大好きなインテリアや日々の暮らし。


by みぃママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:family( 21 )

*JUDAS*

皆さまおはようございます☆

昨晩は子どもと一緒に寝てしまってたので明朝から朝活です。
このほうがリズム的にはいいかも♪

うちのお子様たち*LADY GAGA*が好きでして先日「BORN THIS WAY」を買いました。
e0225723_601215.jpg


中でも*JUDAS*がかなりのお気に入り。
コーラスの部分を「ジューダージュダージューダージュダー」と連呼してます(笑)
もっぱら幼稚園の送迎の車の中で聞いてます♪

楽天booksで輸入盤を買ったのでかなりお安く買えて私も満足しております(*^_^*)

では今日はこのへんで♪
皆さまいい一日をお過ごしくださいね☆


ご訪問ありがとうございます☆
更新の励みになりますので応援のクリック宜しくお願いします(*^_^*)
一日一回のクリックでランキングされております。
   ↓
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by puyoyo0710 | 2011-11-16 06:05 | family

収穫祭♪

皆さまこんばんは。

今日は幼稚園のお友達の畑で野菜を収穫させていただきました。
子ども達もおおはしゃぎでしたよ♪
ナスビを切ってます。
e0225723_22243895.jpg

e0225723_22252711.jpg

e0225723_2226533.jpg


末っ子さんは探検にでかけてます♪
e0225723_22265694.jpg

人参も取れた~♪
e0225723_22275177.jpg

娘ちゃんこわごわ(笑)
e0225723_22283978.jpg


キュウリにご満悦の末っ子さん♪
e0225723_22293991.jpg


私たち夫婦は実家が都会でこういった体験をしたことのないうちの子どもたちだったので
貴重な体験をさせてもらって嬉しかったです☆

自然とたくさん触れ合ってのびのび育って欲しいなぁ(*^_^*)


ご訪問ありがとうございます☆
更新の励みになりますので応援のクリック宜しくお願いします(*^_^*)
一日一回のクリックでランキングされております。
   ↓
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
[PR]
by puyoyo0710 | 2011-07-14 22:33 | family

お家プール♪

皆さまおはようございます。
相変わらず5時起き生活です(^^ゞ

週末は幼稚園のバザーのお手伝いやらと慌ただしくすごしておりました。
昨日は我が家でお友達も呼んでプールをしましたよ。

可愛いキリンさんのプールです☆
e0225723_5571860.jpg

このキリンプール二代目です。
最初に購入したのは見事二年で穴があきました…。
でも可愛いから同じのを購入(笑)

お友達みんなでワイワイやってます☆
e0225723_5584358.jpg

昨日は男の子のお友達でした~♪
にぎやかで楽しかったですよ(*^_^*)

では今日はこのへんで☆
また一週間頑張ります。


ご訪問ありがとうございます☆
更新の励みになりますので応援のクリック宜しくお願いします(*^_^*)
一日一回のクリックでランキングされております。
   ↓
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
[PR]
by puyoyo0710 | 2011-07-11 06:01 | family
みなさまおはようございます(*^_^*)

もうすっかり風邪も回復して元気いっぱいにみぃママ一家です。
また児童館にいったりしたいなぁ。

そうそう先日の参観日に双子さんからうちわをいただきました☆
e0225723_116034.jpg

「いつもありがとう」と言って渡してくれたので私は感激。
ほんとうれしかったです。
上手にかけてるし大事にしなきゃなぁ。

楽しく幼稚園に通ってる双子さん。
これからも元気いっぱいでたくさんのことを経験して欲しいなぁ。


先日私の妹に買ってもらった玩具のお姫様グッズをつけてご満悦の娘さん♪
e0225723_1182951.jpg

(息子しのずっこけた足がうつってる(笑)

戦隊もの大好きの息子さん♪
e0225723_11132356.jpg

これからもスクスク元気でね☆


ではまた♪


ご訪問ありがとうございます☆
更新の励みになりますので応援のクリック宜しくお願いします(*^_^*)
一日一回のクリックでランキングされております。
   ↓
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by puyoyo0710 | 2011-06-13 11:16 | family

三人のCROCS☆

皆さまこんばんは~(*^_^*)

現在マスク着用中のみぃママでございます…。
娘さんの風邪見事に私たち夫婦にも感染いたしました。

まだ私は症状が軽く主人はちょっと重症です(^^ゞ。
病院では衰弱していると言われた彼。。。
激務なのでお疲れなのかな。

子どもたちの方はもう落ち着いてきてるので明日は幼稚園いけるかなぁ?
あっ。本日の初お弁当はスルーで来週からとなりました…(^^ゞ

子どもたちとたくさん昼寝をさせてもらったのでなかなか寝付けない私。
なのでパソコンに向かっております。

病気中ってことでお片づけが進むどころか散らかる一方…。
そういえば購入してからしばらく放置していた(放置系なもんで…)
お子様三人のCROCSがあったので開けてみました。

