大好きなインテリアや日々の暮らし。


by みぃママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:interia( 46 )

皆さまこんにちは(*^_^*)

本年はブログを通して皆さまとお知り合いになれて
コメントをくださったりありがとうございました。

前回の記事にも書きましたが来年もどうぞよろしくお願いします♪

これで今年最後の記事になるかと思います。
(年末凄い勢いで更新しておりましたが…(^^ゞ)


以前に我が家の照明はご紹介しましたが
先日夜にお掃除していて「そういえば夜の姿を紹介してないなぁ」と思いまして♪

今回は『ウィッチーズキッチン』さんの照明を紹介します。

玄関は一番のお気に入りのシシルピンク(*^_^*)
e0225723_15461993.jpg

この黒いビーズが丁寧で本当に素敵です。
e0225723_15465188.jpg

とにかく可愛い照明です。
でも明るさはそんなにないのでうちの玄関には補助のダウンライトがついております。


そしてこちらは一階のトイレ。
さわやかにブルーにしました☆
e0225723_15485115.jpg

この天井に映る陰影が素敵です。
e0225723_15492099.jpg



階段の一回部分についてるブラケットライト☆
e0225723_15501165.jpg

無灯火の時の姿はキュートです(*^_^*)
e0225723_1551192.jpg



二階の廊下部分についてるブラケットライト☆
とっても可愛からこちらもお気に入り。
e0225723_15522997.jpg

e0225723_15525022.jpg

e0225723_15531197.jpg


まだ紹介しきれてないので他の照明の夜の姿は次回に紹介しますね。
夜に灯りをともすたび癒されているみぃママです(*^_^*)


では皆さまいいお年をお迎えください!
ランキング参加してますので最後にポチっとしていただけると嬉しいです☆

ご訪問ありがとうございます☆
更新の励みになりますので応援のクリック宜しくお願いします(*^_^*)
一日一回のクリックでランキングされております。
   ↓
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by puyoyo0710 | 2011-12-31 15:59 | interia
みなさんおはようございます(*^_^*)

今日は大みそかですね。
今年も残すところあと一日…。
あっという間の一年でした。

ブログを通していろいろな方と知り合えてありがとうございました。
また来年も宜しくお願いします。


ほんとにいろいろあった2011年。。。。。
2012年はたくさんの方に幸せが訪れてくれればと願っております。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



今日は掃除したお風呂のご紹介☆
(せっかく掃除したし載せとこうと思って(笑))

うちのお風呂はINAXのLa・BATHです。
いたって普通のユニットバスです~☆

でも壁全面マーブルホワイトの鏡面仕上げです。
e0225723_5525513.jpg

e0225723_5534675.jpg


白が好きなのでお風呂もさわやかに白くしました(*^_^*)
この柄がなんだけ北欧のテキスタイルっぽいと思うのは私だけ!?
(北欧風なら一面グリーンとかでもっと遊ぶかな?)

そして主人のこだわりがこのシャワー。
e0225723_5555685.jpg

こちらシャワーヘッドとバーをグローエに付け変えてもらってます。

このヘッドホテルみたいでカッコいいですよね(*^_^*)
でもほんと重くて使い勝手は悪いです…。
子どもはもっと使いにくいだろうな(^^ゞ

デザインより機能重視のかたにはお勧めできません。。。。
うちはどちらかというと機能よりデザイン重視なので(^^ゞ


ユニットバスもタオルかけや浴槽の持ち手などをメタル調にしましたが
そういったオプションでどんどん費用がかさむ…。
最初からメタル調にしててくれたらいいのになぁ。

私はお家づくりも結婚式もどんどん見積もりが増えていったタイプの女です(^^ゞ
そして主人に叱られるという…(笑)

来年は節約できるデキル主婦目指します☆

では今回はこのへんで(*^_^*)

