大好きなインテリアや日々の暮らし。


by みぃママ
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:furniture( 5 )

皆さまこんばんは(*^_^*)

うちの子ども達の風邪は末っ子さんを残すのみとなりました。
末っ子さん早くよくなぁれ~。
双子さんは明日やっと幼稚園いけそうだ☆

今回は大切に保管してあるアンティークミラーをご紹介します。
それはこちらです。
e0225723_2223409.jpg

アンティークショップ「Handle」さんで購入しました。

当初は1Fのトイレに設置予定だったのがサイズが大きすぎて…(^^ゞ
結構しっかりと重いので気軽に壁にも取り付けれずで保管してあります。

主寝室を使うようになったらそこにかけようかと思ってます。
ドレッサーのように使いたいな(*^_^*)

何度か紹介してますサニタリーのミラーもほんと可愛い♪
e0225723_2229515.jpg


アンティークミラーほんと素敵です。
最近はもっといろいろ可愛い形のも欲しかったり(そんな鏡ばかりあっても仕方ないのですが…)

そうそう、ミラーの撮影をしに主寝室にはいりましたがシャンデリアいつみてもうっとりします(*^_^*)
e0225723_22305999.jpg

きらきら素敵☆
こちらも「Handle」さんで購入しました。(以前に紹介してますね(^^ゞ)

アンティークの物たちほんと素敵ですよねぇ。
どんどんその世界に引き込まれていっております(^^ゞ
では今回はこのへんで♪


*おまけ*
お揃いのTシャツで元気よく♪(末っ子さん熱ですけど…)
e0225723_22401522.jpg



ご訪問ありがとうございます☆
更新の励みになりますので応援のクリック宜しくお願いします(*^_^*)
一日一回のクリックでランキングされております。
   ↓
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by puyoyo0710 | 2011-06-26 22:42 | furniture
皆さまこんばんは。

うちの双子さん仲良く風邪ひきで発熱中です(泣)
今日は幼稚園を早退しました。
ほんとよく風邪ひくので困ってます。

末っ子さんもそのうち発熱するのかなぁ?
今回は私は風邪をもらわないようにしなくちゃ。

お熱でお疲れなのか薬効果なのかスヤスヤ眠ってくれてるのでその間に
私は以前に注文していてやっと到着した棚を組み立ててました。

*クララベル*フリーシェルフ ワイド 2段 です♪
e0225723_22401629.jpg
e0225723_22402958.jpg


どこに置くかといいますと蓄熱暖房機の上の電話などのところです。
e0225723_2242473.jpg

この電話やらモデムやらをなんとか隠したかったので。

置いてみたらイメージどうり♪
e0225723_22425940.jpg

これにカーテンをつけて隠そうと思ってます(*^_^*)

そしてちょうどこの階段下のスペースに飾り棚も欲しいと思っていたので一石二鳥だわ☆
e0225723_22444184.jpg


カーテンが完成したらまたご紹介しますね♪
飾り棚には何を飾ろうかな(*^_^*)

では今日はこの辺で。
皆さまも体調には気をつけてくださいね☆


ご訪問ありがとうございます☆
更新の励みになりますので応援のクリック宜しくお願いします(*^_^*)
一日一回のクリックでランキングされております。
   ↓
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by puyoyo0710 | 2011-06-20 22:47 | furniture
皆さまこんばんは。

本日二回目の更新です♪
お子様たちは7時過ぎに寝たので。
(明日も5時起きかもですが…(^^ゞ)


前回にダイニングのイスを紹介しましたので今回はテーブルを(*^_^*)

ダイニングテーブルはいろいろと家具屋さんも見て回ったのですがなかなか思うのがなくて。
やっぱりモダンテイストが人気なのでしょうね。

たまたま私の大好きな『&home』という雑誌に載っていたキッチン・ドアのお店のHPを見てたら
またまた一目ぼれしてしまいました(笑)


『RUSTIC TWENTY SEVEN』さんの「クイーンパインファームハウステーブル」です。
色は落ち着いた「アンティークブラウン」です。
e0225723_22322353.jpg

引き出しも付いてて本当に素敵なテーブルです。

本当はキッチンもオーダーしたかったのだけどお高くて手がでませんでした(泣)
テレビボードも素敵なのがあるので現在はそれに向けて貯金中です♪



イスとテーブルを別々にご紹介したので普段はどんな風かわからないですね…。
なのでダイニングの全体をご紹介しますね。

うちのダイニングはこんな感じです。
e0225723_22361110.jpg

(この写真でもいまいちわかりにくいな…。)
電気をすべてつけて撮影したので明るすぎますね…。


またお家を少しずつ紹介していきますので宜しくお願いします。
ではまた(*^_^*)





ご訪問ありがとうございます☆
応援のクリック押していただけたら嬉しいです(*^_^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by puyoyo0710 | 2011-02-14 22:41 | furniture

*Love ERCOL* vol.2

皆さまこんにちは。

うちのお子様たちは最近早起きでして(5時起きです…(^^ゞ)
今はお昼寝中です。

つかの間の自分時間を楽しんでおります(*^_^*)


今回は『ERCOL chair』の第二弾です。


主人か一番お気に入りの「ゴールドスミス」
座り心地が本当にいいんですよ。
e0225723_12144694.jpg


e0225723_1215693.jpg

どこから見てもカッコイイです。



そしてまるいラインが優しい雰囲気で素敵な「クエーカーチェア」
e0225723_121655.jpg


e0225723_12164444.jpg

このイスは私の特等席です♪




そうそう本日はバレンタインデイですね。
うちはスルーする予定だったのですが一応渡すことにしました…(^^ゞ
といっても市販のを(それも子どものおやつ)簡単に盛り付けただけ(笑)
e0225723_12325882.jpg


それもそれも100均グッズに盛り付けました。
なんて安上がりな♪

来年は手作りできたらいいなぁ。


ではまた~(*^_^*)




ご訪問ありがとうございます☆
応援のクリック押していただけたら嬉しいです(*^_^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by puyoyo0710 | 2011-02-14 12:34 | furniture

*Love ERCOL* vol.1

皆さまこんにちは~(*^_^*)

今お子様たちがお昼寝中なのでブログ更新します。
(ちなみに本日は5時起き…)


今回は大好きな我が家の『ERCOL chair』をご紹介します☆。


初めて雑誌で見たときに心を奪われてしまった
私のERCOL好きの始まりでもある一脚。
大好きな「エックスバック」です。
e0225723_1504389.jpg




特に好きなのがこの後ろ姿(*^_^*)
e0225723_151324.jpg

本当にほれぼれします。




もう一脚は「ハイスティックバック」。
e0225723_1525659.jpg

e0225723_1532170.jpg

シンプルですが味のあるデザインです。


もともとアンティークには興味なかったのですがお家を建てるにあたって
いろいろ調べていたら『ERCOL chair』の魅力にひかれて。
それからアンティークが大好きになりました(*^_^*)

まだまだアンティーク初心者なのでこれからコツコツと集めていきたいです。


『ERCOL chair』はもう二脚あるのでそれはvol.2でご紹介しますね。




ご訪問ありがとうございます☆
応援のクリック押していただけたら嬉しいです(*^_^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by puyoyo0710 | 2011-02-13 15:12 | furniture