「ほっ」と。キャンペーン

大好きなインテリアや日々の暮らし。


by みぃママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

<   2011年 06月 ( 31 )   > この月の画像一覧

皆さまこんばんは。

本日はお子様たち暑さとプールの水遊びやらでお疲れで7時過ぎには寝ました♪
なので私は食器棚の取っ手にとりかかってました。

ネジは結局元あったものを黒く塗って使いました(^^ゞ
どんなにしっかりとめてもグラグラしてしまうので仕上げにアロンアルファでくっつけましたよ(笑)
かなりしっかり付きました♪
食器棚はパントリーに隠れてるので多少はなんでもアリです(^^ゞ

ではbefore afterをご覧ください♪

もともとはこちら。
e0225723_2046024.jpg



取っ手を黒く変えたのがこちら。
e0225723_20462819.jpg

e0225723_20464114.jpg


いい感じに変わったかなぁ?
私的には満足です☆

次にはやりたいこともあるのでまずお片づけをしなければ…。
取っ手を変えれてうれしかったので早速ブログに書きましたがまだ電動ドリルも放置したままです(^^ゞ
片づけ…
苦手なんですよね……。

ではでは今回はこの辺で♪


ご訪問ありがとうございます☆
更新の励みになりますので応援のクリック宜しくお願いします(*^_^*)
一日一回のクリックでランキングされております。
   ↓
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by puyoyo0710 | 2011-06-30 20:50 | DIY

ネジは外れたものの…

皆さまこんばんは。

毎日暑いですね。
少々夏バテ気味の私です(^^ゞ
子どもと一緒に寝てしまいさっき起きました。
明日お弁当なのにご飯炊いてなくて危なかった…。


今回は前回記事にした食器棚のその後です。
どうしても外せなかった取っ手のネジ…。
秘密兵器を用意しました!

それはこちら♪
ジャン!
e0225723_154146.jpg

ジャジャン!!
e0225723_1543812.jpg

そう電動ドリル♪

「DIYしたこともないのにネジ外すだけで速攻ドリルかうか!?」と妹には大笑いされました。
主人も苦笑い…。
私は「これからたくさん使う」と豪語しときました(笑)

まぁ「handmadeする!」ってミシンを買って箱から出さず二年放置した私なので
誰にも信用されてませんけど(^^ゞ

ちなみにこの電動ドリルは初心者用なのでかなり使いやすかったですよ。
ネジもあっさり外れました。

さぁ付け変えようと思ったら…
ネジの穴の間隔は測ってたのであってるのですがネジの長さが穴と合わなくて。
もともとついてたのはしっかり前後で留めてたのですね。
購入したのは小さいネジひとつ。

あちゃぁ(;一_一)
これだから素人は…。
そんなわけで明日はネジを求めてホームセンターです。
ネジも奥が深いですね。。。。。


現在かなりDIYに対する興味があるので本も買ってみました。
e0225723_241976.jpg

凄く素敵な作品ばかりでみてるだけで楽しかったです♪
ペイントの仕方なども載ってたので参考になりました!

興味あることはとりあえず本を買ってみるので最近趣味の本ばかりです(^^ゞ
本を買って自己満足してるきらいがありますね…。
しっかり活用しなくては。

ではでは今回はこの辺で。
お休みなさい☆


ご訪問ありがとうございます☆
更新の励みになりますので応援のクリック宜しくお願いします(*^_^*)
一日一回のクリックでランキングされております。
   ↓
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by puyoyo0710 | 2011-06-30 02:07 | DIY
みなさんこんばんは(*^_^*)

長かった看病生活も終わりました。
早速、今日は双子さんお弁当の日なので末っ子さんと51cafeでランチしてきました♪
いつもならが素敵空間で幸せなひとときでした。

その後大好きなお店でお買いもの。
可愛い雑貨やドライフラワーなど久々なのでたくさんお買いものしました☆

ご紹介しますね。
こちらアンティーク風の可愛いジャグ。
e0225723_2143478.jpg

大好きなテイストです。

そちらに白の優しいアジサイのドライを。
e0225723_2152190.jpg

うん。可愛い(*^_^*)

