大好きなインテリアや日々の暮らし。


by みぃママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:family( 21 )

皆さまこんばんは(*^_^*)

お子様たちようやく完全復活されました。
ほんと大変な週末でした…。

毎年胃腸風邪にかかるみぃママ家。。。
胃腸が弱いのかなぁ。

だいぶ回復した日曜の朝には子どもたちに実妹からプレゼントが届きました☆

「なんだなんだ」「何が入ってる!?」宅配便が届くとそわそわするお子達です。
e0225723_2294294.jpg


「おぉぉぉ!プレゼントやぁぁ☆」(大阪弁なもんで♪)
e0225723_2304511.jpg


娘ちゃんにはアクセクルーラ☆
e0225723_2313516.jpg


長男くんにはメテオドライバー☆
e0225723_2343959.jpg

次男くんにはメテオギャラクシー☆
e0225723_2352138.jpg

メテオグッズ揃ってしまいました(^^ゞ

そしてたくさんのガチャガチャ。
e0225723_2361389.jpg

中にフォーゼスイッチが入ってるので必死に開けようとするお子達。
「固い…」「あかへん…」
e0225723_237933.jpg


この後夫婦で必死に開けましたよ(笑)
そして大量のケースが散乱してましたとも。
こうやってまた物が増えていくのです………。

お子様たちはとっても喜んでおりました♪

実妹はとっても細くて美人なのです。(私とは全く似てません(^^ゞ)
そんな美人がガチャガチャしてるってきっと不思議な光景だろうなぁ(笑)

彼女より15キロも太い私…。
せめて10キロ太いくらいになりたいなぁ(^^ゞ
頑張ります…。


そうそう断捨離ですがあまり進展してません(だって風邪ひいてたし~)←言いわけ
お片づけの方もまったく(^^ゞ

でも今更ながらガレージに放置してた浮輪を洗いました…。(って冬ですねぇ今)
e0225723_2475020.jpg

乾いたら片づけよう☆(今度は放置しませんよ)

こんな感じでいつもなんでも放置してしまうのを今年こそ辞めたいです(笑)

ではでは☆

ランキング参加してますので最後にポチっとしていただけると嬉しいです☆

ご訪問ありがとうございます☆
更新の励みになりますので応援のクリック宜しくお願いします(*^_^*)
一日一回のクリックでランキングされております。
   ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
[PR]
by puyoyo0710 | 2012-01-17 02:51 | family
皆さまおはようございます(*^_^*)

昨日断捨離の決意表明したみぃママです。
その後片づけようとしたところうちの双子さん見事に胃腸風邪発症…。

断捨離ではなく一日中後始末と洗濯に追われる日々になってしまいました。
私も少し感染してますがそこまでひどくはないです。
でも物は食べれません。。。。。

幼稚園休んだお二人。
早く元気になってね。

今から三人病院に連れて行かねばぁ~。
こういうとき実家が近ければなぁと思ってしまいますね(^^ゞ

ではでは皆さまも風邪にはお気をつけください(*^_^*)
ランキング参加してますので最後にポチっとしていただけると嬉しいです☆

ご訪問ありがとうございます☆
更新の励みになりますので応援のクリック宜しくお願いします(*^_^*)
一日一回のクリックでランキングされております。
   ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
[PR]
by puyoyo0710 | 2012-01-13 09:12 | family

お正月を満喫☆

皆さまおはようございます。
新年いかがお過ごしですか??

みぃママ家はお正月を満喫しております(*^_^*)

実家にておせちやらエビやら美味しかったです☆
e0225723_62653100.jpg


また子どもたちは普段できないゲームをしてみたり(我が家にはまだないので)
e0225723_6272865.jpg



ちょっとおめかしして初詣に行ってきたり♪
e0225723_628233.jpg

三人とも去年の初売りでゲットしたコムサのコートです☆

「いい年でありますように」
e0225723_62998.jpg

ちなみにおみくじは私は中吉でした☆


凧揚げもしましたよぉ。
親は頑張って走りました(主人が(笑))
e0225723_6301695.jpg

e0225723_6303542.jpg

e0225723_6305516.jpg



ではでは皆さまいい一日をお過ごしくださいね☆
ランキング参加してますので最後にポチっとしていただけると嬉しいです☆

ご訪問ありがとうございます☆
更新の励みになりますので応援のクリック宜しくお願いします(*^_^*)
一日一回のクリックでランキングされております。
   ↓
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by puyoyo0710 | 2012-01-02 06:34 | family
皆さま*Merry Christmas*
昨日のイブは素敵に過ごされたのかな?

