大好きなインテリアや日々の暮らし。


by みぃママ
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2011年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧

みなさなこんばんは♪

幼稚園も夏休みに入り毎日慌ただしく過ごしております(^^ゞ
毎日のように公園やら児童館やらに出かけてるので夜は疲れて私も爆睡でして
ブログの方も少しご無沙汰になってました(^^ゞ

今日は初ペイントのご紹介しますね☆

こちらの子ども用のチェスト(育児系の通販に良く載ってるやつです)
e0225723_0552637.jpg

e0225723_0554282.jpg

ナチュラルで可愛い感じです。
それを白く塗ってみようと思いました☆

初ペイント…。
ほんと難しかった(^^ゞ
なんせ適当&せっかちな性格なので下地がちゃんと乾くのが待てない…。
(それって一番ダメですね…)

いろいろ片付けたら撤去しようと思ってたチェストなので雑でもいいかと最後の方は開き直ってました(笑)
一応完成したのでみてください☆
e0225723_0592747.jpg
e0225723_0593656.jpg

字の部分が消えたのでかなりシンプルな感じになったかな?
フレンチっぽくなったと私は思ってます♪

現在お家は散らかり中なのでこのチェストを置いたところはまた紹介しますね☆
白いのでお部屋とは馴染んでおります。

しかし、白といってもいろんないろがありますね。
いつか自分のお気に入りの白を作れるようになったらいいなぁ。
次は何を塗ろうかな?


では今回はこのへんで(*^_^*)


ご訪問ありがとうございます☆
更新の励みになりますので応援のクリック宜しくお願いします(*^_^*)
一日一回のクリックでランキングされております。
   ↓
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by puyoyo0710 | 2011-07-23 01:04 | DIY

収穫祭♪

皆さまこんばんは。

今日は幼稚園のお友達の畑で野菜を収穫させていただきました。
子ども達もおおはしゃぎでしたよ♪
ナスビを切ってます。
e0225723_22243895.jpg

e0225723_22252711.jpg

e0225723_2226533.jpg


末っ子さんは探検にでかけてます♪
e0225723_22265694.jpg

人参も取れた~♪
e0225723_22275177.jpg

娘ちゃんこわごわ(笑)
e0225723_22283978.jpg


キュウリにご満悦の末っ子さん♪
e0225723_22293991.jpg


私たち夫婦は実家が都会でこういった体験をしたことのないうちの子どもたちだったので
貴重な体験をさせてもらって嬉しかったです☆

自然とたくさん触れ合ってのびのび育って欲しいなぁ(*^_^*)


ご訪問ありがとうございます☆
更新の励みになりますので応援のクリック宜しくお願いします(*^_^*)
一日一回のクリックでランキングされております。
   ↓
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
[PR]
by puyoyo0710 | 2011-07-14 22:33 | family
皆さまこんにちは。

末っ子さん5時前に起きたので早めのお昼食べて昼寝しております♪
双子さんも午後保育だし私も少しゆっくりできるかな。

昨晩は初ペンキ塗りをしておりました。
小さい家具なのですが難しい(^^ゞ
初めてなのにいきなり家具を塗ったのが無謀だったのかしら…。
どんくさいのでペンキまでこぼしましたし。

雑な性格なのでどんな風にしあがるかわかりませんが
完成したらお披露目しますね☆

今日はフレンチなマグネットをご紹介します♪
e0225723_11193593.jpg

可愛いです(*^_^*)

先日マスキングテープを貼った冷蔵庫に使用しました。
e0225723_1120385.jpg

フレンチっぽくなったかなぁ??


あと今日で双子さんのお弁当♪
夏らしく日焼けした仲良しの二人をおにぎりにしてみましたよ☆
e0225723_11232191.jpg

今日で今学期のお弁当は最後です。
9月からは週4お弁当だから頑張らなくては。

では今日はこのへんで☆


ご訪問ありがとうございます☆
更新の励みになりますので応援のクリック宜しくお願いします(*^_^*)
一日一回のクリックでランキングされております。
   ↓
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ
にほんブログ村
[PR]
by puyoyo0710 | 2011-07-14 11:26 | zakka

*Comptoir de Famille*

皆さまこんばんは。

先日ネットショッピングで購入した*Comptoir de Famille*の雑貨が届いたので
ご紹介しますね♪

こちらです。
e0225723_20544416.jpg


夜中のショッピングだったのでついついポチッとしてしまいました(^^ゞ
いつもなら届いた段ボールのまましばらく放置なのですが今回はすぐに開封しましたよ!
(って自慢になりませんね…)

