大好きなインテリアや日々の暮らし。


by みぃママ
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:okataduke( 4 )

皆さまこんにちは(*^_^*)

今年ももうすぐ終わりですね。
やっと年賀状を出し終えて一安心です。
って遅いですけど…(^^ゞ

先日ミーレの食洗機を洗いました。
そこまで汚れてなかったので食器用の中性洗剤とスポンジを使用しました。

カラトリーの部分はそのままゴシゴシ。
e0225723_14291100.jpg


中を引き出して排水の部分を外します。
e0225723_14295375.jpg


こちらは綺麗。
e0225723_14314876.jpg


外したほうは結構油汚れが結構ありました。
e0225723_14363074.jpg

爪楊枝など駆使して細かいところの汚れを取りました(^^ゞ
もっと普段から綺麗にしとかなきゃなぁ…。

毎年そう思うのですがなかなか(^^ゞ
来年こそはがんばります!(たぶん…)

ではでは今日はこのへんで♪
皆さまもいい一日をお過ごしくださいね☆
ランキング参加してますので最後にポチっとしていただけると嬉しいです☆

ご訪問ありがとうございます☆
更新の励みになりますので応援のクリック宜しくお願いします(*^_^*)
一日一回のクリックでランキングされております。
   ↓
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by puyoyo0710 | 2011-12-30 14:39 | okataduke

雪遊びとお掃除♪

皆さまおはようございます(*^_^*)

一昨日から雪景色のこちらの地域☆
窓の外から見る雪景色に子どもたちは大興奮でして家の中でじっとしてるわけがありません…(^^ゞ

さて準備はできた!出発だぁ!(ジャンパーきてませんけど)
e0225723_775616.jpg


夢中で遊んでおります♪
e0225723_784721.jpg


雪だるまもね☆
e0225723_793747.jpg



そんな中私はデッキブラシにてゴシゴシお掃除。
e0225723_710311.jpg


もうせっかくだし門柱も磨いちゃえ!
e0225723_711776.jpg


綺麗になって大満足です☆
e0225723_7115449.jpg

ちなみにうちのポストはボンボビのブラックです♪


では今日も寒いですが一日頑張ります♪
皆さまもいい一日をお過ごしくださいね☆
ランキング参加してますので最後にポチっとしていただけると嬉しいです☆

ご訪問ありがとうございます☆
更新の励みになりますので応援のクリック宜しくお願いします(*^_^*)
一日一回のクリックでランキングされております。
   ↓
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by puyoyo0710 | 2011-12-28 07:14 | okataduke

我が家の神様♪

みなさんおはようございます(*^_^*)

先ほどのブログからだいぶ前に紹介して放置してたマリメッコの布で
ミシンしてたら夢中なりすぎてこの時間(笑)
今あるカーテンに縫いつけましたがどんなのができたかはまたご紹介します♪

昨日はランチ後大掃除をしておりました。

私はキッチンの換気扇を♪
こちらアリアフィーナのルイーザです(*^_^*)
e0225723_565886.jpg

e0225723_57296.jpg

真っ白でシンプルなデザインが気にいってます。

蓋を外してみると。
e0225723_58368.jpg

ファンの部分と油受けがでてきます。

e0225723_594291.jpg

油受けの中に油は…。
ほぼたまってませんでした☆

なぜって?普段から綺麗にしてるのではないですよ!
油料理をしないから油がたまらないんです(笑)
いいんだか悪いんだか…。

料理…
来年の課題です(^^ゞ


さてさてこちらにも一生懸命掃除してる方がいます。
e0225723_512376.jpg


お風呂の扉サッシを黙々と磨いてる主人です☆
e0225723_512142.jpg


そして見事ピカピカに☆
e0225723_5182824.jpg


うちの主人はとっても綺麗好き。
そして自ら進んで片づけしてくれます。
片づけても「してやった!」みたいな横柄な感じはなくとても優しい。

主人のことを知る人はみな神様・仏様みたいといいます(笑)
ちょっと小言が多いですがまぁそれは私が散らかすからなので…。

仕事もバリバリして家庭も大切にしていい主人だなぁと思います。
そして私にも文句言われてもあまり気にしないかなりのマイペースもいい性格だと思います(笑)

はははは…
なんかこのブログはノロケですね(^^ゞ

ではでは♪


ご訪問ありがとうございます☆
更新の励みになりますので応援のクリック宜しくお願いします(*^_^*)
一日一回のクリックでランキングされております。
   ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
[PR]
by puyoyo0710 | 2011-12-24 05:22 | okataduke
皆さまこんにちは(*^_^*)

今朝から風邪っぴきのみぃママです。

でも年末までもう少し…
片づけを早くしてくれとの主人の要望にこたえ朝からリビングのワックスがけしてました(^^ゞ
もちろん主人も一緒にですが♪

以前紹介した蜜ロウワックス(Cタイプ)。
バターみたいな感じでした。
e0225723_1332812.jpg


それをカースポンジにつけて薄く塗り(薄いほうがいいらしいです)
すぐにウェスでふき取り磨くという作業です。
e0225723_13331989.jpg

缶の中にぶつぶつ見えますがそれは私がつけたものでもとは綺麗ですよ(^^ゞ

朝から二時間かけてリビング拭き拭きしました。
右の方がワックスかけてますが違いわかります???
e0225723_13351337.jpg

パインの色が少し深くなったような…。
自然な風合いのものなのでそこまで光ったりはしないですがしっとりしたような気がします。
(しっとりって塗りすぎかもですけど…)

とりあえずリビングは全部塗りました。
e0225723_13371644.jpg

家具もどけてひたすら拭き拭き…。

今日のノルマは達成ですのでブログして遊んでます。
しかし…
早く整理整頓するようにとの主人からのお達しがあるので夜は片づけです(^^ゞ

でも今からマッサージいくんだよね~♪
ではまた★


ご訪問ありがとうございます☆
更新の励みになりますので応援のクリック宜しくお願いします(*^_^*)
一日一回のクリックでランキングされております。
   ↓
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by puyoyo0710 | 2011-12-18 13:40 | okataduke