大好きなインテリアや日々の暮らし。


by みぃママ
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:cafe( 8 )

*51cafe*で今年初ランチ☆

みなさなおはようございます(*^_^*)

昨日は暖かい一日でしたね。
子どもたちと主人は朝から公園に行っておりました。

昼からは大好きな*51cafe*でランチしてきました♪
行くたびに店内のディスプレイが変わっててとっても楽しいし参考になります☆

次回のwork shopは冬らしいカバンづくりだそうです。
e0225723_57954.jpg

予定ありなので参加できないのが残念…。

サンキライの枝を絡ませるだけで冬っぽくなりますね。
e0225723_572958.jpg


ツリー風のオーナメントから可愛いアジサイのドライに変わってました。
素敵☆
e0225723_582877.jpg

e0225723_584869.jpg

小鳥ちゃん可愛い(*^_^*)
e0225723_59113.jpg

うちもこんど木の枝拾ってきてアジサイのドライくっつけてみようかなぁ♪

何気なく飾ってるこの感じも好きです。
e0225723_510466.jpg


そしてお料理はといいますと。
今日は私の大好きなチキン南蛮がランチメニューでありましたぁ~(*^_^*)
e0225723_5121371.jpg

ほんと美味しいんですよ!!
半分は主人に奪われてしまいました(^^ゞ
食いしん坊家族なので食事の奪い合いは本気です…(笑)

ランチで結構食べたので晩はアジの開きとかぼちゃの煮物というヘルシー路線で一応ダイエットは継続中です(笑)

その後立ち寄ったショッピングモールでイメージキャラさんと。
e0225723_515480.jpg

人少ないですね(^^ゞ

美味しいもの食べて幸せな一日でした♪

ではでは皆さまいい一日をお過ごしくださいね☆
ランキング参加してますので最後にポチっとしていただけると嬉しいです☆

ご訪問ありがとうございます☆
更新の励みになりますので応援のクリック宜しくお願いします(*^_^*)
一日一回のクリックでランキングされております。
   ↓
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by puyoyo0710 | 2012-01-09 05:17 | cafe

*1st Anniversary* 51cafe

みなさまこんばんは(*^_^*)

お子様とともに夫婦で8時に爆睡…
そしてこんな時間に私だけ起きてちょこっとかたづけしたりしてました♪

もう昨日ですがランチにまたまた家族で51cafeに行ってきました☆
週末の早い時間に51cafeに行ったらみぃママ家と遭遇する確率高しですよ(笑)

先日20日でオープン一周年を迎えられた51cafe☆
雪がちらつく去年に初めて行った時
「素敵空間や~美味しい~幸せ~☆」と思ったのが思い出されました。

Rちゃんご夫婦おめでとうございます♪


先日何気にみてたSopoさんのブログで*51cafe Anniversary soap*の存在を知った私…。
「私ももらえるかな…」とドキドキして主人に聞いたら
「余ったらもらえるんちゃう?」のつれないお言葉…(>_<)

こういうのって頂戴とか言わずに(たとえ知ってても知らないふりで)
「えーいただけるの?ありがとう!」って言うのがスマートな大人ですよね。

でも私はお子様なのでやっぱりsoapが欲しくてRちゃんに頂戴とメールしてしまいました(^^ゞ
(どんだけ我慢できないんだ…)

そしたら「そんなの!お渡しするのにちゃんと取ってるよ」のお言葉♪
嬉しかったのと同時に恥ずかしかった(^^ゞ
うーんカッコ悪いし私…。

そんな経緯もあったりしましたが無事?soapいただきました☆
e0225723_2512999.jpg

いい香り~(*^_^*)

これからも51cafe Loveなみぃママです☆

では今回はこのへんで。


ご訪問ありがとうございます☆
更新の励みになりますので応援のクリック宜しくお願いします(*^_^*)
一日一回のクリックでランキングされております。
   ↓
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by puyoyo0710 | 2011-12-24 02:55 | cafe

*Sopo*さんの可愛い石鹸

皆さまこんにちは♪

本日は家族で51cafeさんにランチに行ってきました☆
とっても美味しいお食事で幸せなみぃママ一家でしたよ。

子どもたち(特に末っ子)は昨日から「51cafe行く」と連呼してたので大満足そうでした♪
彼の食べたかった「イングリッシュマフィン・クリームパスタ」ほんとに美味しかった。
ちなみにガツガツ食べ過ぎて写真撮ってません(^^ゞ