日々の生活が慌ただしくなかなか片づけられないので
この素敵な雑貨たちを飾る日はいつになるかわかりませんが飾ったらご紹介します。

ほんと最近時間がありません。。。
幼稚園の年少の双子+年子なもんで(^^ゞ
って言いわけばかりだな(笑)

夜中に片づければいいのですが荷物を増やすネットショッピングばかりしてます。
断捨離とは程遠いなぁ…。
反省です。

といいつつ今日も楽天をうろうろ(笑)

ではまた♪


ご訪問ありがとうございます☆
更新の励みになりますので応援のクリック宜しくお願いします(*^_^*)
一日一回のクリックでランキングされております。
   ↓
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by puyoyo0710 | 2011-07-13 21:01 | zakka

LAURA ASHLEYのムック本♪

皆さまこんにちは。

先日コンビニ行った時目に入ったので買ってみました(*^_^*)
LAURA ASHLEYのムック本☆
e0225723_16563131.jpg


とっても可愛いし素敵でした。
特にファブリックが可愛いなぁ~(*^_^*)

主寝室や娘ちゃんの部屋に欲しいと思うものがたくさんありました。
みてるだけで目の保養になりますね。

あとムック本と言えば付録!
可愛いバッグがついてましたよぉ。
e0225723_1703648.jpg

大きいサイズなので子どもグッズとか入れるのに便利そう。

ストラップ付きポーチもついてました♪
e0225723_1761525.jpg

こちらはトートバッグの内側の同じ生地です☆

あぁぁ。久々にお店に行ってみたくなりました~(*^_^*)
物欲は付きませんね(^^ゞ

ではまた!

ご訪問ありがとうございます☆
更新の励みになりますので応援のクリック宜しくお願いします(*^_^*)
一日一回のクリックでランキングされております。
   ↓
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by puyoyo0710 | 2011-07-12 17:09 | books

お家プール♪

皆さまおはようございます。
相変わらず5時起き生活です(^^ゞ

週末は幼稚園のバザーのお手伝いやらと慌ただしくすごしておりました。
昨日は我が家でお友達も呼んでプールをしましたよ。

可愛いキリンさんのプールです☆
e0225723_5571860.jpg

このキリンプール二代目です。
最初に購入したのは見事二年で穴があきました…。
でも可愛いから同じのを購入(笑)

お友達みんなでワイワイやってます☆
e0225723_5584358.jpg

昨日は男の子のお友達でした~♪
にぎやかで楽しかったですよ(*^_^*)

では今日はこのへんで☆
また一週間頑張ります。


ご訪問ありがとうございます☆
更新の励みになりますので応援のクリック宜しくお願いします(*^_^*)
一日一回のクリックでランキングされております。
   ↓
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
[PR]
by puyoyo0710 | 2011-07-11 06:01 | family
皆さまこんばんは。

今日は七夕ですね☆
あいにくの雨模様ですが…。
七夕の日って雨多い気がしますがどうなんだろ?

我が家の双子さん幼稚園で短冊を作ったので持って帰ってきました。
近所の小学生のお兄ちゃんお姉ちゃんと一緒に作ったらしく可愛い字で願いごと書いてましたよ。
書いてくれたのはもちろん小学生さんです(*^_^*)

娘ちゃんは「自転車に乗れますように」だって。
うち自転車まだ買ってもないんだけど…
かなり身体大きいのにまだ三輪車なんです(^^ゞ

長男くんは「うさぎの絵本が欲しい」だそうです。
うさぎの絵本???初耳…。

お友達のお願い事も見せてもらったのですが年少さんだけあってみんな可愛いお願い事でした。
うちの二人はまだ現実的なお願い事だったかなぁ。
と前置きが長くなってしまいましたね(^^ゞ