他にはこちらの品々♪
e0225723_216315.jpg


詳しくご紹介しますと
e0225723_217216.jpg

このキャンドルは作家さんの手作りです。
小さくてたくさん並べると可愛いのでもっと集めたい。


こちらはニッチに飾ろうと思って買いました。
e0225723_2181229.jpg

これまた可愛い♪

あとグリーンも先日の棚の上に欲しかったのでそれに合う入れ物ともに購入。
最近ブリキも大好きです。
e0225723_21105148.jpg



と。久々の実店舗でのお買いものに興奮してしまいたくさん買ってしまいました(^^ゞ
どこに飾ろうかなぁ~♪
また飾ったらご紹介しますね☆

ではまた。


ご訪問ありがとうございます☆
更新の励みになりますので応援のクリック宜しくお願いします(*^_^*)
一日一回のクリックでランキングされております。
   ↓
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by puyoyo0710 | 2011-06-28 21:13 | zakka

ネジが外れない…。

皆さまこんばんは(*^_^*)

末っ子さん以外はすっかり風邪もよくなりました。
末っ子さんももう一息って感じです。

最近DIYに興味のある私です。
素敵なブロガーさん達はみなさんご自分でいろいろ作られていて。
不器用ですが私も挑戦してみたいなぁと。。。

でも何から初めていいやら(^^ゞ
とりあえず本当に簡単なことから始めようと思いましいて
パントリーに置いている食器棚の取っ手を変えてみようと思いました。

その食器棚がこちら。
e0225723_1948054.jpg

結婚を決めた7年前にアフタヌーンティーで購入しまた。

こちらもともとナチュラルな木の色でした。
それを新居を建てるときに塗装屋さんについでに白く塗っていただいたのです。
ナチュラルな色で決めた取っ手なので色は白。

白く塗ってしまった今となってはその取っ手になんだか違和感を覚え。
黒のアイアンとかに変えたら可愛くなるんじゃないかと。

それでこちらのアイアン取っ手買いました☆
e0225723_19514324.jpg

可愛い(*^_^*)

ドライバーで簡単に取り換えるつもりだったのですが…
ネジが…
ネジが固すぎて外れません(;一_一)

うぅぅぅ、簡単に考えてたのが甘かった。
そんなわけでどうにかネジを外そうと考え中です。

ちゃんとアイアンの取っ手に変えれたらまたご紹介しますね。
(紹介がなかったら放置したと思ってください…)

DIY。
私にはかなりハードルの高い世界のようです。。。。


ご訪問ありがとうございます☆
更新の励みになりますので応援のクリック宜しくお願いします(*^_^*)
一日一回のクリックでランキングされております。
   ↓
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by puyoyo0710 | 2011-06-27 19:56 | DIY
皆さまこんばんは(*^_^*)

うちの子ども達の風邪は末っ子さんを残すのみとなりました。
末っ子さん早くよくなぁれ~。
双子さんは明日やっと幼稚園いけそうだ☆

今回は大切に保管してあるアンティークミラーをご紹介します。
それはこちらです。
e0225723_2223409.jpg

アンティークショップ「Handle」さんで購入しました。

当初は1Fのトイレに設置予定だったのがサイズが大きすぎて…(^^ゞ
結構しっかりと重いので気軽に壁にも取り付けれずで保管してあります。

主寝室を使うようになったらそこにかけようかと思ってます。
ドレッサーのように使いたいな(*^_^*)

何度か紹介してますサニタリーのミラーもほんと可愛い♪
e0225723_2229515.jpg


アンティークミラーほんと素敵です。
最近はもっといろいろ可愛い形のも欲しかったり(そんな鏡ばかりあっても仕方ないのですが…)

そうそう、ミラーの撮影をしに主寝室にはいりましたがシャンデリアいつみてもうっとりします(*^_^*)
e0225723_22305999.jpg

きらきら素敵☆
こちらも「Handle」さんで購入しました。(以前に紹介してますね(^^ゞ)