我が家では家族でクリスマスパティーをしましたよ(*^_^*)

小さい子が三人もいるためランチョンマットやテーブルクロスがない我が家。
でもせっかくのパーティーだし少しでもテーブルコーディネートしたいですよね☆
なので毎年画用紙とリボンを使って即席でランチョウマットつくります。

クリスマスカラーの赤と緑の画用紙で☆(緑うつってませんけど…)
e0225723_9595378.jpg

リボンはシンプルな白いタイプにしました。
e0225723_1002464.jpg

画用紙に両面テープで好きなようにリボンを貼るだけ♪
家族分5枚完成しましたよ(*^_^*)
e0225723_1011051.jpg

100均グッズなので安上がりだし画用紙だからこぼされても気になりません。
でもこのランチョンマットおくだけでパーティー雰囲気がぐっとでますよ(*^_^*)
お勧めです♪

料理がだいたい揃ったので急いで写真を撮りました☆
e0225723_103376.jpg

e0225723_1035057.jpg

まだ他にバゲットとガーリックトーストとグラタン二皿とあるのですが
なかなか全部そろった状態で写真撮るのは難しいです(子ども達が待ち切れず食べちゃうので…)

たくさん食べたのでお腹いっぱいになりすぎてケーキは翌日に持ち越しになりました♪
今日のおやつに食べる予定です☆
主人も子どもたちもたくさん食べて喜んでくれたのでよかったです(*^_^*)
私も楽しいひと時でした。



そして今朝目覚めたら外は雪景色☆
e0225723_1083676.jpg

ホワイトクリスマスですね(*^_^*)


*Merry Christmas*みなさまいいクリスマスをお過ごしください。


ご訪問ありがとうございます☆
更新の励みになりますので応援のクリック宜しくお願いします(*^_^*)
一日一回のクリックでランキングされております。
   ↓
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by puyoyo0710 | 2011-12-25 10:13 | family

*Christmas party*

皆さまこんばんは(*^_^*)

今日は我が家でお友達を呼んでの*Christmas party*でした。
ほとんど他のママさんが用意をしてくれたので私は場所を提供しただけ☆
気のきくママさん達に感謝だわ♪

みんなで記念撮影☆
e0225723_171471.jpg


幼稚園で作って持って帰ってきた双子さんの作品は窓辺に飾ってます。
e0225723_17151828.jpg


Christmas partyらしく飾り付け♪
ステンドグラスの上には可愛い木の実のガーランドを。
e0225723_17161754.jpg


同じものを鏡にも飾ってみました☆
e0225723_17164854.jpg

e0225723_17172731.jpg


飾り棚の上にも。
e0225723_17181796.jpg

e0225723_1718333.jpg


とても楽しくてお子様たち大喜び☆
満足したからかみんなが帰宅後は大人しく三人で遊んでるので私はブログしてます♪

家族のChristmas partyは24日にする予定なのでまたそちらもブログに書きますね(*^_^*)
では今日はこのへんで。


ご訪問ありがとうございます☆
更新の励みになりますので応援のクリック宜しくお願いします(*^_^*)
一日一回のクリックでランキングされております。
   ↓
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by puyoyo0710 | 2011-12-22 17:21 | family

太陽光と雪☆

皆さまおはようございます(*^_^*)

今朝窓を開けるとうっすら雪景色でした☆
e0225723_856368.jpg

大喜びで遊びにいったお子様たち。
e0225723_8564259.jpg

主人に子守りを任せてぬくぬくのお部屋でブログかいてますみぃママです(笑)


昨日から我が家の太陽光発電が可動しました♪
モニター見てると楽しいです。
e0225723_8581265.jpg


特に売電してるときは「節電してたくさん売電したい!」という衝動にかなりかられます。
といいましても本日から雪でまったく発電しませんけど…(^^ゞ
エコを感じれるなぁと思いました。

ちなみに雪…
現在たくさん降ってます(^^ゞ

では今日はこのへんでみなさまいい週末を☆


ご訪問ありがとうございます☆
更新の励みになりますので応援のクリック宜しくお願いします(*^_^*)
一日一回のクリックでランキングされております。
   ↓
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by puyoyo0710 | 2011-12-17 09:04 | family

一安心☆

皆さまおはようございます(*^_^*)

