「ほっ」と。キャンペーン

大好きなインテリアや日々の暮らし。


by みぃママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2011年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧

初めてのhandmade♪

皆さまおはようございます(^v^)

昨日は夜な夜なミシンをしておりました。
なんせ不器用な私…。

ボビンをちゃんと入れておらず悩むこと一時間…。
本気で「このミシン壊れてるのでは?」と悩むこと一時間…。
なんとか双子boyの幼稚園カバンを作ることができました(*^_^*)
(完成は朝を迎えましたけど)


初めて作ったのでちょっといびつかもですがみてください★
e0225723_8342816.jpg

一応下の部分を布を代えてリボン的なものをつけてみました(*^_^*)

もっともっとナチュラル系にしたいなぁって思ってたのですが
布をお店に買いに行った時点でもう頭がパンクしておりお勧めコーナーの無難な子どもらしい感じのにしました。
初めてのミシンですし背伸びしてもね(^^ゞ


今夜は娘ちゃんのを作ろうと思います♪
こちらもお勧めコーナーでゲットした布なので子どもらしい感じです(*^_^*)

ミシンですが…。
なんせ不器用なので失敗したらダメと思ってまだ緊張します。
だから楽しいと思うにはまだ至ってません(^^ゞ

作らなくてはいけないものはたくさんあるので全部作り終わった頃には楽しいと思えるかしら?

とにもかくにも二年もミシンを放置していた私がミシンを使用しただけで
大きな一歩です(大げさですが)

今夜もがんばります(^v^)


*おまけ*
キッチンの窓の飾り棚にはニッチで使用したドライフラワーを飾ってます(*^_^*)
e0225723_8431451.jpg


では皆さまいい一日をお過ごしくださいね(*^_^*)


ご訪問ありがとうございます☆
更新の励みになりますので応援のクリック宜しくお願いします(*^_^*)
一日一回のクリックでランキングされております。
   ↓
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by puyoyo0710 | 2011-03-11 08:45 | handmade
みなさなこんにちは~(*^_^*)

もう三月だというのにこちらでは雪がうっすら積もってました…。
早く暖かい春になって欲しいものです。

昨日は主人に休みを取ってもらい家族で確定申告に行ってまいりました。
お家を建てた最初の年度末なので。
還付金とってもありがたいですね。
固定資産税やらに消えていきそうですが…(^^ゞ


還付金にうれしくなったのでお昼は51cafeにランチに行ってまいりました。
このブログで何度かご紹介してる素敵なcafeです。


今回もあまりの料理のおいしさに写真を撮り忘れました(笑)
娘と本気でパスタの取り合いをしておりましたもので(^^ゞ


でも前々から気になっていたイスとかはちゃっかり撮影してきましたよぉ。
それがこちらです♪
e0225723_12494867.jpg

すごく素敵~☆

このイスのところに素敵なカフェテーブルがあるのですが
(私の大好きなアーコールのです!)
そちらはうまく撮影できなかったのでまたご紹介します(^v^)


いつか我が家のリビングにもこんなイス置きたいなぁ~。
そしてアーコールのカフェテーブルも置きたい。




他に可愛いなと思ったディスプレイ♪
e0225723_12524430.jpg

この花器に使っているもの欲しいんですよねぇ。(蓋つきで)
あとミニのカゴは雑誌でみたことあるなぁ。
何気ないところもセンスのよさって出ますよねぇ(*^_^*)