そんな51cafeさんで以前ご紹介した*Sopo*さんの石鹸購入しました♪
e0225723_13593235.jpg

51cafeさんオリジナルです☆
どんだけ好きなんだ51cafe(笑)

shopの紹介もはされてました。
一つ一つ心をこめられてるんだなぁと実感。
e0225723_1359534.jpg



あと51cafeさんをはじめ素敵なお店が載ってる小冊子も購入♪
e0225723_1424975.jpg

うふふふ☆
来春に末っ子さん幼稚園に通い出したら一人でいろいろ回ろうと思いまして♪
この地域に越してきてはや三年…
今まで育児に追われてた分を取り戻すようにいろいろ出かけようと思います(*^_^*)


そういえば51cafeさんもうすぐ一周年だなぁ☆
Rちゃんおめでとう(*^_^*)
今日言おうと思っていたのに美味しい食事に忘れてました…(^^ゞ

これからも家族で通い詰めるからねぇ♪

ではではまた☆
庭のゆきだるまさんも笑顔です♪
e0225723_1484859.jpg



ご訪問ありがとうございます☆
更新の励みになりますので応援のクリック宜しくお願いします(*^_^*)
一日一回のクリックでランキングされております。
   ↓
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by puyoyo0710 | 2011-12-17 14:09 | cafe
皆さまこんばんは。

今日は大好きな51cafeさんでまたまた家族ランチしてきましたぁ。
土曜参観だったので双子さんは振り替え休日♪
主人も仕事がひと段落しての休日♪
久々に家族ゆっくり過ごせましたよぉ~(*^_^*)

まず前回紹介できなかったのですが前々から気になっていた石鹸。
レジ横に置いてあるのですが凄く可愛いです。
e0225723_2221976.jpg

「Sopo」さんという手作り石鹸のお店のものです。
とっても可愛い~(*^_^*)
買わなきゃと思ってたのに…。
子どもとバタバタしてたら買いそびれてしまった(^^ゞ
今度行ったら買わなきゃ♪
(Rちゃん、忘れてたら声掛けてください)

そして前回のwork shopで余った材料で作ったというRちゃん作のリース☆
e0225723_22254177.jpg

シンプルで可愛い(*^_^*)
Rちゃんセンスのよさはさすがです☆

こちらもまた我が家にお嫁に迎えたいと狙っているお人形☆
e0225723_22272035.jpg

ほんと可愛い…。
でもお値段の0が一つ多いのです(^^ゞ

うーん。。。。うーん。。。。。。
いつかお嫁にもらいにいくからねぇ。
それまで待っててねぇ~(笑)

そして今日はちゃんとお食事の写真もとってきましたよぉ♪
こちらパスタランチの前菜です。
マッシュポテトに生ハムが巻いてあるのが美味しかった☆
e0225723_22311958.jpg

パスタも美味しかったですよぉ♪
e0225723_2232125.jpg


ドリアのランチ☆
e0225723_22323590.jpg



いつも頼むハムとチーズのイングリッシュマフィン♪
(うちの息子の好物です)
スープも一緒に出てくるのですがうつしそびれました(^^ゞ
e0225723_22335854.jpg


ほんと美味しくて楽しいひと時でした。
昔からそうなのですがお気に入りのお店ができるとそこしかいかない私たち夫婦(笑)
これからもよく通うことと思います♪

ディナーも美味しいからそちらのメニューも制覇したいな♪

では今日はこのへんで(*^_^*)


ご訪問ありがとうございます☆
更新の励みになりますので応援のクリック宜しくお願いします(*^_^*)
一日一回のクリックでランキングされております。
   ↓
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by puyoyo0710 | 2011-11-21 22:37 | cafe

*51cafe*でランチ~♪

皆さまこんにちは~(*^_^*)

今日は子どもがせがむので51cafeでランチしてきました。
(お昼つくるの面倒だったし)

