大好きなインテリアや日々の暮らし。


by みぃママ
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:DIY( 4 )

みなさなこんばんは♪

幼稚園も夏休みに入り毎日慌ただしく過ごしております(^^ゞ
毎日のように公園やら児童館やらに出かけてるので夜は疲れて私も爆睡でして
ブログの方も少しご無沙汰になってました(^^ゞ

今日は初ペイントのご紹介しますね☆

こちらの子ども用のチェスト(育児系の通販に良く載ってるやつです)
e0225723_0552637.jpg

e0225723_0554282.jpg

ナチュラルで可愛い感じです。
それを白く塗ってみようと思いました☆

初ペイント…。
ほんと難しかった(^^ゞ
なんせ適当&せっかちな性格なので下地がちゃんと乾くのが待てない…。
(それって一番ダメですね…)

いろいろ片付けたら撤去しようと思ってたチェストなので雑でもいいかと最後の方は開き直ってました(笑)
一応完成したのでみてください☆
e0225723_0592747.jpg
e0225723_0593656.jpg

字の部分が消えたのでかなりシンプルな感じになったかな?
フレンチっぽくなったと私は思ってます♪

現在お家は散らかり中なのでこのチェストを置いたところはまた紹介しますね☆
白いのでお部屋とは馴染んでおります。

しかし、白といってもいろんないろがありますね。
いつか自分のお気に入りの白を作れるようになったらいいなぁ。
次は何を塗ろうかな?


では今回はこのへんで(*^_^*)


ご訪問ありがとうございます☆
更新の励みになりますので応援のクリック宜しくお願いします(*^_^*)
一日一回のクリックでランキングされております。
   ↓
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by puyoyo0710 | 2011-07-23 01:04 | DIY
皆さまこんばんは。

本日はお子様たち暑さとプールの水遊びやらでお疲れで7時過ぎには寝ました♪
なので私は食器棚の取っ手にとりかかってました。

ネジは結局元あったものを黒く塗って使いました(^^ゞ
どんなにしっかりとめてもグラグラしてしまうので仕上げにアロンアルファでくっつけましたよ(笑)
かなりしっかり付きました♪
食器棚はパントリーに隠れてるので多少はなんでもアリです(^^ゞ

ではbefore afterをご覧ください♪

もともとはこちら。
e0225723_2046024.jpg



取っ手を黒く変えたのがこちら。
e0225723_20462819.jpg

e0225723_20464114.jpg


いい感じに変わったかなぁ?
私的には満足です☆

次にはやりたいこともあるのでまずお片づけをしなければ…。
取っ手を変えれてうれしかったので早速ブログに書きましたがまだ電動ドリルも放置したままです(^^ゞ
片づけ…
苦手なんですよね……。

ではでは今回はこの辺で♪


ご訪問ありがとうございます☆
更新の励みになりますので応援のクリック宜しくお願いします(*^_^*)
一日一回のクリックでランキングされております。
   ↓
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by puyoyo0710 | 2011-06-30 20:50 | DIY

ネジは外れたものの…

皆さまこんばんは。

毎日暑いですね。
少々夏バテ気味の私です(^^ゞ
子どもと一緒に寝てしまいさっき起きました。
明日お弁当なのにご飯炊いてなくて危なかった…。


今回は前回記事にした食器棚のその後です。
どうしても外せなかった取っ手のネジ…。
秘密兵器を用意しました!

それはこちら♪
ジャン!
e0225723_154146.jpg

ジャジャン!!
e0225723_1543812.jpg

そう電動ドリル♪

「DIYしたこともないのにネジ外すだけで速攻ドリルかうか!?」と妹には大笑いされました。
主人も苦笑い…。
私は「これからたくさん使う」と豪語しときました(笑)

まぁ「handmadeする!」ってミシンを買って箱から出さず二年放置した私なので
誰にも信用されてませんけど(^^ゞ

ちなみにこの電動ドリルは初心者用なのでかなり使いやすかったですよ。
ネジもあっさり外れました。

さぁ付け変えようと思ったら…
ネジの穴の間隔は測ってたのであってるのですがネジの長さが穴と合わなくて。
もともとついてたのはしっかり前後で留めてたのですね。
購入したのは小さいネジひとつ。

あちゃぁ(;一_一)
これだから素人は…。
そんなわけで明日はネジを求めてホームセンターです。
ネジも奥が深いですね。。。。。


現在かなりDIYに対する興味があるので本も買ってみました。
e0225723_241976.jpg

凄く素敵な作品ばかりでみてるだけで楽しかったです♪
ペイントの仕方なども載ってたので参考になりました!

興味あることはとりあえず本を買ってみるので最近趣味の本ばかりです(^^ゞ
本を買って自己満足してるきらいがありますね…。
しっかり活用しなくては。

ではでは今回はこの辺で。
お休みなさい☆


ご訪問ありがとうございます☆
更新の励みになりますので応援のクリック宜しくお願いします(*^_^*)
一日一回のクリックでランキングされております。
   ↓
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by puyoyo0710 | 2011-06-30 02:07 | DIY

ネジが外れない…。

皆さまこんばんは(*^_^*)

末っ子さん以外はすっかり風邪もよくなりました。
末っ子さんももう一息って感じです。

最近DIYに興味のある私です。
素敵なブロガーさん達はみなさんご自分でいろいろ作られていて。
不器用ですが私も挑戦してみたいなぁと。。。

でも何から初めていいやら(^^ゞ
とりあえず本当に簡単なことから始めようと思いましいて
パントリーに置いている食器棚の取っ手を変えてみようと思いました。

その食器棚がこちら。
e0225723_1948054.jpg

結婚を決めた7年前にアフタヌーンティーで購入しまた。

こちらもともとナチュラルな木の色でした。
それを新居を建てるときに塗装屋さんについでに白く塗っていただいたのです。
ナチュラルな色で決めた取っ手なので色は白。

白く塗ってしまった今となってはその取っ手になんだか違和感を覚え。
黒のアイアンとかに変えたら可愛くなるんじゃないかと。

それでこちらのアイアン取っ手買いました☆
e0225723_19514324.jpg

可愛い(*^_^*)

ドライバーで簡単に取り換えるつもりだったのですが…
ネジが…
ネジが固すぎて外れません(;一_一)

うぅぅぅ、簡単に考えてたのが甘かった。
そんなわけでどうにかネジを外そうと考え中です。

ちゃんとアイアンの取っ手に変えれたらまたご紹介しますね。
(紹介がなかったら放置したと思ってください…)

DIY。
私にはかなりハードルの高い世界のようです。。。。


ご訪問ありがとうございます☆
更新の励みになりますので応援のクリック宜しくお願いします(*^_^*)
一日一回のクリックでランキングされております。
   ↓
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by puyoyo0710 | 2011-06-27 19:56 | DIY