皆さまいい一日をお過ごしくださいね☆
ランキング参加してますので最後にポチっとしていただけると嬉しいです☆

ご訪問ありがとうございます☆
更新の励みになりますので応援のクリック宜しくお願いします(*^_^*)
一日一回のクリックでランキングされております。
   ↓
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by puyoyo0710 | 2011-12-31 06:04 | interia

密ロウワックス♪

皆さまこんばんは~(*^_^*)

子どもたちと一緒に寝てしまいこんな時間に起きました。
生活リズム乱れてる…。

今日は「密ロウワックス」のご紹介♪
我が家も新築して一年そろそろ床のワックスを塗りなおそうと思い購入しました。
e0225723_2371267.jpg

自然素材なので小さいお子さんがいる家庭でも安心みたいです。
「キヌカ」と迷ったのですが撥水性の良さとよりつやが出るということで「密ろうワックス」にしました。

また使用しましたら感想をアップしますね~☆
主人はやる気なので近々私も手伝わされると思います…(^^ゞ


今日は双子ちゃんがお風呂掃除してくれましたよ☆
e0225723_2413591.jpg

お風呂掃除は楽しいみたいです。
なんでもやりたいお年頃なのかな?

☆おまけ☆
今日のご飯はグラタンでした(*^_^*)
e0225723_2454040.jpg



ご訪問ありがとうございます☆
更新の励みになりますので応援のクリック宜しくお願いします(*^_^*)
一日一回のクリックでランキングされております。
   ↓
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by puyoyo0710 | 2011-12-08 02:48 | interia

癒される光。

皆さまおはようございます。

また変な時間に活動してます(^^ゞ
末っ子君お熱なかなか下がらずです。

そして来年の公立幼稚園の三歳児は募集人数オーバーのため抽選になってしまいました…
あぁぁもし外れたら双子送り迎えのたび相当凹むなぁ。
ほんとにドキドキです。。。


そんな今リビングの片隅で素敵に光ってるツリー☆
その光に癒されます。
e0225723_94534.jpg

ほのかに光る優しい雰囲気。


e0225723_9442149.jpg

金色の光が素敵です。


e0225723_9451532.jpg

白い光は荘厳な雰囲気。


私は金色が好きですが主人は白色だそうです。
みなさんはどちらですか???


では今日はこのへんで。
みなさまいい週末を。
みぃママ一家は引きこもりです(^^ゞ


ご訪問ありがとうございます☆
更新の励みになりますので応援のクリック宜しくお願いします(*^_^*)
一日一回のクリックでランキングされております。
   ↓
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by puyoyo0710 | 2011-12-03 09:47 | interia

*素敵なハガキ*

皆さまこんにちは。

長男くんの発熱やっと落ち着きました(^^ゞ
ほんと毎度毎度風邪をひくと兄弟にもうつるので長い…。
今日は一応お休みした長男くん、明日は元気に行く予定です☆


そうそうポストを覗いてみると素敵なハガキが届いてましたよ♪
e0225723_156015.jpg


我が家の施工業者さんからのハガキです☆
毎月オープンハウス等をされた方々のお家のカレンダーハガキが届きます。
うちはちょうど昨年11月末にオープンハウスをしたのでクリスマスのハガキに使っていただきました♪

去年のはこんな感じ♪
e0225723_159243.jpg



バレンタインの2月も我が家でした☆
e0225723_15101483.jpg



自分のお家をこんな素敵ながハガキにしてもらえるってすごくうれしいですね(*^_^*)
このハガキ達は大切な記念です。


では今回はこのへんで。


ご訪問ありがとうございます☆
更新の励みになりますので応援のクリック宜しくお願いします(*^_^*)
一日一回のクリックでランキングされております。
   ↓
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by puyoyo0710 | 2011-11-29 15:13 | interia

初*marimekko*

皆さまこんにちは。

今日はいいお天気ですが我が家はあいにくの引きこもりday。。。
長男くんお熱下がるものの咳が酷いです。
早くスッキリ良くなるといいなぁ。



我が家のインテリアはナチュラルフレンチなのですが和室は遊んでみようと思い北欧風にすることに♪
でもあまりビビッドなカラーは…なので大人っぽい感じにしてみようと考え中です。

