大好きなインテリアや日々の暮らし。


by みぃママ
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
皆さまこんにちは(*^_^*)

本年はブログを通して皆さまとお知り合いになれて
コメントをくださったりありがとうございました。

前回の記事にも書きましたが来年もどうぞよろしくお願いします♪

これで今年最後の記事になるかと思います。
(年末凄い勢いで更新しておりましたが…(^^ゞ)


以前に我が家の照明はご紹介しましたが
先日夜にお掃除していて「そういえば夜の姿を紹介してないなぁ」と思いまして♪

今回は『ウィッチーズキッチン』さんの照明を紹介します。

玄関は一番のお気に入りのシシルピンク(*^_^*)
e0225723_15461993.jpg

この黒いビーズが丁寧で本当に素敵です。
e0225723_15465188.jpg

とにかく可愛い照明です。
でも明るさはそんなにないのでうちの玄関には補助のダウンライトがついております。


そしてこちらは一階のトイレ。
さわやかにブルーにしました☆
e0225723_15485115.jpg

この天井に映る陰影が素敵です。
e0225723_15492099.jpg



階段の一回部分についてるブラケットライト☆
e0225723_15501165.jpg

無灯火の時の姿はキュートです(*^_^*)
e0225723_1551192.jpg



二階の廊下部分についてるブラケットライト☆
とっても可愛からこちらもお気に入り。
e0225723_15522997.jpg

e0225723_15525022.jpg

e0225723_15531197.jpg


まだ紹介しきれてないので他の照明の夜の姿は次回に紹介しますね。
夜に灯りをともすたび癒されているみぃママです(*^_^*)


では皆さまいいお年をお迎えください!
ランキング参加してますので最後にポチっとしていただけると嬉しいです☆

ご訪問ありがとうございます☆
更新の励みになりますので応援のクリック宜しくお願いします(*^_^*)
一日一回のクリックでランキングされております。
   ↓
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
# by puyoyo0710 | 2011-12-31 15:59 | interia
みなさんおはようございます(*^_^*)

今日は大みそかですね。
今年も残すところあと一日…。
あっという間の一年でした。

ブログを通していろいろな方と知り合えてありがとうございました。
また来年も宜しくお願いします。


ほんとにいろいろあった2011年。。。。。
2012年はたくさんの方に幸せが訪れてくれればと願っております。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



今日は掃除したお風呂のご紹介☆
(せっかく掃除したし載せとこうと思って(笑))

うちのお風呂はINAXのLa・BATHです。
いたって普通のユニットバスです~☆

でも壁全面マーブルホワイトの鏡面仕上げです。
e0225723_5525513.jpg

e0225723_5534675.jpg


白が好きなのでお風呂もさわやかに白くしました(*^_^*)
この柄がなんだけ北欧のテキスタイルっぽいと思うのは私だけ!?
(北欧風なら一面グリーンとかでもっと遊ぶかな?)

そして主人のこだわりがこのシャワー。
e0225723_5555685.jpg

こちらシャワーヘッドとバーをグローエに付け変えてもらってます。

このヘッドホテルみたいでカッコいいですよね(*^_^*)
でもほんと重くて使い勝手は悪いです…。
子どもはもっと使いにくいだろうな(^^ゞ

デザインより機能重視のかたにはお勧めできません。。。。
うちはどちらかというと機能よりデザイン重視なので(^^ゞ


ユニットバスもタオルかけや浴槽の持ち手などをメタル調にしましたが
そういったオプションでどんどん費用がかさむ…。
最初からメタル調にしててくれたらいいのになぁ。

私はお家づくりも結婚式もどんどん見積もりが増えていったタイプの女です(^^ゞ
そして主人に叱られるという…(笑)

来年は節約できるデキル主婦目指します☆

では今回はこのへんで(*^_^*)

皆さまいい一日をお過ごしくださいね☆
ランキング参加してますので最後にポチっとしていただけると嬉しいです☆

ご訪問ありがとうございます☆
更新の励みになりますので応援のクリック宜しくお願いします(*^_^*)
一日一回のクリックでランキングされております。
   ↓
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
# by puyoyo0710 | 2011-12-31 06:04 | interia
皆さまこんにちは(*^_^*)