昨日の抽選結果…
無事にあたりを引き当てることができました。

募集人数40名のところ52名の希望者。
ほんと当たってよかった☆

来春からはもっと自分の時間が持てると思うとウキウキなみぃママです。
あぁぁよかった(*^_^*)

ひとまずご報告まで。

今日は51cafeで「work shop」ですのでまた夕方にでも作品アップしますね♪
ウキウキで製作できそうです☆

では皆さまいい一日をお過ごしください。


ご訪問ありがとうございます☆
更新の励みになりますので応援のクリック宜しくお願いします(*^_^*)
一日一回のクリックでランキングされております。
   ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
[PR]
by puyoyo0710 | 2011-12-15 06:53 | family

おめでとう☆

皆さまこんにちは(*^_^*)

昨夜の後輩の結婚式二次会とても素敵でした。
新郎新婦の幸せな姿を見ると私も初心に帰りました。
ほんと素敵なお二人でしたよ。

そして子どもができてから初?夜のオシャレな街でのパーティー♪
すっかり田舎暮らしな私なんでほんとテンションあがりました(笑)

夜のキャンドル素敵ですねぇ。
e0225723_1359644.jpg


幸せのおすそわけをいただきましたよ(*^_^*)
e0225723_13593642.jpg


二次会後すこし三次会に参加いたしました♪
ネオンがテンションあがる(笑)
e0225723_1404141.jpg


しかし少しすると主人から末っ子君が泣いてるので早く帰ってきてとのメール(^^ゞ
急いでタクシーにて実家に帰宅しました。
帰って私の顔を見たら安心してすぐ寝た末っ子君でした。


新婦ちゃんにプレゼントを買ったキャスでカード作ってもらったわ☆
e0225723_144252.jpg

キャスは直輸入で買うことが多いのですが実店舗はやはり可愛くていいですね♪

では今日はこのへんで☆


ご訪問ありがとうございます☆
更新の励みになりますので応援のクリック宜しくお願いします(*^_^*)
一日一回のクリックでランキングされております。
   ↓
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by puyoyo0710 | 2011-12-11 14:05 | family

可愛い髪飾り♪

皆さまこんにちは(*^_^*)

昨日から実家に帰省しておりますみぃママ一家です☆
今日は大学の後輩の結婚式二次会♪
久々にみんなに会えるので楽しみです☆


幼稚園のお友達のお姉さんがhandmadeの可愛い髪飾りを娘ちゃんにプレゼントしてくれました。
e0225723_1336179.jpg


娘ちゃんとっても喜んでます(*^_^*)
e0225723_13364877.jpg

ジルのワンピとコーディネート☆
e0225723_13372893.jpg

髪飾りにもなるしお洋服やカバンにもつけれると思います♪
Aちゃんいつもありがとう♪


そうそう、ガーランドなかなか進みません…。
とりあえず二本で写真。
e0225723_1339475.jpg

床が玩具だらけなので天井面積が多い写真でバランス悪っ(^^ゞ


ではでは今日はこのへんで☆


ご訪問ありがとうございます☆
更新の励みになりますので応援のクリック宜しくお願いします(*^_^*)
一日一回のクリックでランキングされております。
   ↓
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by puyoyo0710 | 2011-12-10 13:42 | family

オシャレさん??

皆さまおはようございます♪

がーランドを縫ってる途中に末っ子さんに夜泣きされそのまま添い寝してしまってた(^^ゞ
なかなか進みません…。


今日はうちの長女ちゃんのこと。
昨日もバレエレッスンだった彼女☆
e0225723_6201199.jpg

バレエかなり楽しいみたい♪

兄弟が男の子ばかりなので男の子の遊びが大好きなところもあるのですが
可愛いものやオシャレが大好きです。
やっぱり女の子ね(*^_^*)

先日レッスンで作ってきたツリーに。
e0225723_6223317.jpg

可愛いお花を乗せてみたり
e0225723_623359.jpg


ドアノブに幼稚園で作ってきたリースをかけてたり
e0225723_6233420.jpg

『&home』を眺めるのが好きだったり乙女な彼女です。

インテリアにも興味あるみたい(*^_^*)
私の影響かな??
では今日はこのへんで♪


ご訪問ありがとうございます☆
更新の励みになりますので応援のクリック宜しくお願いします(*^_^*)
一日一回のクリックでランキングされております。
   ↓
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by puyoyo0710 | 2011-12-07 06:27 | family