とっても可愛いクリスマスリースが置いてありましたよ。
e0225723_13525079.jpg

work shopで実際に自分で作れるようなので参加したいなぁ~☆

雑貨も新商品がたくさん入荷されてました~。
どれも可愛いからみてるだけで癒されます☆
e0225723_1353567.jpg

e0225723_13541220.jpg


そして肝心のお料理…。
美味しさに夢中で撮り忘れてました(^^ゞ

今日も美味しい料理と素敵な空間に癒されました☆
明日からまたがんばろっと♪

*おまけ*
ウッドデッキに布団を干すとたいていお子様たちの遊び場になります(^^ゞ
e0225723_13563222.jpg


では今日はこのへんで♪


ご訪問ありがとうございます☆
更新の励みになりますので応援のクリック宜しくお願いします(*^_^*)
一日一回のクリックでランキングされております。
   ↓
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by puyoyo0710 | 2011-11-13 13:51 | cafe

*51cafe*さんでランチ♪

皆さまこんにちは~(*^_^*)

今日は主人がいる久々のお休みだったので大好きな「51cafe」さんでランチしてきました♪
以前にも店内のお写真は紹介しましたが一眼レフのお写真かなり素敵なのでまた載せますね☆

ドラマチックモードで撮りました。
かなり雰囲気が出てます。
外国みたいだわ(*^_^*)
e0225723_145124.jpg

e0225723_1451691.jpg


そしてこちらはアンティークのケース。
とっても素敵ですよねぇ(*^_^*)
e0225723_1452799.jpg

私も大好きなアンティークショップさんで購入されたみたいです~。


お料理も今回はしっかり撮ってきましたよぉ!
パスタランチ前菜です。
e0225723_1485858.jpg

ベーコンとズッキーニのクリームソースパスタ
e0225723_1491466.jpg

スモークチキンのトマトソースパスタ
e0225723_1492624.jpg

こちらは限定ご飯ランチのジンジャーボウル☆
e0225723_14173377.jpg

すべて美味しかったです~(*^_^*)
特にジンジャーボールは主人も子どももかなりがっついてました(^^ゞ
親子で本気で奪い合いです(笑)
(うちは大食い家族なもんで…)

食事終わると子どもはお外に出して夫婦で交代でコーヒータイムしてます♪
この木の植木鉢?も雰囲気あるわぁ。
ハーブとか植えてるのかな???
e0225723_14153337.jpg

これはオリーブの木かな?可愛い(*^_^*)
e0225723_14183735.jpg

子どもたちはお外で遊んでます☆
e0225723_14194926.jpg

どこを見ても可愛い~☆
うちも室外機カバー買わないと(^^ゞ
e0225723_14205160.jpg


ほんとに楽しいひと時でした~♪
食べ過ぎてまだお腹いっぱいです(笑)

では皆さまいい週末をお過ごしくださいね(*^_^*)


ご訪問ありがとうございます☆
更新の励みになりますので応援のクリック宜しくお願いします(*^_^*)
一日一回のクリックでランキングされております。
   ↓
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by puyoyo0710 | 2011-05-28 14:24 | cafe
皆さまおはようございます(*^_^*)

今日はお天気もなんとかもちましていい休日になりそうですね。

このブログも始めたばかりですがたくさんの方に訪問いただいてるようでとてもうれしいです。

ブログランキングに参加しておりましてよければこちらの方をクリックお願いします(*^_^*)

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
おひとり一日一回でカウントされてますので訪問のたびお願いします♪
(厚かましくアピールしてみました(笑))




では本題のほうへ(*^_^*)


昨日は家族で滋賀県彦根市にある大好きな「51cafe」さんにランチに行ってまいりました♪

前々から気になっていたとても素敵なファブリックがありましてどこのものかお聞きしたら
なんとあの「オルネ ド フォイユ」さんのものだったのです!