今年ももうすぐ終わりですね。
やっと年賀状を出し終えて一安心です。
って遅いですけど…(^^ゞ

先日ミーレの食洗機を洗いました。
そこまで汚れてなかったので食器用の中性洗剤とスポンジを使用しました。

カラトリーの部分はそのままゴシゴシ。
e0225723_14291100.jpg


中を引き出して排水の部分を外します。
e0225723_14295375.jpg


こちらは綺麗。
e0225723_14314876.jpg


外したほうは結構油汚れが結構ありました。
e0225723_14363074.jpg

爪楊枝など駆使して細かいところの汚れを取りました(^^ゞ
もっと普段から綺麗にしとかなきゃなぁ…。

毎年そう思うのですがなかなか(^^ゞ
来年こそはがんばります!(たぶん…)

ではでは今日はこのへんで♪
皆さまもいい一日をお過ごしくださいね☆
ランキング参加してますので最後にポチっとしていただけると嬉しいです☆

ご訪問ありがとうございます☆
更新の励みになりますので応援のクリック宜しくお願いします(*^_^*)
一日一回のクリックでランキングされております。
   ↓
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
# by puyoyo0710 | 2011-12-30 14:39 | okataduke

素敵なしめ縄☆

皆さまおはようございます(*^_^*)

年末慌ただしく過ごしてますみぃママ一家です。

昨日の間に先日*work shop*で作ったしめ縄を飾りました。
(先生が28日か30日に飾るのがいいとおっしゃてたので)

e0225723_10313045.jpg


わかりにくいのでアップにしますね♪
e0225723_1032396.jpg


ほんと素敵です(*^_^*)
この短い期間だけしか飾れないのがもったいないなぁ。

半紙を使っていないので燃やさなくていいと先生がおっしゃってたし
大切にとっておいたら来年も使えるかなぁ。

って来年は来年でまた違う作品を作りに行ってるかもですが(笑)

しめ縄を飾って少しお正月気分がでてきた我が家ですがお家の中はまだクリスマス(笑)
ツリーもまだしまいません(^^ゞ
お友達でツリーとガーランドが見たいという方がいたしたぶんそのまま年越します。

って一番の理由は面倒だからですが(^^ゞ
はははっ。季節感ないけどまぁいいやぁ。

ではでは今日はこのへんで♪
皆さまもいい一日をお過ごしくださいね☆
ランキング参加してますので最後にポチっとしていただけると嬉しいです☆

ご訪問ありがとうございます☆
更新の励みになりますので応援のクリック宜しくお願いします(*^_^*)
一日一回のクリックでランキングされております。
   ↓
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
# by puyoyo0710 | 2011-12-29 10:37 | zakka

雪遊びとお掃除♪

皆さまおはようございます(*^_^*)

一昨日から雪景色のこちらの地域☆
窓の外から見る雪景色に子どもたちは大興奮でして家の中でじっとしてるわけがありません…(^^ゞ

さて準備はできた!出発だぁ!(ジャンパーきてませんけど)
e0225723_775616.jpg


夢中で遊んでおります♪
e0225723_784721.jpg


雪だるまもね☆
e0225723_793747.jpg



そんな中私はデッキブラシにてゴシゴシお掃除。
e0225723_710311.jpg


もうせっかくだし門柱も磨いちゃえ!
e0225723_711776.jpg


綺麗になって大満足です☆
e0225723_7115449.jpg

ちなみにうちのポストはボンボビのブラックです♪


では今日も寒いですが一日頑張ります♪
皆さまもいい一日をお過ごしくださいね☆
ランキング参加してますので最後にポチっとしていただけると嬉しいです☆

ご訪問ありがとうございます☆
更新の励みになりますので応援のクリック宜しくお願いします(*^_^*)
一日一回のクリックでランキングされております。
   ↓
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
# by puyoyo0710 | 2011-12-28 07:14 | okataduke