710 | 2011-11-29 15:13 | interia

玄関のドライフラワー☆

皆さまおはようございます♪

今日は玄関に飾ってるドライフラワーのご紹介です。
ドライフラワーなのに色めが綺麗なところに惹かれました☆

そして一本一本がアジサイに比べて安い!
100~200円くらいだったかな?
気軽に購入できるので助かりますね。

それがこちらです。
e0225723_55829.jpg
e0225723_5581519.jpg

深い赤とか綺麗にでてますよねぇ。
見た目もふわふわな感じでドライフラワーなのに不思議です。

玄関横の窓はクリスマス仕様に☆
造花のリースと一輪ざしにドライフラワーを飾ってます。
e0225723_61468.jpg



そうそう、話は変わりますが。
最近ジャニーズの若い子を見ると可愛いなぁと思って口角が緩んでしまいます…。
おばさんになったってことなのか?(笑)

昨晩ちょっとお気に入りのグループが出てたので癒しのためにみてました。
癒されたわ☆

ではでは今回はこのへんで(*^_^*)


ご訪問ありがとうございます☆
更新の励みになりますので応援のクリック宜しくお願いします(*^_^*)
一日一回のクリックでランキングされております。
   ↓
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by puyoyo0710 | 2011-11-10 06:05 | interia