大好きなインテリアや日々の暮らし。


by みぃママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:cooking goods( 5 )

皆さまおはようございます(*^_^*)

今日から双子さんは幼稚園。
って今日行ってまた三連休なのですが。


そうそう我が家は年末にオーブンレンジを買いました♪
今まで主人の大学時代からの電子レンジを15年ほど使ってまして(^^ゞ
ついに新しいオーブンレンジ購入です☆

娘は一緒にクッキーが作れると喜んでます。


こちらの一角にオーブンさんをお迎えします☆
e0225723_937870.jpg



パナソニックのBistroを購入しました。
もちろん白です~(*^_^*)
e0225723_9381613.jpg

Bistroもデザインがスッキリしましたねぇ。
e0225723_9391279.jpg

以前はわかりやすく日本語でたくさん表示がされてたような…。
私にはそれがネックでして(^^ゞ


しかし大きいなぁ(^^ゞ
キッチンですごい存在感です。
e0225723_9411538.jpg


同時に二品の料理ができるのが特徴なんですよね(あまり詳しくなくて…)
こんなレシピ本もついてきました☆
e0225723_943638.jpg


ちゃんと使いこなせるよう料理がんばります。
今年の課題は料理もあるので(笑)

ではでは皆さまいい一日をお過ごしくださいね☆
ランキング参加してますので最後にポチっとしていただけると嬉しいです☆

ご訪問ありがとうございます☆
更新の励みになりますので応援のクリック宜しくお願いします(*^_^*)
一日一回のクリックでランキングされております。
   ↓
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by puyoyo0710 | 2012-01-07 09:45 | cooking goods

初めての北欧食器☆

皆さまおはようございます。

昨晩はすごい大雨と雷でした(^^ゞ
子どもたちは相変わらずお熱で夜中解熱剤を使ってなんとか寝てました。

まだ寝てる子もいればテレビ見てる子も。
三人の生活リズムが崩れててちょっと大変です。
(寝るタイミングがみんなバラバラで)

そんな中ですがブログが今の一番の楽しみであり趣味なのでサクッと更新しちゃいますね。

今日はずっと憧れていた北欧食器を初めて購入したので紹介します♪
いろんなブロガーさんがご紹介されててずっと欲しかったので。

それはARABIAのkokoです。
カレー皿が欲しかったのでオバールプレートにしました(*^_^*)
e0225723_811342.jpg


裏のロゴが可愛い☆
e0225723_8154218.jpg


とりあえず家族分五枚購入しました。
e0225723_816441.jpg


食べ物を載せてのお写真はいつの日か紹介しますね(笑)
私の中で料理ブームが去りつつありますが…。

素敵な食器もこれから集めていこうと思っております。
アンティークのプレスドグラスとかも欲しいなぁ…。
コツコツ収集したいと思います♪

では今日はこのへんで。
みなさないい週末をお過ごしくださいね(*^_^*)


ご訪問ありがとうございます☆
更新の励みになりますので応援のクリック宜しくお願いします(*^_^*)
一日一回のクリックでランキングされております。
   ↓
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by puyoyo0710 | 2011-06-25 08:19 | cooking goods

梅酒・梅シロップ♪

皆さまこんばんは。

お子様たちのお熱一向に下がらず…。
ついには末っ子さんまでも発熱です。
今日も小児科通いでした。
早く熱が下がるといいのですけど。

お薬のせいか昼寝はしっかりしてくれてるのでその間に昨日から
梅酒・梅シロップをつける用意をしておりました☆

cafeをしてるお友達からお勧めされたセラーメイトの瓶で作ることにしましたよ♪
瓶も可愛いし日本製で保存にも優れてるらしですね。

早速洗って乾かしております。
e0225723_21474617.jpg

キッチンゴチャゴチャしてるのはスルーで(^^ゞ

梅ちゃんも洗っております。
e0225723_21482465.jpg


初めて作るし丁寧にと水にさらしてあく抜きもしときました。
ちゃんとヘタも取りました。(当たり前)
e0225723_21495376.jpg


しっかり乾かしたので本日漬けました。
e0225723_21502737.jpg

ちゃっかり専用のレードルも購入しましたよ♪
(なんでも形から入るタイプなもんで(^^ゞ)