お外のベンチでうちの末っ子さんまったりしてました☆
e0225723_12544535.jpg

古材のベンチは私も欲しいんです。
置くところがないんだけど…(^^ゞ
とっても雰囲気いいですよねぇ。


とまず昨日いった興奮が冷めないうちに51cafeをご紹介しました☆



お次は我が家のご紹介。
以前の紹介部分と少しかぶるかも知れませんがお付き合いください…(^^ゞ


二階の廊下部分です。
登ってきたところはこんな感じ♪
e0225723_1312513.jpg

廊下の部分も開放的になってるので広く感じます。
白い階段は本当にお気に入りです。




子ども部屋からみた廊下。
e0225723_1333370.jpg

主寝室のニッチはこういった風になっております。



階段の壁には三つ飾り棚があります。
e0225723_1353450.jpg

この飾り棚もまだまだ未完成です(^^ゞ


と二階の廊下はこんな感じです。
白い階段と床のパインがとっても素敵で廊下もかなりのお気に入りです。




ご訪問ありがとうございます☆
更新の励みになりますので応援のクリック宜しくお願いします(*^_^*)
一日一回のクリックでランキングされております。
   ↓
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by puyoyo0710 | 2011-03-10 13:09 | interia
皆さまおはようございます(*^_^*)

昨日は頭痛でダウンしており一ヶ月ほど毎日続けていたブログもお休みしてました。
寝てたらましになったので疲労みたいです(^^ゞ




今回はお家紹介です。
娘のピンク部屋を紹介したいと思います☆


全体はこんな感じです。
e0225723_8392526.jpg

全面ピンクのラブリーなお部屋です(笑)



この部屋にも壁の左側に吹き抜けを覗ける窓があります☆
e0225723_84157.jpg




カーテンもかなり可愛く作っていただきました。
小窓はこちら☆
e0225723_8414315.jpg

端をピンクでパイピングしてもらってます。



ベランダへでるドアのほうはこちら。
e0225723_8425174.jpg

こちらも片側にピンクのパイピング☆



タッセルは可愛いパールのものを(*^_^*)
e0225723_8435184.jpg

本当にとても可愛いです♪



クローゼットですが主人の希望で全部ルーバータイプのものを奮発しました。
e0225723_8445351.jpg

ルーバーになってるので子どもが隠れても暗くないらしくよくかくれんぼに使われてます(^^ゞ
(まだ何も入ってないので…)



あと以前にご紹介したライト♪
こちらのお部屋のはすごく可愛いので特に評判かいいです(*^_^*)
明かりをともした時。
e0225723_8463479.jpg



明かりをともしてない時。
e0225723_847868.jpg

ほんとに可愛い照明です(*^_^*)


このお部屋もまだまったく使用しておらずでした。
娘が小学生くらいになったら机など置いてもっと部屋らしくなっていくかなぁ。
私の趣味で甘すぎないロマンティックなお部屋にしようと思ってます。



では皆さまいい一日をお過ごしくださいね(^v^)

ご訪問ありがとうございます☆
更新の励みになりますので応援のクリック宜しくお願いします(*^_^*)
一日一回のクリックでランキングされております。
   ↓
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by puyoyo0710 | 2011-03-09 08:50 | interia
皆さまこんにちは。

月曜日ってほんとにやる気がでませんね…。
その上先ほど双子さんにデジカメを壊されてしまいまして。
しばらくブログに写真をアップできないです。
ショックです(泣)


こんなついてない私に今日もポチっとクリックお願いします☆
 ↓
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村



気を取り直して残ってる写真データでブログ更新です★
週末は実家に帰っておりましてそこで妹からいいものをいただきました(*^_^*)

SABONの香りの石鹸です。
とっても可愛いのにお手頃な値段みたいでいいですねぇ。

実家ではトイレにかけておりました。
e0225723_154262.jpg

e0225723_15422031.jpg

石鹸の優しい香りなので数種類の香りを混ぜてもいいみたいです。
とっても優しい香りでした。


デザインも可愛いので一ついただいてきたし
家ではリビングドアにかけてみました♪
e0225723_1544786.jpg

可愛いですよねぇ。
香りは二ヵ月くらいでなくなるらしいですがその後インテリアとしてつけてる方も多いらしいです。



他にも可愛いレースの袋入った香りの石鹸がありました。
洋服の引き出しに入れておくとほのかに洋服などに香りがついていいみたいですね。
とってもかわいかったですよ(写真撮り忘れましたが)
お値段450円とかだったしお手頃♪

