大好きなインテリアや日々の暮らし。


by みぃママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:hitorigoto( 9 )

皆さまおはようございます(*^_^*)

昨日書きました通りアメブロのお引越しすることにしました。
引っ越すなら早い方がいいと思いまして。

こちらのブログも消さずに残しておきますのでいつでも訪問してください☆

アメブロ版はこちらになります♪
『Vie naturelle』

もしこのブログを登録されてる方いましたらアメブロ版『Vie naturelle』の方に変更登録お願いします。

こちらのブログの外部リンクにも貼りつけておきますので宜しくお願いします。

いろいろお手数かけて申し訳ないです(^^ゞ
今後とも『Vie naturelle』宜しくお願いします。
[PR]
by puyoyo0710 | 2012-01-21 05:00 | hitorigoto
皆さまおはようございます(*^_^*)

今日も朝活のみぃママです。
ずっと考えていることがあって…。

ブログをアメブロに引っ越そうかなぁ?って考えてます。
アメブロなんだか楽しい機能がいっぱいみたいで(*^_^*)

でも今までエキサイトで書いてた記事を移動できないんですよねぇ。
そう思うともったいないなぁって。

あとこちらのブログも仲良くなった方や訪問してくれる方が増えてきたのになぁ…。
っと悶々と考えております。

皆さまもし引っ越してもまた遊びにきてくださいね~!

ほんとに引っ越ししましたらまたこちらでもご報告します☆

って登録することが多いようなので途中で面倒になって何事もなかったように
こちらのブログを続けてる可能性も大きいですが(笑)

では今日はこのへんで☆
皆さまいい一日をお過ごしくださいね☆
ランキング参加してますので最後にポチっとしていただけると嬉しいです☆

ご訪問ありがとうございます☆
更新の励みになりますので応援のクリック宜しくお願いします(*^_^*)
一日一回のクリックでランキングされております。
   ↓
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by puyoyo0710 | 2012-01-20 05:02 | hitorigoto

断捨離しなくては…。

皆さまこんにちは。

末っ子君胃腸風邪でちょっとぐったりです。
そんなに酷くないのですが気持ち悪いせいか食欲なく元気もなく…。

いつも我が家の嵐の中心なので彼が静かだと家も静か(^^ゞ
引きこもりで退屈するだろうと借りてきたDVDをみて双子も静かです。

最近ずっとモヤモヤしてたことがあったのでちょっとブログに書きますねぇ。
とにかく私は片づけが苦手でして…。

でも雑貨などが好きなのでどんどん物が増えていってて。
もうどこから手をつけていいかわからない状態のパントリーや押し入れです(^^ゞ

断捨離しなくてはいけないですよねぇ。
まずはそこからかなぁ…。

お家が綺麗になったら子育てのイライラも減少しそうだなぁ。
子どもたちによく「笑って」といわれるみぃママなもんで(^^ゞ
眉間にしわはばっちり入ってます(笑)

よし!
今日から少しづつ片づけ頑張ります☆
素敵に飾るよりまず整理整頓からだなぁ…。
先は長い。。。。。。。

いつまで続くかわかりませんが片づけの進行もまた報告しますね。
でもbefore写真は悲惨すぎて載せれません…。
ちなみにパントリー下にも物を置きすぎて前に進めません(爆)

ではでは今からゴミ袋片手に少しでも頑張ってみます☆

ランキング参加してますので最後にポチっとしていただけると嬉しいです☆

ご訪問ありがとうございます☆
更新の励みになりますので応援のクリック宜しくお願いします(*^_^*)
一日一回のクリックでランキングされております。
   ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
[PR]
by puyoyo0710 | 2012-01-12 14:31 | hitorigoto
皆さまあけましておめでとうございます(*^_^*)
本年もよろしくお願いします☆
e0225723_11562877.jpg


年末から実家に帰省中のみぃママ一家。
お正月前からすでに食べすぎです(^^ゞ

今年こそはダイエット頑張ります!
春には末っ子の入園式もありますし。

あと家計簿の復活と整理整頓。
お部屋の一部だけでなく全部をお見せできるように片づけに励みます。
資格などにも挑戦したいですし充実した一年にしたいと思ってます☆


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

話し変わりまして大晦日の昨日は
実家の買い出しについて行ってきました♪

あぁぁ一か所にこの三店がそろってるなんて都会はいいなぁ。
e0225723_120119.jpg

e0225723_1202614.jpg

e0225723_1204169.jpg


ナチュラルキッチンでお正月飾りを買いました。
自宅に戻ったら飾ろう(ちょっと遅いですけど…)

また戦利品は自宅に戻って飾りましたらお見せしますね(*^_^*)

ではでは☆
ランキング参加してますので最後にポチっとしていただけると嬉しいです☆

ご訪問ありがとうございます☆
更新の励みになりますので応援のクリック宜しくお願いします(*^_^*)
一日一回のクリックでランキングされております。
   ↓
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by puyoyo0710 | 2012-01-01 12:51 | hitorigoto

マッサージサロン♪

皆さまこんばんは☆

子どもと一緒に寝てしまいまたこんな時間に起きてしまいました(^^ゞ
ほんと不規則な生活です…。

昨日は予告通りマッサージに行ってまいりました。
ご自宅でサロンをされてる『auttaa happiness』さんです。
ブログはこちらから→

妊婦さんのマッサージがメインなのですが私のような疲れたママさんのマッサージもしてくれてます♪
リフレクソロジーが気持ちいいんです。

サロンもとっても素敵ですよ。
e0225723_275456.jpg

e0225723_281119.jpg

至福のひと時でした。

お母さんと赤ちゃんの手をイメージされてるのかな?
e0225723_292398.jpg


インテリア好きとしては飾ってるものにも興味しんしんです♪
e0225723_2103341.jpg

嫌な客かしら?(笑)