完成が楽しみだわ~(*^_^*)
ちなみにうちは主人がお酒飲めない人なので全部私が飲むことになると思います(笑)

では今日はこの辺で♪


ご訪問ありがとうございます☆
更新の励みになりますので応援のクリック宜しくお願いします(*^_^*)
一日一回のクリックでランキングされております。
   ↓
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by puyoyo0710 | 2011-06-22 21:54 | cooking goods

ポッキーが当たったよ♪

皆さまこんばんは(*^_^*)

幼稚園のバザーに出す手作り品を作ってたらこんな時間に…(^^ゞ
最近毎日の生活が忙しくなかなかインテリアに手を出せません。
もう少し落ち着いたら片づけ再開したいなぁ。

そうそう。
本日は娘さんがスーパーの感謝祭のくじで一等を当てました☆
ポッキーのくじだったので特大ポッキーの箱をいただきましたよ!
e0225723_3121256.jpg

娘さん大喜びです(*^_^*)

中身はポッキーの詰め合わせかと思いきやグリコのレアな商品たちでした!
e0225723_3131522.jpg

このビスコとかレトロで可愛い(^v^)
e0225723_3135236.jpg

ちょっと得した気分です♪

今日もルクルーゼクッキングしましたよ(*^_^*)
「キャベツとベーコンのパスタ」を作りました。
昨日の鶏肉はサラダに使用しましたよ☆
e0225723_3155271.jpg

盛り付けもっとセンス良くなりたいなぁ。
あと料理を素敵にみせてくれる食器もほしいです。

これからもボチボチ料理も頑張っていこうと思います(^v^)

ではおやすみなさい☆


ご訪問ありがとうございます☆
更新の励みになりますので応援のクリック宜しくお願いします(*^_^*)
一日一回のクリックでランキングされております。
   ↓
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by puyoyo0710 | 2011-06-08 03:19 | cooking goods

ルクルーゼクッキング☆

皆さまこんばんは~(*^_^*)

明日初めてのお弁当なのでドキドキして寝れません…。
って張り切ってる割にはいたって普通のお弁当作る予定ですけど(笑)

うちのお子様方(特に男子達)は偏食が激しいのでちょっと料理も頑張ろうと思ってる今日この頃。
平野由希子さん著の「ル・クルーゼで料理1・2」を購入しました♪
e0225723_151375.jpg

一緒に映ってるパウダーピンクのココットロンドは大のお気に入りなので(限定色だし)
観賞用にしようと思ってたのですが使うことにしました!(って当たり前のことですね…)
サイズは22なのでこれから違うサイズをそろえていこうと思ってます。
もちろんホワイトで♪

作った料理ですが1の15分で作るレシピから「きのこ鳥の酒蒸し」を作りました♪
盛り付けがんばる時間なかったのでお鍋の様子をご覧ください。
e0225723_155755.jpg

キノコすごくおいしかったです(>_<)
初ルクルーゼですが水を入れてないのに水分がたくさん出ることに感動☆
ちょっとハマってしまいそう。

肝心のお子様たちはたいして興味を示してくれませんでしたけど…。
主人はよろこんでました(笑)
お子様向けの本も実は持ってたりするので(活用してないだけで)
それも参考に頑張ろうと思います☆

ではではおやすみなさい♪


ご訪問ありがとうございます☆
更新の励みになりますので応援のクリック宜しくお願いします(*^_^*)
一日一回のクリックでランキングされております。
   ↓
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by puyoyo0710 | 2011-06-07 01:59 | cooking goods