長男と次男…。
足のサイズがほとんど変わらないんですよねぇ。
だからお下がりできないので三足購入しました(^^ゞ
娘さんが一番大きな足です。
e0225723_21373022.jpg

ピンクははっきりした色合いが好きなのでこちらにしました。
男の子はこのライムの色が大好きなので迷った末お揃いに。
(これでまたこの二人が双子に間違われること多くなるかも)

シューズチャーム?とやらも購入しましたよぉ。
三人分だしこうやってみると大量(^^ゞ
e0225723_21392359.jpg


つけ方がいまいちわからなくて最初破壊してしまうところでした。
ネットでつけ方を調べてなんとかできた(^^ゞ
e0225723_21401394.jpg

基本男の子も女の子も可愛い感じが好きなのでこんな感じです♪

子どもの洋服とかはいつもいただきものが多いのですが
可愛いものがありましたらそれもまた紹介していきますね~♪

では皆さまもお風邪には気をつけてください☆


ご訪問ありがとうございます☆
更新の励みになりますので応援のクリック宜しくお願いします(*^_^*)
一日一回のクリックでランキングされております。
   ↓
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by puyoyo0710 | 2011-06-02 21:42 | family
皆さまこんばんは(*^_^*)

またまた一ヶ月ほどブログを放置しておりました(^^ゞ
幼稚園が始まったり子どもたちが体調を崩したりと慌ただしい日々でして。

うちの双子ちゃん毎日楽しく幼稚園に通っております。
残された末っ子さんはテレビを独り占めして満足そうです(笑)


そう!
以前から欲しかった一眼レフを購入しました☆
オリンパスのペンライトです。
もちろん大好きな白です~(*^_^*)

ブログに載せる写真もいろいろ雰囲気をかえてとれるし
またたくさん写真を載せていこうと思います。


ちょっと試し撮りしたお写真。

玄関飾りを「ドラマチックモード」で撮ってみました。
e0225723_2444027.jpg

とっても雰囲気が出て素敵です。
自動でモードを変えれるので初心者にはありがたいカメラです(*^_^*)



こんどはポップにウッドデッキで遊ぶ双子を映してみました。
e0225723_2465955.jpg

色合いがはっきりしてて可愛いです。
元気な感じなので子どもの写真とかにいいかも(*^_^*)



最近ブログをお休みしてたのと同じくお家の片付けもお休みしてました…。
ボチボチ片づけを開始していかねばぁ。
インテリアの方もまた頑張ろうと思います。

ではまた☆



ご訪問ありがとうございます☆
更新の励みになりますので応援のクリック宜しくお願いします(*^_^*)
一日一回のクリックでランキングされております。
   ↓
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村



[PR]
by puyoyo0710 | 2011-05-11 02:51 | family

お久しぶりです(*^_^*)

皆さまこんばんは。

ブログの更新ここ一ヶ月ほど滞っておりました。
あの地震の日から自分の中で時が止まっていたような気がします。

今の思いをどう表現していいかわからないのですが
毎日を大切にそして自分にできることを細く永く続けていこうと思っております。

このブログもまた以前のように私の日常を綴っていきたいと思っておりますので
皆さまどうぞよろしくお願いします。


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


この春からうちの双子さん達は幼稚園に入園します。
以前のブログで載せました幼稚園グッズ。
やっと完成いたしました(*^_^*)

初心者でちょっとへたくそですがみてください♪
息子くんの絵本カバンと靴カバン★
e0225723_1214596.jpg



娘ちゃんの絵本カバンと靴カバン★
e0225723_1223279.jpg



息子くんのお着替え袋・お弁当袋・コップ袋★
e0225723_1231690.jpg



娘ちゃんおお着替え袋・お弁当袋・コップ袋★
e0225723_1235312.jpg



お弁当袋とコップ袋はマチつきで入れるとこんな感じになります(^v^)
e0225723_1244252.jpg
e0225723_1252528.jpg



来週入園式なのですがまだ名前つけなど終わっておらず(^^ゞ
この週末でなんとか仕上げたいと思います。


ではまた★


ご訪問ありがとうございます☆
更新の励みになりますので応援のクリック宜しくお願いします(*^_^*)
一日一回のクリックでランキングされております。
   ↓
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村



[PR]
by puyoyo0710 | 2011-04-09 01:37 | family

ピンクの優しいお雛様♪

皆さまおはようございます。

昨日は夜な夜なネットで探しもの…。
結局みつからず自分たちで作ろうかと考え中です。

DIYが得意な方がうらやましい。
また作ることになったらご報告しますね★



さてさてもうすぐ雛祭りなのでわがやもやっとお雛様を出しました。
末っ子がイタズラすると困るから本棚の上に一段だけ。
(本当は三段飾りです)
e0225723_758976.jpg

ピンクの可愛い感じです。
お雛様にしてはナチュラル系!?



