大好きなインテリアや日々の暮らし。


by みぃママ
カレンダー

<   2011年 11月 ( 15 )   > この月の画像一覧

フレンチなクッション☆

皆さまこんばんは☆
子どもとともに寝てしまい12時ごろに起床、そして片づけしたりネットしたりしてたらこんな時間。

ふとテレビをつけたら殿がドラマ出てる!!!
殿ってシンケンレッド様です(笑)

ついでにブルーも出てる。
あとバチスタで好きだった人も出てる(でも前の黒髪がいいなぁ)
この時間面白いテレビなんてないしなんか得した気分ですね♪


そんなことはさておき昨日大好きなアンティークショップ『Handle』さんで購入した
クッションが届きました♪
こちらです~(*^_^*)
e0225723_2595349.jpg
e0225723_303750.jpg

アーコールチェアとっても素敵なんですけどちょっとお尻が寒くて(^^ゞ
そこで素敵なクッション探し中のところこちらに出会いました☆
大人っぽいラベンダーがフレンチっぽくって素敵です。

ソファのクッションも冬用にかえなきゃなぁ。
また作りましたら報告しますね☆


今日は娘さんバレエのレッスン。
長男くんもしてますが今日は病み上がりなので見学です。
e0225723_351257.jpg

末っ子さんにも習わせたいけど暴れん坊の彼がレッスンできるかな(^^ゞ

では今回はこのへんで♪


ご訪問ありがとうございます☆
更新の励みになりますので応援のクリック宜しくお願いします(*^_^*)
一日一回のクリックでランキングされております。
   ↓
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by puyoyo0710 | 2011-11-30 03:08 | zakka

*素敵なハガキ*

皆さまこんにちは。

長男くんの発熱やっと落ち着きました(^^ゞ
ほんと毎度毎度風邪をひくと兄弟にもうつるので長い…。
今日は一応お休みした長男くん、明日は元気に行く予定です☆


そうそうポストを覗いてみると素敵なハガキが届いてましたよ♪
e0225723_156015.jpg


我が家の施工業者さんからのハガキです☆
毎月オープンハウス等をされた方々のお家のカレンダーハガキが届きます。
うちはちょうど昨年11月末にオープンハウスをしたのでクリスマスのハガキに使っていただきました♪

去年のはこんな感じ♪
e0225723_159243.jpg



バレンタインの2月も我が家でした☆
e0225723_15101483.jpg



自分のお家をこんな素敵ながハガキにしてもらえるってすごくうれしいですね(*^_^*)
このハガキ達は大切な記念です。


では今回はこのへんで。


ご訪問ありがとうございます☆
更新の励みになりますので応援のクリック宜しくお願いします(*^_^*)
一日一回のクリックでランキングされております。
   ↓
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by puyoyo0710 | 2011-11-29 15:13 | interia

初*marimekko*

皆さまこんにちは。

今日はいいお天気ですが我が家はあいにくの引きこもりday。。。
長男くんお熱下がるものの咳が酷いです。
早くスッキリ良くなるといいなぁ。



我が家のインテリアはナチュラルフレンチなのですが和室は遊んでみようと思い北欧風にすることに♪
でもあまりビビッドなカラーは…なので大人っぽい感じにしてみようと考え中です。

そこで選んだのがmarimekkoのこの生地♪
e0225723_13503559.jpg

MINI UNIKKOのブラックです。
目隠しカーテンのポイントに使いたいと思ってます☆

そしてこの生地をカラーコピーしてみました。
e0225723_13521281.jpg

結構綺麗にコピーできましたよ☆
これは衣装ケースの目隠しの段ボールに貼りつける予定です。

カラーコピーかなり便利!
他にも好きな生地をコピーしてうまく利用しようと思ってます。


実際に和室が完成しましたらまたお写真で紹介しますね♪
こんばんは大忙しだ☆

では今日はこのへんで。


ご訪問ありがとうございます☆
更新の励みになりますので応援のクリック宜しくお願いします(*^_^*)
一日一回のクリックでランキングされております。
   ↓
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by puyoyo0710 | 2011-11-26 13:58 | interia
皆さまこんばんは~。

前回のブログで娘ちゃん風邪と言ってましたがまだスッキリしてません。
その上昨日から長男くんも見事にうつってしまい一番重症…。
末っ子君が一番元気です(彼だけお薬が大好きだからかな?)