アンティークの物たちほんと素敵ですよねぇ。
どんどんその世界に引き込まれていっております(^^ゞ
では今回はこのへんで♪


*おまけ*
お揃いのTシャツで元気よく♪(末っ子さん熱ですけど…)
e0225723_22401522.jpg



ご訪問ありがとうございます☆
更新の励みになりますので応援のクリック宜しくお願いします(*^_^*)
一日一回のクリックでランキングされております。
   ↓
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by puyoyo0710 | 2011-06-26 22:42 | furniture
皆さまおはようございます(^v^)

子どもたちのお熱もようやく落ち着きつつあります。
ほんと看病生活長かった(^^ゞ

今回はずっと紹介できてなかった男の子の部屋のカーテンです♪

小さいほうの窓はシンプルにロールスクリーンです。
e0225723_82223.jpg

色はもちろんオフホワイト!
ブルーの壁に映えるので気にいってます。

引っ張り出すところに可愛い時計のポイントが。
e0225723_85132.jpg

可愛い(*^_^*)

大きな窓の方はオーダーで作っていただきました。
e0225723_861233.jpg

上部のブルーがポイントです☆
e0225723_874296.jpg

中のレースはちょっと珍しいかなぁ。
シンプル過ぎず可愛すぎずで気にいってます(男の子だしね)♪
e0225723_871045.jpg


カーテンレールもオフホワイトのウッド調で可愛いです。
e0225723_811354.jpg


取り付けは普通のカーテンと同じなので取り外ししやすいです(*^_^*)
e0225723_8122242.jpg

こちらはすべて洗える素材になってるので取り外ししやすいのはありがたい☆

他もリビングと主寝室のローマンシェード以外は洗濯可能です♪
洗濯できないとこまりますもんね(^^ゞ

ではでは今日はこのへんで。
皆さまいい休日をお過ごしくださいね。


ご訪問ありがとうございます☆
更新の励みになりますので応援のクリック宜しくお願いします(*^_^*)
一日一回のクリックでランキングされております。
   ↓
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by puyoyo0710 | 2011-06-26 08:15 | interia

初めての北欧食器☆

皆さまおはようございます。

昨晩はすごい大雨と雷でした(^^ゞ
子どもたちは相変わらずお熱で夜中解熱剤を使ってなんとか寝てました。

まだ寝てる子もいればテレビ見てる子も。
三人の生活リズムが崩れててちょっと大変です。
(寝るタイミングがみんなバラバラで)

そんな中ですがブログが今の一番の楽しみであり趣味なのでサクッと更新しちゃいますね。

今日はずっと憧れていた北欧食器を初めて購入したので紹介します♪
いろんなブロガーさんがご紹介されててずっと欲しかったので。

それはARABIAのkokoです。
カレー皿が欲しかったのでオバールプレートにしました(*^_^*)
e0225723_811342.jpg


裏のロゴが可愛い☆
e0225723_8154218.jpg


とりあえず家族分五枚購入しました。
e0225723_816441.jpg


食べ物を載せてのお写真はいつの日か紹介しますね(笑)
私の中で料理ブームが去りつつありますが…。

素敵な食器もこれから集めていこうと思っております。
アンティークのプレスドグラスとかも欲しいなぁ…。
コツコツ収集したいと思います♪

では今日はこのへんで。
みなさないい週末をお過ごしくださいね(*^_^*)


ご訪問ありがとうございます☆
更新の励みになりますので応援のクリック宜しくお願いします(*^_^*)
一日一回のクリックでランキングされております。
   ↓
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by puyoyo0710 | 2011-06-25 08:19 | cooking goods
皆さまおはようございます。

子どもたちのお熱…。
下がったと思ったらまた上がってきましてほんとしつこいです。
はぁぁぁ今日も幼稚園はお休みです(>_<)

最近ほんとうに暑いですよね。
昨日は子どもたちが昼寝中にやっとこさリビングのホットカーペットしまいました。
(今頃!?って思われてそう…)

