「ほっ」と。キャンペーン

大好きなインテリアや日々の暮らし。


by みぃママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

カテゴリ:flower( 5 )

玄関のリース☆

皆さまこんにちは(*^_^*)

昨日今日ととてもいいお天気ですね♪
我が家の太陽光もたくさん発電してくれてます☆

玄関のしめ縄をしまってwork shopで作ったクリスマスリースを飾りました。
e0225723_1455157.jpg

e0225723_14551479.jpg

クリスマスカラーを控えて大人っぽくしあげたのでこの時期飾っても違和感ないですね☆
春まではこのリースで過ごしたいと思います。
春になったらもう少しさわやかな感じのリールを作りたいなぁ(*^_^*)

では今日は短いですがこのへんで♪
ではでは☆
ランキング参加してますので最後にポチっとしていただけると嬉しいです☆

ご訪問ありがとうございます☆
更新の励みになりますので応援のクリック宜しくお願いします(*^_^*)
一日一回のクリックでランキングされております。
   ↓
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by puyoyo0710 | 2012-01-18 15:08 | flower
皆さまこんにちは。

午前中に51cafeさんの*work shop*にて素敵なしめ縄作ってきました☆
今日も講師のK先生にたくさんの刺激を受けてきましたよ。
素敵な方との出会いも*work shop*の魅力ですね(*^_^*)

この味気ないしめ縄が…
e0225723_15165774.jpg


このように素敵になります(こちら先生の見本です)
e0225723_15174371.jpg
e0225723_15183184.jpg


私は玄関に飾ろうと思っていましたので上の短いバージョンをつくりました♪
悪戦苦闘の末なんとか完成(^^ゞ
e0225723_1524329.jpg


みなさんの作品と一緒に♪
e0225723_15251333.jpg

改めて私の作品をパシャリ☆
e0225723_152644.jpg



長いバージョンを作られた方々の作品♪
e0225723_15272162.jpg

e0225723_15273561.jpg

みなさんの作品どれも凄く素敵です(*^_^*)

しめ縄ってなかなか思うような可愛いのがないのでほんとうれしいな♪
お正月に飾るのが楽しみです☆
玄関に飾りましたらまた紹介しますね(*^_^*)

では今回はこのへんで。


ご訪問ありがとうございます☆
更新の励みになりますので応援のクリック宜しくお願いします(*^_^*)
一日一回のクリックでランキングされております。
   ↓
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by puyoyo0710 | 2011-12-15 15:31 | flower
皆さまおはようございます☆

末っ子君相変わらずの高熱です…(^^ゞ
早くお熱下がるといいなぁ。

そんな中昨日は*gratitude*の名で活躍されている先生の「flower lesson」でした。
ほんとは前日の晩、末っ子君発熱で参加を諦めてたのです。

主人に「残念やけど行かれへん…」とショボクレてたら
「明日午前中休んであげるから行っておいで~」の神の一声☆
ほんと理解ある主人に感謝です♪

ずっと参加したかったレッスンだから嬉しかったなぁ(*^_^*)


会場はいつもの51cafeでです☆
e0225723_6335362.jpg

シンプルだけど素敵なツリーが飾ってありましたよ。
Rちゃんの手作り作品です。


lessonほんと楽しかったです。
ツリーの土台を杉とモミの木でつくるのが難しかった…
うまく三角錐にならずでした(^^ゞ

なんとか完成したこちら♪
e0225723_6381066.jpg


飾り付けは好きなのでスイスイできました♪
e0225723_6373698.jpg

こういう作業大好き☆


lesson後のtea timeは時間切れで参加できずでした。
Rちゃんお手製のケーキをお土産に急いで帰宅です(^^ゞ

次回はゆっくり先生とお話させていただきたいなぁ。。。


出来上がったツリーは玄関フロアに飾りました☆
e0225723_6405949.jpg

ひきでみると様になってるかな!?