前回料理の写真をアップしましたが次の日は何を作ったと思います??



正解は…

ガストで外食です(笑)
この日はまだみんなそんなに風邪が酷くもなかったので(^^ゞ
e0225723_0152457.jpg

これが噂の39円キッズプレートです。
ほんとに39円なのにビックリ!

この日はとても寒かったのですがウッドデッキで遊んだりしてました。
(これが風邪を悪化させたのか…)
e0225723_0164561.jpg

双子は幼稚園用のユニクロダウンきてます。
このダウンとってもいいですねぇ。
とにかく軽いのが持ち運びしやすくていいです☆


っと、前置きが長くなってしまいました。
本題の『子どもの本入門講座』、本日行ってまいりました。
午前中だけの短い講座だし全三回出席しないと次の応用講座に進めないので
風邪の子どもたちは主人に任せまして(^^ゞ

ほんと主人の仕事がひと段落してて良かったぁ。
理解ある主人に感謝です☆

講座に参加して思ったことはお話を朗読することの大切さ。
そして童話・昔話は原作を選ぼうと思いました。

現在出回ってる昔話の本は原作が残酷すぎると脚色しているのが多いですよねぇ。
なぜかハッピィエンドになってたり…。
私自身もたまに「えっ、こんな結末だった?」と思うときがあります。

原作にはたくさんのメッセージが込められてるのになぁとあらためて思いました。
できるだけ原作に近いものを読んで聞かせてあげたいかな。

今までは結構適当に絵本を選んでたのですがこれから先はもう少し考えて選ぼうと思います。
でもうちの子はまだ絵が多い絵本が好きみたい(^^ゞ

早速帰りに新しい本を借りてきたのでお父さんが読んでます。
(長男くんは寝てますけど)
e0225723_0331223.jpg


たくさんのいい本との出会いが子どもたちの人生を豊かにしてくれたらと思った一日でした♪
では皆さまいい週末を☆


ご訪問ありがとうございます☆
更新の励みになりますので応援のクリック宜しくお願いします(*^_^*)
一日一回のクリックでランキングされております。
   ↓

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ
にほんブログ村
[PR]
by puyoyo0710 | 2011-11-26 00:34 | hitorigoto

たまにはちゃんと料理♪

みなさまこんばんは。

現在風邪のひき始めなみぃママ一家です。
娘ちゃん今日は幼稚園お休みしてお薬もらってきました(^^ゞ

楽しい予定(私も含めね)がこれからたくさんあるのにこじらせては大変。
早く治してもらわねば(^^ゞ

今日は主人が早く帰ってくることもあって久々にちゃんと料理しました(笑)


私…

料理は大っきらいなもんで(^^ゞ

これからはもうちょっとちゃんとつくろう。。。。
子どもたちも成長期だし栄養も考えてあげないとですね(反省)


バタバタとした中写真を撮ったのでおかずだけです。
e0225723_205748.jpg

なんか格好悪い。
今度はちゃんと写真撮れる余裕を持ちたいわぁ。

メニューはブリ大根にかぼちゃの煮物にキュウリとわかめとオクラの酢の物。
これにお味噌汁とご飯がつきます。
主人好みの和食です♪
ちゃんと一汁三菜だわ~(笑)

ちなみに普段はこんなにちゃんとしてません。
そりゃもう見せれないような食卓です。
これを機にちょっとは料理も頑張ろうと思います。
(って何回もこのセリフを口にしてるな…)