とにかく優しいい香りでした。
妹は私と違ってオシャレで美しいしこういった情報に詳しいので
たまに実家に帰るといろいろ教えてもらってます。

私はまったく詳しくないので(^^ゞ



あととっても可愛い容器の化粧品も教えていただきました。
どうやらかなり有名なもののようですね(^^ゞ
それがこちら「ジュリーク」です。
e0225723_15502770.jpg

ほんと容器が可愛い☆
洗面台に出しっぱなしにしてても絵になるしいいなぁと思ったのですが
とにかくお高い!!!
ってことで諦めました…(^^ゞ

あっ。でもこの容器が空になったらもらえるのでなにかに利用しようと思ってます(笑)


こういった美容関係にもちょっとは興味をもたねばと思った週末でした♪




ご訪問ありがとうございます☆
更新の励みになりますので応援のクリック宜しくお願いします(*^_^*)
一日一回のクリックでランキングされております。
   ↓
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by puyoyo0710 | 2011-03-07 15:55 | zakka
皆さまおはようございます(*^_^*)

今日も寒いですね(>_<)
昨日は双子とともに美容室へ。
久々のカット&カラーでスッキリです。

さぁ入園式に向けて痩せねば…(^^ゞ
最近インテリアばかりで自分のことは手抜き過ぎて。
ちょっとは綺麗なお母さん目指して努力したいと思います…。


   
今日もポチっとクリックお願いします☆
 ↓
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村



今回は我が家で大活躍の*Miele*の食器洗機のご紹介です。


まず何が素敵ってこのロゴが素敵☆
e0225723_550593.jpg




60センチの大型タイプなので中はかなりの大容量です!
フライパンも突っ込めます(笑)

e0225723_552464.jpg





下段☆
e0225723_5525118.jpg




中段☆
e0225723_5531459.jpg




上段☆
e0225723_553444.jpg

上段のカラトリー入れはMieleの特徴でもあります。
横に並べて入れれるから汚れも落ちやすいし入れやすいです(*^_^*)


大きいから食器が入れやすく使いやすくて便利です!
機械の細かいところはよくわかりませんが特に不便と思う点はないかな?
他のを知らないのもありますが(笑)
うちでは大満足です♪




そうそう。
先日ニッチについてコメントをいただいたのでちょっと比較してみますね(^v^)
ニッチを三段とも飾るか、真ん中に空間を持たせるかの比較です。
e0225723_622446.jpge0225723_62431.jpg 


空間を持たせたほうがすっきりしてますね。
統一感があるのかな?
真ん中は赤が入ってるのでポイントといえばポイントになるのですが。
好みにもよるかなぁ~。

白い壁なので余白を持たせるのもいいなぁと勉強になりました(*^_^*)


*おまけ*
昨日ご紹介した主寝室の床は実はヒノキです。
この部屋だけ主人の「ヒノキ」の香りで眠りたいのリクエストでそうなりました。
e0225723_673178.jpg





ご訪問ありがとうございます☆
更新の励みになりますので応援のクリック宜しくお願いします(*^_^*)
一日一回のクリックでランキングされております。
   ↓
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by puyoyo0710 | 2011-03-06 06:15 | interia
皆さまおはようございます(*^_^*)

今日も寒いですね(>_<)
でも天気は悪くないようでよかったです。
結局この一週間ミシンを触らず…(はたしてほんとに作るのか!?)
 
今日もポチっとクリックお願いします☆
 ↓
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村


本日は*お家紹介・二階の主寝室*をしたいと思います。


こんな感じです。(まったく全体ではないですね…)
e0225723_743986.jpg

壁紙は全面にラベンダーを使用しました。
大人可愛いがテーマのお部屋です(*^_^*)


映ってますカーテンもオーダーしました。
シェードの裾にはビーズトリムがついております。
e0225723_761849.jpg

このビーズは壁紙と合わせてラベンダー色をポイントに。
前に紹介しましたシャンデリアもポイントに紫のガラスが使われております(*^_^*)


 