アップにするといびつ(笑)
e0225723_6413540.jpg

これも手作りの味ですね♪


ちなみに裏面は綿が茶色です。
e0225723_6424255.jpg

表が白、裏が茶色で気分によって変えようと思いますがきっとずっと白い方だと思います(笑)

ほんとうに素敵な時間を過ごせました。
またlesson参加しようと思います☆
お花の世界にハマってきてます(*^_^*)

では今日はこのへんで。
皆さまいい一日をお過ごしくださいね♪


ご訪問ありがとうございます☆
更新の励みになりますので応援のクリック宜しくお願いします(*^_^*)
一日一回のクリックでランキングされております。
   ↓
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by puyoyo0710 | 2011-12-02 09:20 | flower

*work shop*

皆さまこんばんは。

今日の午前中は以前紹介いたしました51cafeさんの*work shop*に行ってまいりました。
とっても素敵なひと時でした~(*^_^*)

定休日だったので店内は貸切です☆
e0225723_20592695.jpg

e0225723_20595181.jpg


クリスマスリース作りですがリース作りはおろかこういった教室も初めてでドキドキでした。
一人で参加したのですがたまたま幼稚園のお友達もきていて心強かったです。
先生もすごくすごく素敵な女性でした。
あんな風になりたいなぁと憧れをいだいてしまいましたよ(*^_^*)

不器用ながらなんとか製作しました~。
花材も先生がご厚意でたくさん用意してくださってとっても素敵なリースになりましたよぉ。
(市販だったらいくらするのやら…)

完成したものを先生にチェックしてもらってます☆
e0225723_2151229.jpg


みなさんの作品を並べて記念撮影♪
私の作品はどれでしょう??
少し色見が違ったりしますがほぼ同じ材料なのにそれぞれ個性がでますよねぇ(*^_^*)
e0225723_216340.jpg



正解は下の段の右から二番目の茶色いリボンです☆
e0225723_2175432.jpg

我が家の雰囲気に合うようにシックに大人っぽく仕上げました。


lesson終了後はデザートをいただきました。
e0225723_21134213.jpg


本当に楽しいひとときでした。
また参加したいので次回も申込しましたよぉ☆


帰宅後はツリーの横に飾りました☆
e0225723_21144820.jpg

ツリーのリボンに合わせてリボンは白の方が良かったかなぁ??

単体で見たときはよくても実際に飾って周りのものと合わせたときにまた雰囲気が変わりますね。
次回はもっとしっかりイメージをもってやりたいです☆

では今日はこのへんで(*^_^*)


ご訪問ありがとうございます☆
更新の励みになりますので応援のクリック宜しくお願いします(*^_^*)
一日一回のクリックでランキングされております。
   ↓
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by puyoyo0710 | 2011-11-17 21:26 | flower
皆さまおはようございます(*^_^*)

あいにくの雨ですね…。
今週はずっと天気が悪いようで(寒さが戻ってくるらしく)
家の中で子どもは退屈するだろうな…。

今日もポチっとクリックお願いします☆
 ↓
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村


この週末で少し春らしくキッチンカウンターのお花を変えてみました(*^_^*)
e0225723_649574.jpg

ピンクの薔薇です。
大人っぽくしてもらうためにちょこっとグリーンを入れただけです。
かなり豪華な感じ☆



薔薇って素敵ですよね。
e0225723_6515754.jpg



一緒にいけたグリーンがキリっとしてるのでそこまで甘くなりすぎてないかな?
可愛いの大好きなのですが最近のテーマはいかに大人っぽく可愛くみせるかでして(^^ゞ
なかなか難しいです。
このまま綺麗にドライになっていったら長く飾れていいなぁ。





ピンクつながりで。
以前紹介したキッチンの飾り棚にもピンクがたくさん♪


可愛いパウダーピンクのルクルーゼさん★
e0225723_6555069.jpg

e0225723_6561178.jpg

あまりの可愛さに棚に飾ったまま(^^ゞ
主人には「使う気ないやろ」と嫌味を言われております(笑)
だって使うのが惜しくって。
(って鍋なのにね…)



もうひと方ピンクさんが。
こちらは前にいただいた薔薇のブーケが綺麗にドライになったもの(*^_^*)
e0225723_6591415.jpg

本当に綺麗に乾燥したのでバスケットにいれて飾ってます。
長く飾れて素敵☆


ドライになっても薔薇は素敵ですね。
e0225723_722713.jpg

脇に添えるグリーンたちによって薔薇もシックになるんだなぁって
このブーケをいただいた時思いました。
とても参考になりました☆



他にも週末にドライフラワーなどをゲットしたのでまた飾りましたらご紹介しますね☆



*おまけ*
昨日紹介し忘れてたのですが51cafeさんの入口の照明もカッコイイです!
(照明好きとして紹介します)
e0225723_761640.jpg

レトロな感じが素敵ですね(*^_^*)



ではみなさまいい一日をお過ごしくださいね(*^_^*)



ご訪問ありがとうございます☆
更新の励みになりますので応援のクリック宜しくお願いします(*^_^*)
一日一回のクリックでランキングされております。
   ↓
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by puyoyo0710 | 2011-02-28 07:09 | flower