大好きなインテリアや日々の暮らし。


by みぃママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:zakka( 21 )

皆さまおはようございます(*^_^*)

昨日実家に帰ってきましてバタバタしておりました。
なんせ荷物が多くまだかたづいてません…。

そんな昨日は雪でした…
e0225723_451369.jpg

こちらはやっぱり寒いですねぇ。


年末に行ってきました『ナチュラルキッチン』で購入したものを
早速お家に飾りましたので紹介しますね☆

こちらイケアのジャグに入ってるお正月用造花を買いました。
e0225723_48094.jpg

e0225723_49513.jpg

横の角松はダイソーのもの。


玄関にはこちら。
e0225723_41322100.jpg

来年も使おうと買いました☆
お正月の飾りが売ってる時期になかなかナチュラルキッチンいけないので(^^ゞ


あとお正月っぽい造花のピッグ。
e0225723_416730.jpg

瓶にさして飾りました。


他にこちらの品々☆
e0225723_4175116.jpg

ハンドソープ入れは陶器のものを使ってたのですが子ども達が何回も割るので
使用を諦めました(^^ゞ

ナチュラルキッチンほんと素晴らしいですよねぇ。
近くにないのが悲しいですがまた実家に帰ったら行こうと思います。



ブログの写真は夜とるからなんか雰囲気暗いなぁ(^^ゞ
なかなか昼間は子どもに邪魔されるのでゆっくり写真撮れないんですよねぇ。
四月からは末っ子も幼稚園だしもっと明るい写真でご紹介できるかなぁ♪

ではでは皆さまいい一日をお過ごしくださいね☆
ランキング参加してますので最後にポチっとしていただけると嬉しいです☆

ご訪問ありがとうございます☆
更新の励みになりますので応援のクリック宜しくお願いします(*^_^*)
一日一回のクリックでランキングされております。
   ↓
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by puyoyo0710 | 2012-01-06 04:22 | zakka

素敵なしめ縄☆

皆さまおはようございます(*^_^*)

年末慌ただしく過ごしてますみぃママ一家です。

昨日の間に先日*work shop*で作ったしめ縄を飾りました。
(先生が28日か30日に飾るのがいいとおっしゃてたので)

e0225723_10313045.jpg


わかりにくいのでアップにしますね♪
e0225723_1032396.jpg


ほんと素敵です(*^_^*)
この短い期間だけしか飾れないのがもったいないなぁ。

半紙を使っていないので燃やさなくていいと先生がおっしゃってたし
大切にとっておいたら来年も使えるかなぁ。

って来年は来年でまた違う作品を作りに行ってるかもですが(笑)

しめ縄を飾って少しお正月気分がでてきた我が家ですがお家の中はまだクリスマス(笑)
ツリーもまだしまいません(^^ゞ
お友達でツリーとガーランドが見たいという方がいたしたぶんそのまま年越します。

って一番の理由は面倒だからですが(^^ゞ
はははっ。季節感ないけどまぁいいやぁ。

ではでは今日はこのへんで♪
皆さまもいい一日をお過ごしくださいね☆
ランキング参加してますので最後にポチっとしていただけると嬉しいです☆

ご訪問ありがとうございます☆
更新の励みになりますので応援のクリック宜しくお願いします(*^_^*)
一日一回のクリックでランキングされております。
   ↓
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by puyoyo0710 | 2011-12-29 10:37 | zakka
皆さまこんにちは。

末っ子くんのお熱ようやくさがりました…。
まだ本調子ではないけど一安心(*^_^*)

そんな今日はちょこっと片づけをしてました(主人にどやされながらね…)
整理整頓が苦手な私なもんでいつも主人に小言いわれてます。
彼は綺麗好きなもんで(^^ゞ

頑張ってこの年末でいろいろ片づけなきゃなぁ。。。
整理整頓できる女になりたいです。


階段のニッチもクリスマスらしく少し模様替えしました☆
一段目
e0225723_16253172.jpg

真っ白な雪のイメージです。
英字の紙を張り付けるのに赤のマステでポイントつけてみました。
ちょっとクリスマスを意識しまして♪

二段目
e0225723_1627194.jpg

こちらもイメージは白。
二段目の雰囲気が私は一番好きです。

三段目
e0225723_1628887.jpg

こちらはクリスマスらしく遊び心をいれてみましたぁ。
背面が淋しかったのでマステでアクセント☆
珪藻土の塗り壁ですがマステだとはがしても後は付かないし壁も剥がれませんよ。
(あまり長期放置すると色うつりするかもですが)


上から全体を見るとこんな感じ♪
e0225723_16305626.jpg

それなりにまとまってるのかな?