あぁぁ素敵なわけですよね。
私が惹きつけられるわけです。

そのファブリックのご紹介から☆

間仕切りに使われておりますファブリック。
e0225723_74332.jpg

この落ち着いた色合いがたまりません。



裾の方にもポイントがあって細部まで素敵です。
e0225723_747232.jpg




ソファカバーも同じ柄のものだそうです。
e0225723_7442759.jpg

本当に素敵ですよね(*^_^*)



そして今回は忘れておりません。
ちゃんとランチも写真の撮ってきましたよぉ☆


一日5食のご飯ランチ(今週はチキン南蛮です)
e0225723_7505358.jpg

自家製タルタルが美味でした(*^_^*)
あまりの美味しさに幸せな気持ちになりました。


そしてもう一品はパスタランチ。
こちら前菜です♪
e0225723_753352.jpg

前菜もとても素敵で美味しいのです。
まずこの一皿が運ばれてきたら気持ちが盛り上がりますね~(*^_^*)


そしてメインのパスタは三種類から選べます。
私たちはこちらのパスタにしました(名前を忘れてしまった…)
e0225723_755589.jpg

パスタもほんと美味しいです(*^_^*)


イングリッシュマフィンも注文しました。
e0225723_7561074.jpg

美味しいから子どもと本気で取りあいしてた私です(笑)



素敵な空間で美味しいごはん。
この上ない幸せな気持ちにさせていただいた「51cafe」さんに感謝です(*^_^*)

「51cafe」さんは店内のディスプレイも参考になりますしまた行きましたらご紹介しますね☆



では皆さまいい休日を(*^_^*)



ご訪問ありがとうございます☆
更新の励みになりますので応援のクリック宜しくお願いします(*^_^*)
一日一回のクリックでランキングされております。
   ↓
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by puyoyo0710 | 2011-02-27 08:01 | cafe

*Love 51cafe*

皆さまおはようございます♪

昨日末っ子は5時に寝てしまい今朝は3時半に起床…。
(朝ちゃうやん!)
そんなわけで3時半からごそごそしておりますみぃママです。

うるさくて主人も起きてきたので(5時起床)
主人に末っ子を任せてブログ更新です(^-^)


昨日はお友達ご夫婦がオープンされたカフェに双子ママの会でランチにいってまいりました。
(あっ!うち上の子は双子なんです)

とっても素敵なご夫婦で(とにかく美男美女)オシャレ!
ご飯もとってもおいしくてリーズナブルでお勧めです♪

とても素敵なのでご紹介させていただきますね。

滋賀県彦根市にある『51cafe』さんです。
e0225723_51487.jpg

外観も可愛い~(*^_^*)


お店の中も可愛くて素敵です。
オーナー夫人のRちゃんはとにかくセンスがよくて私の憧れなんですよ。
可愛いし優しいし控えめだし★
(あんまり誉めすぎると控えめな方で恐縮されるな…)

店内のディスプレイはそのRちゃんのセンスが息づいていてほんと素敵です。
私もお家のインテリアの参考になってすごく刺激をうけてます。


どうぞ皆様みてください(*^_^*)
e0225723_5184655.jpg

こちらレジの下のディスプレイ。
何気ないところが素敵♪


e0225723_5194812.jpg

こちらはとっても素敵なアンティークのキャビネット。
飾りすぎないシンプルさがまた大人っぽくて素敵。
横に映ってるスタンドランプは地元滋賀県の作家さんのものです。
かなりカッコいいですよねぇ。
あぁぁ大人って感じ~。


e0225723_5214079.jpg

モロッコのイスにハンドメイドのお人形。
(モロッコと言えば私もバブーシュが欲しい…)



店内全体はこんな感じです♪
e0225723_5252728.jpg

私たちが食べ散らかした跡が写りこんでます…。(ごめんなさい)
ホッと落ち着く空間です。


そう…。
お気づきかもしれませんがあまりのおいしさにお料理の写真を忘れました。
食べることに夢中すぎて…。
あぁぁ!お料理も盛り付けや器がとっても素敵なのに!!!!!
これは次回には必ずご紹介します。

お料理も週替わりでして私は昨日三回目でしたがいつも違うものが食べれます。
どれもおいしいしほんとに楽しめます(*^_^*)


素敵でおいしくて居心地のいい『51cafe』さんに昨日はすっかり長居させていただきました。
夢の時間だったわ~(*^_^*)

『51cafe』さん昨日はありがとうございました。
また近々家族でもいきたいな♪



ご訪問ありがとうございます☆
応援のクリック押していただけたら嬉しいです(*^_^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

 
[PR]
by puyoyo0710 | 2011-02-12 05:35 | cafe