表情も優しくて着物も可愛いです(*^_^*)
e0225723_7595785.jpg



このお雛様をおいてある本棚はリビングにあります。
リビング紹介に映ってませんでしたね(^^ゞ


はきだし窓の横の端っこのほうにあります。
e0225723_821468.jpg

こうやってみるとほんと端っこ…(^^ゞ


リビングダイニング的には真ん中の方ですが。
この本棚…。
インテリアにそこまで興味ない時に購入したので(^^ゞ
はやくアンティークキャビネットに変えたいなぁ…。




では皆さまいい一日をお過ごしくださいね♪



ご訪問ありがとうございます☆
更新の励みになりますので応援のクリック押していただけたら嬉しいです(*^_^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by puyoyo0710 | 2011-02-23 08:05 | family
皆さまこんにちは(*^_^*)

今日はとってもいいお天気ですね。
我が家は夕方から予定があるので今日は家でまったりです。


末っ子さんはお昼寝中で双子は主人と遊んでおります。
掃除も終わったので私はサクッとブログ更新です☆


午前中は主人の最近の趣味である庭の葉っぱひろい。
芝生を植えているのですが落ち葉はダメらしいですね。
庭の木や芝生の手入れに情熱を燃やしています主人です♪

ついでに子どもたちもお手伝い。
まぁ私が子どもを外へ追いやったというのもありますが…(笑)


ふとみると四人でウッドデッキで休憩しておりました。
その後ろ姿が何ともいえずほっこりしたので写真に(*^_^*)
e0225723_13462198.jpg



そのうち寝始めましたよ(笑)
ぽかぽか気持ちがよかったらしいです。
e0225723_1347947.jpg



お昼ご飯は昨日頂いたカンパーニュでサンドイッチ♪
買い物に行き損ねたので家にあるものを適当にはさんでみました。
e0225723_1351563.jpg

パン自体がとってもおいしいので何をはさんでもおいしかったです(*^_^*)
こんな美味しいパンをサクッと作れるようになりたい…。



と、こんなまったりした昼下がりを過ごしております(*^_^*)


ではまた☆



ご訪問ありがとうございます☆
更新の励みになりますので応援のクリック押していただけたら嬉しいです(*^_^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by puyoyo0710 | 2011-02-19 13:55 | family
皆さまこんばんは(*^_^*)

今日も7時半に就寝したお子様たち。
お子様たちとともに私も寝てしまってました…。

さきほど起きたのですが少し寝たので元気元気♪
またまた夜更かししてしまいそうです(笑)



今日はお友達が遊びにきてくれました(*^_^*)
みなさんハンドメイドが得意なんですよ。
(ちなみに私はミシンあれどずっと箱の中です…)

『azur』という名前で活動もされてます。
またこのブログでもご紹介させていただきますね☆

パン作りも得意でして花ずきんちゃんがカンパーニュを焼いてきてくれました。
e0225723_122953.jpg

サンドイッチにして食べると美味しいんだそうです(*^_^*)
早速あしたのランチにしなくっちゃ♪

こんな立派なパンをサクッと作れちゃうなんて凄いなぁ。
尊敬です。
いつか私も作れるようになりたいなぁ(*^_^*)

本当に楽しいひと時でした。



お友達が帰った後私が夕食の支度をしていると
お子様たちの電車ごっこがはじまりました☆
e0225723_165435.jpg

そう…。
大事な大事なアーコールチェアを使って(^^ゞ
(子どもにとってはただのイスですもんねぇ)

そういえば今朝娘がうれしそうに「みてみて♪」と
アンパンマンのパソコンを持ってきたのですが
そこには「おかあさんたいすき」と打ち込まれてました(*^_^*)

うーん可愛い☆
普段は怒ってばかりなのを反省した瞬間でしたね。



話は飛びまして前にご紹介したステンドグラス(一枚目のほうです)
その周りはこんな感じになってます。
e0225723_1142016.jpg

初公開!我が家のソファ♪
このソファにも思うところたたありそれはまたお話しますね。




となんだかまとまりのない話題でしたがお付き合いいただきありがとうございます。
ではまた♪



ご訪問ありがとうございます☆
更新の励みになりますので応援のクリック押していただけたら嬉しいです(*^_^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by puyoyo0710 | 2011-02-19 01:18 | family