そこで選んだのがmarimekkoのこの生地♪
e0225723_13503559.jpg

MINI UNIKKOのブラックです。
目隠しカーテンのポイントに使いたいと思ってます☆

そしてこの生地をカラーコピーしてみました。
e0225723_13521281.jpg

結構綺麗にコピーできましたよ☆
これは衣装ケースの目隠しの段ボールに貼りつける予定です。

カラーコピーかなり便利!
他にも好きな生地をコピーしてうまく利用しようと思ってます。


実際に和室が完成しましたらまたお写真で紹介しますね♪
こんばんは大忙しだ☆

では今日はこのへんで。


ご訪問ありがとうございます☆
更新の励みになりますので応援のクリック宜しくお願いします(*^_^*)
一日一回のクリックでランキングされております。
   ↓
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by puyoyo0710 | 2011-11-26 13:58 | interia

玄関のドライフラワー☆

皆さまおはようございます♪

今日は玄関に飾ってるドライフラワーのご紹介です。
ドライフラワーなのに色めが綺麗なところに惹かれました☆

そして一本一本がアジサイに比べて安い!
100~200円くらいだったかな?
気軽に購入できるので助かりますね。

それがこちらです。
e0225723_55829.jpg
e0225723_5581519.jpg

深い赤とか綺麗にでてますよねぇ。
見た目もふわふわな感じでドライフラワーなのに不思議です。

玄関横の窓はクリスマス仕様に☆
造花のリースと一輪ざしにドライフラワーを飾ってます。
e0225723_61468.jpg



そうそう、話は変わりますが。
最近ジャニーズの若い子を見ると可愛いなぁと思って口角が緩んでしまいます…。
おばさんになったってことなのか?(笑)

昨晩ちょっとお気に入りのグループが出てたので癒しのためにみてました。
癒されたわ☆

ではでは今回はこのへんで(*^_^*)


ご訪問ありがとうございます☆
更新の励みになりますので応援のクリック宜しくお願いします(*^_^*)
一日一回のクリックでランキングされております。
   ↓
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by puyoyo0710 | 2011-11-10 06:05 | interia

クリスマスツリー☆

皆さまこんばんは。

またまたお久しぶりです(^^ゞ
相変わらず日々育児に追われております。

我が家は主人が多忙なのでほぼ毎日一人で三人のお相手をしてます。
イヤイヤ期まっただ中の末っ子さんのお相手がほんとキツイ…。

来年末っ子さんが幼稚園に入れたらだいぶ楽になれるかなぁ。
三人分のお弁当がありますが…。

でも双子と年子だから大変な時期もあっという間ですよね(*^_^*)
あと数年したら一気に楽になれるのを楽しみに今を乗り切ろうと思います。


そんな慌ただしい毎日ですが先日クリスマスツリーをだしました♪
テーマは「ホワイト&ゴールド」!
基本は私のためのツリーなので大人っぽくしてます。
子どもも喜んでますけどね(笑)

e0225723_3212074.jpg


夜電飾をつけたときも綺麗なんですよ☆
現在も横でキラキラ光ってます。
癒される(*^_^*)


話は変わりますが先日幼稚園のママさんのお誘いで託児付きの市民講座に行ってまいりました。
テーマは「10年後のあなたは何をしていますか?」
いろいろ考えさせられる刺激のある内容でした。
そして末っ子さんが意外に託児が平気だったのに驚きです。

今まで末っ子さん託児したことなかったのですがこれからは託児も利用して
ちょっと私も楽させてもらおうと思ってます♪

早速来週は託児を利用してランチに行こうと思います。
再来週は図書館で主宰されてる市民講座に行く予定です☆

育児に追われる毎日ですが自分のできる範囲で興味のあることを勉強して行けたらと思います☆
ではみなさまおやすみなさい。


ご訪問ありがとうございます☆
更新の励みになりますので応援のクリック宜しくお願いします(*^_^*)
一日一回のクリックでランキングされております。
   ↓
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by puyoyo0710 | 2011-11-09 03:33 | interia
皆さまこんばんは。

今日は七夕ですね☆
あいにくの雨模様ですが…。
七夕の日って雨多い気がしますがどうなんだろ?