今日は前から気になってた冷蔵庫を模様替えしました☆
以前はこちら。
e0225723_23421322.jpg

ウォールステッカーを貼ってかなり可愛い感じでした。
どうも今のインテリアの路線と違うかなと思ってはがしちゃいました。
お子様三人も手伝ってくれましたよ♪

またウォールステッカー貼ろうかと探しましたがイメージに合うのがなかったので
マスキングテープを貼ることにしました。

とっても素敵な雰囲気のマスキングテープがあったので色違いで購入♪
e0225723_23453570.jpg


ぺたぺた冷蔵庫に貼ってみましたよ☆
e0225723_23461783.jpg

大きな余白部分には雰囲気のあるポストカードなど貼ってみました。
e0225723_23473151.jpg


全体はこんな感じです☆
e0225723_2348668.jpg


今のキッチンとも馴染んでると思います(*^_^*)
e0225723_23502132.jpg


マスキングテープかなりお手軽なので気分によって色を変えてみようかな?
今は落ち着いたブラウンですけど。
オリーブ色とかでもいいかも♪

では今日はこのへんで☆


ご訪問ありがとうございます☆
更新の励みになりますので応援のクリック宜しくお願いします(*^_^*)
一日一回のクリックでランキングされております。
   ↓
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by puyoyo0710 | 2011-07-07 23:54 | interia

リラックマのお弁当♪

皆さまおはようございます。

今日も5時起きでした…(^^ゞ
お弁当の日だったのでちょうどよかったのですが。

かなり時間があったのでいつもキャラ弁の参考にさせていただいてるお友達のを
まねっ子させていただいてリラックマのキャラ弁つくりましたよ♪
結構かわいくできました☆

こちです(*^_^*)
e0225723_9495823.jpg

ご飯部分はふりかけご飯です。
最近ふりかけご飯が大好きな長男くんなので。
今までは白ご飯onlyだったのでレパートリーも広がるし良かったです。

では今日はこのへんで。
皆さまいい一日をお過ごしくださいね☆


ご訪問ありがとうございます☆
更新の励みになりますので応援のクリック宜しくお願いします(*^_^*)
一日一回のクリックでランキングされております。
   ↓
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
[PR]
by puyoyo0710 | 2011-07-07 09:57 | obento
皆さまおはようございます。
こちらは涼しくて気持ちいい朝です(*^_^*)

末っ子さん今日も早起きの5時起きです(^^ゞ
昨日はクッションカバーを作ってたので寝るの遅かったしちょっと辛い…。

夢中になって一気に四枚つくりました♪
それはこちらです。
夏らしく白地にパープルのバラとシンプルな白のカバーです。
e0225723_25578.jpg


もう一つは色違いでさわやかなブルー。
白の方はお揃いです。
e0225723_264460.jpg



以前に比べてかなりスッキリ夏らしくまとまったと思います♪
before
e0225723_272912.jpg

after
e0225723_275932.jpg


自分の好きな布でカバー作れるって楽しいし安上がりなのでこれからも気分で
いろいろ作って楽しもうと思ってます♪
ファスナーもボタンも使ってない簡単な縫い方なので裏地かなり雑ですけど…。
300均のカバーの縫い方を真似ました(笑)

では今日はこのへんで。
皆さまいい一日をお過ごしくださいね(*^_^*)


ご訪問ありがとうございます☆
更新の励みになりますので応援のクリック宜しくお願いします(*^_^*)
一日一回のクリックでランキングされております。
   ↓
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by puyoyo0710 | 2011-07-06 05:53 | handmade
皆さまこんばんは。

この週末はちょっと体調悪く毎日の日課のブログも放置でした(^^ゞ

なんとか回復してきましたのでずっと作りたかったカーテン作りましたよ。
そう例の電話機などを隠すカーテンです☆

すぐ下にもカーテンがあるのでそちらとお揃いな感じで作りました(*^_^*)
微妙に歪んでますけどみてください。
こちらです☆
e0225723_12738100.jpg


全体でみるとこんな感じ。
e0225723_128222.jpg

ポイントに入れた赤いリボンくどい?って感じつつ…
リボン外してしまおうかと思ったのですが脇もしっかり縫いつけてるので諦めました(^^ゞ
まぁそれなりにはまとまっているのかな…。

棚の飾りはまだ考えておらずで適当です(^^ゞ
なんでもやることがゆっくりなので夏の飾りを考えてる間に秋になりそだな。
シャキシャキ動ける人になりたいなぁ☆

では今日はこのへんで。
明日からまた一週間がんばります♪


ご訪問ありがとうございます☆
更新の励みになりますので応援のクリック宜しくお願いします(*^_^*)
一日一回のクリックでランキングされております。
   ↓
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by puyoyo0710 | 2011-07-04 01:34 | handmade