そしたらかなりリビングがすっきり☆
なにか夏らしいラグでも敷こうかと思ってましたがパインの床のままでも素敵なので
そのままにしておこうかと思います。


以前ラグを敷いてた時。
e0225723_655053.jpg


ラグを取ったら。
e0225723_6553196.jpg

大差ないといえばないけど…(^^ゞ

そうそう。
お家完成してからずっとラグを敷いていたのでその床部分はかなり綺麗でした。
焼ける前の美白って感じです☆
見比べてみると。
e0225723_65782.jpg

左が敷いてた部分、右が自然に焼けてきた部分。
こうやってみると自然に色が焼けていい感じになっていくんだなぁってわかります。

何年かするともっと味が出てくるらしいので楽しみ♪
無垢の床のだいご味ですね(*^_^*)
(その分かなり傷つきやすいんですけど…)


雰囲気を変えて撮ったリビングの写真も素敵(*^_^*)
e0225723_712665.jpg


では皆さまいい一日をお過ごしくださいね☆


ご訪問ありがとうございます☆
更新の励みになりますので応援のクリック宜しくお願いします(*^_^*)
一日一回のクリックでランキングされております。
   ↓
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by puyoyo0710 | 2011-06-24 07:02 | interia

床下の秘密♪

皆さまおはようございます(*^_^*)

お子達のお熱ですが双子さんはようやく下がりました。
末っ子さんはまだですけど。
今日も幼稚園お休みしてお家でまったりしております。

今日は床下のご紹介です(笑)
梅酒を床下に保存してるというお友達の話を聞きましてうちもそうしようと
洗面所にある床下の扉をあけてみました。

こちらの扉です。
e0225723_10233295.jpg


開けてみると。
e0225723_10243973.jpg

炭の袋が敷き詰められてました!
e0225723_10452879.jpg


うちは地元の自然素材を使う工務店さんに建てていただいたのすが
この床下に炭を敷いてくれるというのも建築を依頼する決めてになりました☆

炭は自社で作っておられるので(材木も取り扱ってる会社なので)ecoですね。
炭からマイナスイオンがでるのでこの家全体が癒しの効果あるかしら!?

少し隙間があったのでそこに梅酒さんを置きました。
e0225723_10481167.jpg

忘れないように気をつけねば…。
洗面所なのでホースなどいろいろあるのでちょくちょく様子見ようと思います。
倒れてたら危ないし。

では今日はこの辺で~(*^_^*)


ご訪問ありがとうございます☆
更新の励みになりますので応援のクリック宜しくお願いします(*^_^*)
一日一回のクリックでランキングされております。
   ↓
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by puyoyo0710 | 2011-06-23 10:51 | interia

梅酒・梅シロップ♪

皆さまこんばんは。

お子様たちのお熱一向に下がらず…。
ついには末っ子さんまでも発熱です。
今日も小児科通いでした。
早く熱が下がるといいのですけど。

お薬のせいか昼寝はしっかりしてくれてるのでその間に昨日から
梅酒・梅シロップをつける用意をしておりました☆

cafeをしてるお友達からお勧めされたセラーメイトの瓶で作ることにしましたよ♪
瓶も可愛いし日本製で保存にも優れてるらしですね。

早速洗って乾かしております。
e0225723_21474617.jpg

キッチンゴチャゴチャしてるのはスルーで(^^ゞ

梅ちゃんも洗っております。
e0225723_21482465.jpg


初めて作るし丁寧にと水にさらしてあく抜きもしときました。
ちゃんとヘタも取りました。(当たり前)
e0225723_21495376.jpg


しっかり乾かしたので本日漬けました。
e0225723_21502737.jpg

ちゃっかり専用のレードルも購入しましたよ♪
(なんでも形から入るタイプなもんで(^^ゞ)

完成が楽しみだわ~(*^_^*)
ちなみにうちは主人がお酒飲めない人なので全部私が飲むことになると思います(笑)

では今日はこの辺で♪


ご訪問ありがとうございます☆
更新の励みになりますので応援のクリック宜しくお願いします(*^_^*)
一日一回のクリックでランキングされております。
   ↓
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by puyoyo0710 | 2011-06-22 21:54 | cooking goods