あとチェッカーガラスのこの窓
e0225723_793412.jpg

吹き抜けを覗けるように作ってもらいました。
チェッカーガラスは私の希望でして☆
持ち手の金具も可愛いです~。



窓の下の風景はこんな感じ(散らかってますが…)
e0225723_719730.jpg




この部屋なにかしら窓が多いのですがドア側にも少しあります。
それがこちら。
e0225723_720320.jpg

この窓は何かといいますと廊下側のニッチになります。
こちらもお気に入りのチェッカーガラス☆
e0225723_7254064.jpg





このお部屋とても素敵で癒されます。
でもまだ使ってませんが…(>_<)
いつか黒いアイアンのベッドを置いて大人可愛い主寝室を完成させていなぁ。
いつの日になるやら…。




では皆さまいい一日をお過ごしくださいね(*^_^*)



ご訪問ありがとうございます☆
更新の励みになりますので応援のクリック宜しくお願いします(*^_^*)
一日一回のクリックでランキングされております。
   ↓
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by puyoyo0710 | 2011-03-05 07:29 | interia
皆さまおはようございます(*^_^*)

今日は早起きです(というか夜中に起きてそのままなんですが…)
雑貨の飾り付けをしてたら夢中になってついついこんな時間に…(^^ゞ
片づけるどころか余計に散らかしておりました。。。。


今日もポチっとクリックお願いします☆
 ↓
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村



タイトルにありましたアジサイ。
とっても大きくて存在感があるので素敵です(*^_^*)
e0225723_4382247.jpg

花器に使ってるのはキャンドルホルダーです。
なかなかこれって思う花器がなかったもので…。
ちょっと口が広いのがイメージと違いますが雰囲気はいいので満足しおります☆



このアジサイを飾ってみたら上にあるニッチの飾りつけとどうも合っておらず。
上のニッチも変えることにしました♪
(昨日ご紹介したばかりですが…)




下段はグリーンのアジサイのドライに白い子花のドライを散らして
横に瓶を飾ってみました(100均の♪)
e0225723_4424049.jpg




真ん中はエッフェル塔の横にグリーンのアジサイとベリーのドライを。
e0225723_444564.jpg




上段はシンプルに100均グッズでまとめてみました。
鳥かごの中にはグリーンのアジサイを。
e0225723_445538.jpg





全体はこんな感じです☆
e0225723_4454635.jpg

かなりシンプルですが(少し淋しいといえば淋しい…)
下に存在感のあるアジサイがいるので控えめくらいがちょうどいいかなぁと。
前回よりナチュラル感がアップしましたね。



アジサイと一緒にうつすとこんな感じ。
e0225723_4474284.jpg

カメラの限界で全体はうつせてませんが…(^^ゞ
このアジサイのドライはかなり素敵です☆



*おまけ*
昨日は雛祭りだったのでちらし寿司つくりました♪
e0225723_4511215.jpg



では皆さまいい一日をお過ごしくださいね(*^_^*)



ご訪問ありがとうございます☆
更新の励みになりますので応援のクリック宜しくお願いします(*^_^*)
一日一回のクリックでランキングされております。
   ↓
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by puyoyo0710 | 2011-03-04 04:52 | zakka

春らしいニッチが完成♪

みなさんおはようございます(*^_^*)

今日も寒いですね…。
今日は雛祭り。とりあえず雛あられだけでも買いにいこうかなぁ。
   
今日もポチっとクリックお願いします☆
 ↓
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村


昨日一段だけ紹介した玄関のニッチ昨日三段とも春らしく変えてみました(*^_^*)

昨日紹介した飾りはカゴを外してみましたよ。
e0225723_7113678.jpg

全体のバランスを見たときこっちの方がスッキリだったので☆



二段目はやはり外せないエッフェル塔なので背景を変えただけです(^^ゞ
春ってことでベリーっぽいドライと白い子花のドライを束にしてみました。
e0225723_714493.jpg

春らしくて可愛い♪



一番上は同じくベリーのドライを少し使ってあとはナチュラルキッチンで購入した
100円グッズさん達を飾りました。
e0225723_7182640.jpg

飾りは季節によって変えたいので100均で可愛いのは本当に助かります(*^_^*)



全体はこんな感じ♪
e0225723_7173296.jpg




春らしく可愛いですね。
少し一番下の段が浮いてる気もしますが。
下の段の花にも赤が入ってればつながりがもてたのかな?