ではみなさな良い休日を☆


ご訪問ありがとうございます☆
更新の励みになりますので応援のクリック宜しくお願いします(*^_^*)
一日一回のクリックでランキングされております。
   ↓
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by puyoyo0710 | 2011-11-22 20:10 | hitorigoto
皆さまこんばんは。

今日は大好きな51cafeさんでまたまた家族ランチしてきましたぁ。
土曜参観だったので双子さんは振り替え休日♪
主人も仕事がひと段落しての休日♪
久々に家族ゆっくり過ごせましたよぉ~(*^_^*)

まず前回紹介できなかったのですが前々から気になっていた石鹸。
レジ横に置いてあるのですが凄く可愛いです。
e0225723_2221976.jpg

「Sopo」さんという手作り石鹸のお店のものです。
とっても可愛い~(*^_^*)
買わなきゃと思ってたのに…。
子どもとバタバタしてたら買いそびれてしまった(^^ゞ
今度行ったら買わなきゃ♪
(Rちゃん、忘れてたら声掛けてください)

そして前回のwork shopで余った材料で作ったというRちゃん作のリース☆
e0225723_22254177.jpg

シンプルで可愛い(*^_^*)
Rちゃんセンスのよさはさすがです☆

こちらもまた我が家にお嫁に迎えたいと狙っているお人形☆
e0225723_22272035.jpg

ほんと可愛い…。
でもお値段の0が一つ多いのです(^^ゞ

うーん。。。。うーん。。。。。。
いつかお嫁にもらいにいくからねぇ。
それまで待っててねぇ~(笑)

そして今日はちゃんとお食事の写真もとってきましたよぉ♪
こちらパスタランチの前菜です。
マッシュポテトに生ハムが巻いてあるのが美味しかった☆
e0225723_22311958.jpg

パスタも美味しかったですよぉ♪
e0225723_2232125.jpg


ドリアのランチ☆
e0225723_22323590.jpg



いつも頼むハムとチーズのイングリッシュマフィン♪
(うちの息子の好物です)
スープも一緒に出てくるのですがうつしそびれました(^^ゞ
e0225723_22335854.jpg


ほんと美味しくて楽しいひと時でした。
昔からそうなのですがお気に入りのお店ができるとそこしかいかない私たち夫婦(笑)
これからもよく通うことと思います♪

ディナーも美味しいからそちらのメニューも制覇したいな♪

では今日はこのへんで(*^_^*)


ご訪問ありがとうございます☆
更新の励みになりますので応援のクリック宜しくお願いします(*^_^*)
一日一回のクリックでランキングされております。
   ↓
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by puyoyo0710 | 2011-11-21 22:37 | cafe

*ウルトラマン*

皆さまこんにちわ~☆
今週は週5でお弁当でちょっと大変な一週間でした。

そして明日は休日参観♪
新聞紙を使ってクリスマスリースをつくるようです。
多忙の主人もなんとか参加できるようなので子どもたちも楽しみにしてます。

今日はおとなが読んで泣ける絵本のご紹介です。
すごく有名なのでみなさんもう知ってるかなぁ???

*みやにしたつや*さんの「おとうさんはウルトラマン」のシリーズです。
e0225723_13221530.jpg

子どもはウルトラマンの絵の惹かれるので好きですね。
内容はすごく奥が深いです。。。。

他に「おかあさんはウルトラセブン」というのもあるのですが
そちらは初めて読んだ時泣いてしまいました。
とってもあたたかいメッセージがこめられてましたよぉ。

素敵な絵本なので皆さま是非読んでみてくださいね☆

では今日はこのへんで。


ご訪問ありがとうございます☆
更新の励みになりますので応援のクリック宜しくお願いします(*^_^*)
一日一回のクリックでランキングされております。
   ↓

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ
にほんブログ村
[PR]
by puyoyo0710 | 2011-11-18 13:27 | books

*work shop*

皆さまこんばんは。

今日の午前中は以前紹介いたしました51cafeさんの*work shop*に行ってまいりました。
とっても素敵なひと時でした~(*^_^*)