雑貨の飾り方も難しいですね(^^ゞ
大人可愛くがテーマなのですが難しい。。。
まだまだ修行中です。

では今日はこのへんで♪


ご訪問ありがとうございます☆
更新の励みになりますので応援のクリック宜しくお願いします(*^_^*)
一日一回のクリックでランキングされております。
   ↓
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by puyoyo0710 | 2011-12-04 16:35 | zakka
皆さまこんにちは☆

長男くんのお熱治まったと思ったら末っ子君がダウン…。
長女から始まり見事に三人うつりました。
毎度のことながら大変です(^^ゞ

今日は先日行ったバザーの記事です(末っ子君まだ元気なころです)
クリスマスリースを指導してくださった先生のグループがモデルハウスを借りて
チャリティーバザーをされるというので行ってきました☆

到着してビックリしたのですが凄い人でした。
もう何年もされてるようできっと有名なんだなぁ。
フラワーアレンジ以外にも手作り雑貨やお菓子など素敵なものがたくさんありましたよ。

その時の戦利品☆
e0225723_1314786.jpg

シンプルで可愛い色目が私好みです。
あと花器のブリキもうちに合うと思いまして(*^_^*)
また飾ってるところも片付けましたら紹介しますね☆

そして51cafeさんのドレッシング♪
e0225723_1325392.jpg

とっても美味しいので購入しました☆


翌日は図書館の講座でした。
今回のテーマは「絵本を楽しむ」です。
たくさんのいい絵本を紹介していただきほんと勉強になりました。

やっぱり長く愛されてる本は名作ばかりですね。
私が図書館で選ぶときはついつい新しくて絵柄が可愛いのばかりになってしまうので反省です。。。

ストーリーが面白いなぁと思った絵本紹介しますね。
e0225723_139428.jpg

『めっきらもっきらどおんどん』と『まあちゃんのながいかみ』です。
まあちゃんの方は娘は大笑いしてました☆

娘は本当に絵本が大好きなようです。
息子達は…(^^ゞ
まぁ絵本は楽しくが一番なのでこれからも気楽にたくさんのいい本を読んであげようと思います。


ご訪問ありがとうございます☆
更新の励みになりますので応援のクリック宜しくお願いします(*^_^*)
一日一回のクリックでランキングされております。
   ↓
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ
にほんブログ村



ではでは今日はこのへんで♪
[PR]
by puyoyo0710 | 2011-12-01 13:17 | zakka

フレンチなクッション☆

皆さまこんばんは☆
子どもとともに寝てしまい12時ごろに起床、そして片づけしたりネットしたりしてたらこんな時間。

ふとテレビをつけたら殿がドラマ出てる!!!
殿ってシンケンレッド様です(笑)

ついでにブルーも出てる。
あとバチスタで好きだった人も出てる(でも前の黒髪がいいなぁ)
この時間面白いテレビなんてないしなんか得した気分ですね♪


そんなことはさておき昨日大好きなアンティークショップ『Handle』さんで購入した
クッションが届きました♪
こちらです~(*^_^*)
e0225723_2595349.jpg
e0225723_303750.jpg

アーコールチェアとっても素敵なんですけどちょっとお尻が寒くて(^^ゞ
そこで素敵なクッション探し中のところこちらに出会いました☆
大人っぽいラベンダーがフレンチっぽくって素敵です。

ソファのクッションも冬用にかえなきゃなぁ。
また作りましたら報告しますね☆


今日は娘さんバレエのレッスン。
長男くんもしてますが今日は病み上がりなので見学です。
e0225723_351257.jpg

末っ子さんにも習わせたいけど暴れん坊の彼がレッスンできるかな(^^ゞ

では今回はこのへんで♪


ご訪問ありがとうございます☆
更新の励みになりますので応援のクリック宜しくお願いします(*^_^*)
一日一回のクリックでランキングされております。
   ↓
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by puyoyo0710 | 2011-11-30 03:08 | zakka

クリスマスリース☆

皆さまこんにちは♪

ブログ熱が冷めないうちに更新です(笑)
今日はクリスマスリースのご紹介です。

昨年大きなクリスマスリースを探していまして楽天にて購入しました。
丁寧に保管してたわけではないのだけど今年も綺麗です☆

この大きさがインパクト大で素敵(*^_^*)
e0225723_15393331.jpg
e0225723_15394527.jpg


玄関周りにはなにも置いてないのでかなり殺風景なのですが
このリースのおかげで華やかに感じます。

お家の中もクリスマス仕様にしなくちゃなぁ。
そちらもまたご紹介しますね(*^_^*)

では今日はこのへんで♪


ご訪問ありがとうございます☆
更新の励みになりますので応援のクリック宜しくお願いします(*^_^*)
一日一回のクリックでランキングされております。
   ↓
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by puyoyo0710 | 2011-11-09 15:42 | zakka
皆さまこんにちは。

末っ子さん5時前に起きたので早めのお昼食べて昼寝しております♪
双子さんも午後保育だし私も少しゆっくりできるかな。

昨晩は初ペンキ塗りをしておりました。
小さい家具なのですが難しい(^^ゞ
初めてなのにいきなり家具を塗ったのが無謀だったのかしら…。
どんくさいのでペンキまでこぼしましたし。

雑な性格なのでどんな風にしあがるかわかりませんが
完成したらお披露目しますね☆

今日はフレンチなマグネットをご紹介します♪
e0225723_11193593.jpg

可愛いです(*^_^*)

先日マスキングテープを貼った冷蔵庫に使用しました。
e0225723_1120385.jpg

フレンチっぽくなったかなぁ??