私が飾るとどうしても可愛くなってしまいます。
大人っぽく…
それは難しいですね。
そして大人っぽいものはお高いものが多いし(^^ゞ

では皆さまいい一日をお過ごしくださいね(*^_^*)



ご訪問ありがとうございます☆
更新の励みになりますので応援のクリック宜しくお願いします(*^_^*)
一日一回のクリックでランキングされております。
   ↓
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by puyoyo0710 | 2011-03-03 07:21 | zakka
みなさんおはようございます(*^_^*)

今日は寒いですが雨がこのまま降らなければいいなぁ。
双子さんの予防接種でして
三人連れて病院行くのに雨は辛いですから…

   
今日もポチっとクリックお願いします☆
 ↓
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村


最近夜はすぐ寝てしまって片づけが一向に進まず。
幼稚園グッズも布と購入しただけです(>_<)
あぁぁ、今日こそ夜起きなければ…。


そんな中少しだけニッチを春らしく変えてみました(ほんと一段だけ)

春らしいドライフラワーにバラの時使ったグリーンを添えて
バスケットにいれてみました。
e0225723_726797.jpg

なんか少し物足りないので下に敷物を。
e0225723_7273622.jpg

これで少しまとまりがでたかな?
かなりカントリーでラブリーになってしまいました(*^_^*)
春色は可愛いものが多いですからね♪



とこの一段だけ昼間にちょこっと模様がえ。
上の二段はまだ秋模様…(^^ゞ



母がいろいろしてる間に我が家のいたずらっ子はイタズラ全開です。
パントリーで何かしてると思ったら。
e0225723_7305881.jpg

お弁当箱を広げてました…。



その後一応悪かったと思ったのか無理やりに片づけてはりました。
(つっこんだだけですが)
e0225723_732613.jpg

このパントリーや食器棚も片付けましたらまたご紹介しますね☆
(いつになるやら…)



リビングの方では折り紙をバラまいてました…。
e0225723_7341726.jpg



小さい子がいるとほんと片付きませんね…(^^ゞ
母は一人頑張って片づけておりますが諦めることもしばしば(笑)


ではみなさまいい一日をお過ごしくださいね☆


ご訪問ありがとうございます☆
更新の励みになりますので応援のクリック宜しくお願いします(*^_^*)
一日一回のクリックでランキングされております。
   ↓
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by puyoyo0710 | 2011-03-02 07:37 | interia
みなさんおはようございます(*^_^*)

ほんと今週はスッキリしない天気で困りますね。
早く春がこないかなぁ。

今日もポチっとクリックお願いします☆
 ↓
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村


今回は我が家の洗面台をご紹介しますね☆

洗面台はシンプルな白のモザイクタイルで作っていただきました。
e0225723_714526.jpg



正面からみるとこんな感じ。
e0225723_7143149.jpg

とてもさわやかな雰囲気で気にいっております(*^_^*)



鏡はイギリスのアンティークミラーです。
e0225723_7172221.jpg




もちろん水洗はグローエのアラベスク♪
e0225723_718816.jpg



横に棚が映っておりますがこちらは現在整理中でして
整理できたらまたご紹介しますね。
とても大きな棚で見せる収納をいかにするか悩み中です。



洗面台の飾り棚ももう少し活用してもっと雰囲気をだしたいなぁと思ってます。
また変化したらご紹介しますね(*^_^*)
(多分かなり微妙な変化しですが…)


ではみなさまいい一日をお過ごしくださいね(*^_^*)
また次回もお付き合いお願いします。




ご訪問ありがとうございます☆
更新の励みになりますので応援のクリック宜しくお願いします(*^_^*)
一日一回のクリックでランキングされております。
   ↓
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by puyoyo0710 | 2011-03-01 07:43 | interia