定休日だったので店内は貸切です☆
e0225723_20592695.jpg

e0225723_20595181.jpg


クリスマスリース作りですがリース作りはおろかこういった教室も初めてでドキドキでした。
一人で参加したのですがたまたま幼稚園のお友達もきていて心強かったです。
先生もすごくすごく素敵な女性でした。
あんな風になりたいなぁと憧れをいだいてしまいましたよ(*^_^*)

不器用ながらなんとか製作しました~。
花材も先生がご厚意でたくさん用意してくださってとっても素敵なリースになりましたよぉ。
(市販だったらいくらするのやら…)

完成したものを先生にチェックしてもらってます☆
e0225723_2151229.jpg


みなさんの作品を並べて記念撮影♪
私の作品はどれでしょう??
少し色見が違ったりしますがほぼ同じ材料なのにそれぞれ個性がでますよねぇ(*^_^*)
e0225723_216340.jpg



正解は下の段の右から二番目の茶色いリボンです☆
e0225723_2175432.jpg

我が家の雰囲気に合うようにシックに大人っぽく仕上げました。


lesson終了後はデザートをいただきました。
e0225723_21134213.jpg


本当に楽しいひとときでした。
また参加したいので次回も申込しましたよぉ☆


帰宅後はツリーの横に飾りました☆
e0225723_21144820.jpg

ツリーのリボンに合わせてリボンは白の方が良かったかなぁ??

単体で見たときはよくても実際に飾って周りのものと合わせたときにまた雰囲気が変わりますね。
次回はもっとしっかりイメージをもってやりたいです☆

では今日はこのへんで(*^_^*)


ご訪問ありがとうございます☆
更新の励みになりますので応援のクリック宜しくお願いします(*^_^*)
一日一回のクリックでランキングされております。
   ↓
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by puyoyo0710 | 2011-11-17 21:26 | flower

*JUDAS*

皆さまおはようございます☆

昨晩は子どもと一緒に寝てしまってたので明朝から朝活です。
このほうがリズム的にはいいかも♪

うちのお子様たち*LADY GAGA*が好きでして先日「BORN THIS WAY」を買いました。
e0225723_601215.jpg


中でも*JUDAS*がかなりのお気に入り。
コーラスの部分を「ジューダージュダージューダージュダー」と連呼してます(笑)
もっぱら幼稚園の送迎の車の中で聞いてます♪

楽天booksで輸入盤を買ったのでかなりお安く買えて私も満足しております(*^_^*)

では今日はこのへんで♪
皆さまいい一日をお過ごしくださいね☆


ご訪問ありがとうございます☆
更新の励みになりますので応援のクリック宜しくお願いします(*^_^*)
一日一回のクリックでランキングされております。
   ↓
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by puyoyo0710 | 2011-11-16 06:05 | family

*51cafe*でランチ~♪

皆さまこんにちは~(*^_^*)

今日は子どもがせがむので51cafeでランチしてきました。
(お昼つくるの面倒だったし)

とっても可愛いクリスマスリースが置いてありましたよ。
e0225723_13525079.jpg

work shopで実際に自分で作れるようなので参加したいなぁ~☆

雑貨も新商品がたくさん入荷されてました~。
どれも可愛いからみてるだけで癒されます☆
e0225723_1353567.jpg

e0225723_13541220.jpg


そして肝心のお料理…。
美味しさに夢中で撮り忘れてました(^^ゞ

今日も美味しい料理と素敵な空間に癒されました☆
明日からまたがんばろっと♪

*おまけ*
ウッドデッキに布団を干すとたいていお子様たちの遊び場になります(^^ゞ
e0225723_13563222.jpg


では今日はこのへんで♪


ご訪問ありがとうございます☆
更新の励みになりますので応援のクリック宜しくお願いします(*^_^*)
一日一回のクリックでランキングされております。
   ↓
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by puyoyo0710 | 2011-11-13 13:51 | cafe