あと今日で双子さんのお弁当♪
夏らしく日焼けした仲良しの二人をおにぎりにしてみましたよ☆
e0225723_11232191.jpg

今日で今学期のお弁当は最後です。
9月からは週4お弁当だから頑張らなくては。

では今日はこのへんで☆


ご訪問ありがとうございます☆
更新の励みになりますので応援のクリック宜しくお願いします(*^_^*)
一日一回のクリックでランキングされております。
   ↓
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ
にほんブログ村
[PR]
by puyoyo0710 | 2011-07-14 11:26 | zakka

*Comptoir de Famille*

皆さまこんばんは。

先日ネットショッピングで購入した*Comptoir de Famille*の雑貨が届いたので
ご紹介しますね♪

こちらです。
e0225723_20544416.jpg


夜中のショッピングだったのでついついポチッとしてしまいました(^^ゞ
いつもなら届いた段ボールのまましばらく放置なのですが今回はすぐに開封しましたよ!
(って自慢になりませんね…)

日々の生活が慌ただしくなかなか片づけられないので
この素敵な雑貨たちを飾る日はいつになるかわかりませんが飾ったらご紹介します。

ほんと最近時間がありません。。。
幼稚園の年少の双子+年子なもんで(^^ゞ
って言いわけばかりだな(笑)

夜中に片づければいいのですが荷物を増やすネットショッピングばかりしてます。
断捨離とは程遠いなぁ…。
反省です。

といいつつ今日も楽天をうろうろ(笑)

ではまた♪


ご訪問ありがとうございます☆
更新の励みになりますので応援のクリック宜しくお願いします(*^_^*)
一日一回のクリックでランキングされております。
   ↓
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by puyoyo0710 | 2011-07-13 21:01 | zakka
みなさんこんばんは(*^_^*)

長かった看病生活も終わりました。
早速、今日は双子さんお弁当の日なので末っ子さんと51cafeでランチしてきました♪
いつもならが素敵空間で幸せなひとときでした。

その後大好きなお店でお買いもの。
可愛い雑貨やドライフラワーなど久々なのでたくさんお買いものしました☆

ご紹介しますね。
こちらアンティーク風の可愛いジャグ。
e0225723_2143478.jpg

大好きなテイストです。

そちらに白の優しいアジサイのドライを。
e0225723_2152190.jpg

うん。可愛い(*^_^*)

他にはこちらの品々♪
e0225723_216315.jpg


詳しくご紹介しますと
e0225723_217216.jpg

このキャンドルは作家さんの手作りです。
小さくてたくさん並べると可愛いのでもっと集めたい。


こちらはニッチに飾ろうと思って買いました。
e0225723_2181229.jpg

これまた可愛い♪

あとグリーンも先日の棚の上に欲しかったのでそれに合う入れ物ともに購入。
最近ブリキも大好きです。
e0225723_21105148.jpg



と。久々の実店舗でのお買いものに興奮してしまいたくさん買ってしまいました(^^ゞ
どこに飾ろうかなぁ~♪
また飾ったらご紹介しますね☆

ではまた。


ご訪問ありがとうございます☆
更新の励みになりますので応援のクリック宜しくお願いします(*^_^*)
一日一回のクリックでランキングされております。
   ↓
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by puyoyo0710 | 2011-06-28 21:13 | zakka
皆さまおはようございます(^v^)

今日は昨日幼稚園にていろいろ失敗をしてしまいちょっと落ち込んでます。
まぁこんな時もありますよね…。

最近なかなか疲れもとれず。
双子+年子の育児…。
結構ハードです(^^ゞ

こうやってブログを書いたりインテリアのこと考えたりして息抜きしております。
もうすぐ週末だしあと少しがんろっと♪


今日はたいしてネタはないのですがちょこっとだけご紹介(*^_^*)
娘の部屋のカーテンに300均で購入した可愛いお花を。
e0225723_10545152.jpg

e0225723_1055256.jpg

色合いもピッタリで可愛いです。

早く男の子のお部屋紹介できるようにしますね(^^ゞ
なかなかいいお写真がとれずでして。


ではまた★


ご訪問ありがとうございます☆
更新の励みになりますので応援のクリック宜しくお願いします(*^_^*)
一日一回のクリックでランキングされております。
   ↓
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by puyoyo0710 | 2011-05-26 10:56 | zakka