我が家の双子さん幼稚園で短冊を作ったので持って帰ってきました。
近所の小学生のお兄ちゃんお姉ちゃんと一緒に作ったらしく可愛い字で願いごと書いてましたよ。
書いてくれたのはもちろん小学生さんです(*^_^*)

娘ちゃんは「自転車に乗れますように」だって。
うち自転車まだ買ってもないんだけど…
かなり身体大きいのにまだ三輪車なんです(^^ゞ

長男くんは「うさぎの絵本が欲しい」だそうです。
うさぎの絵本???初耳…。

お友達のお願い事も見せてもらったのですが年少さんだけあってみんな可愛いお願い事でした。
うちの二人はまだ現実的なお願い事だったかなぁ。
と前置きが長くなってしまいましたね(^^ゞ


今日は前から気になってた冷蔵庫を模様替えしました☆
以前はこちら。
e0225723_23421322.jpg

ウォールステッカーを貼ってかなり可愛い感じでした。
どうも今のインテリアの路線と違うかなと思ってはがしちゃいました。
お子様三人も手伝ってくれましたよ♪

またウォールステッカー貼ろうかと探しましたがイメージに合うのがなかったので
マスキングテープを貼ることにしました。

とっても素敵な雰囲気のマスキングテープがあったので色違いで購入♪
e0225723_23453570.jpg


ぺたぺた冷蔵庫に貼ってみましたよ☆
e0225723_23461783.jpg

大きな余白部分には雰囲気のあるポストカードなど貼ってみました。
e0225723_23473151.jpg


全体はこんな感じです☆
e0225723_2348668.jpg


今のキッチンとも馴染んでると思います(*^_^*)
e0225723_23502132.jpg


マスキングテープかなりお手軽なので気分によって色を変えてみようかな?
今は落ち着いたブラウンですけど。
オリーブ色とかでもいいかも♪

では今日はこのへんで☆


ご訪問ありがとうございます☆
更新の励みになりますので応援のクリック宜しくお願いします(*^_^*)
一日一回のクリックでランキングされております。
   ↓
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by puyoyo0710 | 2011-07-07 23:54 | interia
皆さまおはようございます(^v^)

子どもたちのお熱もようやく落ち着きつつあります。
ほんと看病生活長かった(^^ゞ

今回はずっと紹介できてなかった男の子の部屋のカーテンです♪

小さいほうの窓はシンプルにロールスクリーンです。
e0225723_82223.jpg

色はもちろんオフホワイト!
ブルーの壁に映えるので気にいってます。

引っ張り出すところに可愛い時計のポイントが。
e0225723_85132.jpg

可愛い(*^_^*)

大きな窓の方はオーダーで作っていただきました。
e0225723_861233.jpg

上部のブルーがポイントです☆
e0225723_874296.jpg

中のレースはちょっと珍しいかなぁ。
シンプル過ぎず可愛すぎずで気にいってます(男の子だしね)♪
e0225723_871045.jpg


カーテンレールもオフホワイトのウッド調で可愛いです。
e0225723_811354.jpg


取り付けは普通のカーテンと同じなので取り外ししやすいです(*^_^*)
e0225723_8122242.jpg

こちらはすべて洗える素材になってるので取り外ししやすいのはありがたい☆

他もリビングと主寝室のローマンシェード以外は洗濯可能です♪
洗濯できないとこまりますもんね(^^ゞ

ではでは今日はこのへんで。
皆さまいい休日をお過ごしくださいね。


ご訪問ありがとうございます☆
更新の励みになりますので応援のクリック宜しくお願いします(*^_^*)
一日一回のクリックでランキングされております。
   ↓
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by puyoyo0710 | 2011-06-26 08:15 | interia