140分たっぷり施術していただいた後にいただきました☆
e0225723_2113015.jpg


これだけ至れり尽くせりで4800円でした(*^_^*)
オープニングキャンペーンでお安くなってるのもありまして♪

キャンペーンが終わってもかなりお安いお値段設定になってるのでちょくちょく通いたいと思ってるみぃママです。
ではでは☆


ご訪問ありがとうございます☆
更新の励みになりますので応援のクリック宜しくお願いします(*^_^*)
一日一回のクリックでランキングされております。
   ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
[PR]
by puyoyo0710 | 2011-12-19 02:15 | hitorigoto
皆さまこんばんは~。

前回のブログで娘ちゃん風邪と言ってましたがまだスッキリしてません。
その上昨日から長男くんも見事にうつってしまい一番重症…。
末っ子君が一番元気です(彼だけお薬が大好きだからかな?)

前回料理の写真をアップしましたが次の日は何を作ったと思います??



正解は…

ガストで外食です(笑)
この日はまだみんなそんなに風邪が酷くもなかったので(^^ゞ
e0225723_0152457.jpg

これが噂の39円キッズプレートです。
ほんとに39円なのにビックリ!

この日はとても寒かったのですがウッドデッキで遊んだりしてました。
(これが風邪を悪化させたのか…)
e0225723_0164561.jpg

双子は幼稚園用のユニクロダウンきてます。
このダウンとってもいいですねぇ。
とにかく軽いのが持ち運びしやすくていいです☆


っと、前置きが長くなってしまいました。
本題の『子どもの本入門講座』、本日行ってまいりました。
午前中だけの短い講座だし全三回出席しないと次の応用講座に進めないので
風邪の子どもたちは主人に任せまして(^^ゞ

ほんと主人の仕事がひと段落してて良かったぁ。
理解ある主人に感謝です☆

講座に参加して思ったことはお話を朗読することの大切さ。
そして童話・昔話は原作を選ぼうと思いました。

現在出回ってる昔話の本は原作が残酷すぎると脚色しているのが多いですよねぇ。
なぜかハッピィエンドになってたり…。
私自身もたまに「えっ、こんな結末だった?」と思うときがあります。

原作にはたくさんのメッセージが込められてるのになぁとあらためて思いました。
できるだけ原作に近いものを読んで聞かせてあげたいかな。

今までは結構適当に絵本を選んでたのですがこれから先はもう少し考えて選ぼうと思います。
でもうちの子はまだ絵が多い絵本が好きみたい(^^ゞ

早速帰りに新しい本を借りてきたのでお父さんが読んでます。
(長男くんは寝てますけど)
e0225723_0331223.jpg


たくさんのいい本との出会いが子どもたちの人生を豊かにしてくれたらと思った一日でした♪
では皆さまいい週末を☆


ご訪問ありがとうございます☆
更新の励みになりますので応援のクリック宜しくお願いします(*^_^*)
一日一回のクリックでランキングされております。
   ↓

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ
にほんブログ村
[PR]
by puyoyo0710 | 2011-11-26 00:34 | hitorigoto

たまにはちゃんと料理♪

みなさまこんばんは。

現在風邪のひき始めなみぃママ一家です。
娘ちゃん今日は幼稚園お休みしてお薬もらってきました(^^ゞ

楽しい予定(私も含めね)がこれからたくさんあるのにこじらせては大変。
早く治してもらわねば(^^ゞ

今日は主人が早く帰ってくることもあって久々にちゃんと料理しました(笑)


私…

料理は大っきらいなもんで(^^ゞ

これからはもうちょっとちゃんとつくろう。。。。
子どもたちも成長期だし栄養も考えてあげないとですね(反省)


バタバタとした中写真を撮ったのでおかずだけです。
e0225723_205748.jpg

なんか格好悪い。
今度はちゃんと写真撮れる余裕を持ちたいわぁ。

メニューはブリ大根にかぼちゃの煮物にキュウリとわかめとオクラの酢の物。
これにお味噌汁とご飯がつきます。
主人好みの和食です♪
ちゃんと一汁三菜だわ~(笑)

ちなみに普段はこんなにちゃんとしてません。
そりゃもう見せれないような食卓です。
これを機にちょっとは料理も頑張ろうと思います。
(って何回もこのセリフを口にしてるな…)

ではみなさな良い休日を☆


ご訪問ありがとうございます☆
更新の励みになりますので応援のクリック宜しくお願いします(*^_^*)
一日一回のクリックでランキングされております。
   ↓
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by puyoyo0710 | 2011-11-22 20:10 | hitorigoto

お久しぶりです♪

みなさまこんばんは。

ほんと久しぶりの更新です(^^ゞ
みぃママ一家は元気に暮らしているのですがなんせ毎日忙しく(言いわけ)

幼稚園から帰宅するとお友達の家やら児童館やら公園やらで毎日泥まみれで遊ぶお三人。
帰宅後はお風呂・夕食・就寝と息つく暇もなくて。
私も疲れて子どもと寝てしまいなかなか自分の時間が持てずです(^^ゞ

大好きなインテリアも放置でした(基本飽き性なもんで)
これではいかんなとまずブログを再スタートさせてみようと思います。
いつまで続くかわかりませんが(笑)

そうそう。
以前の記事で質問されてた方がいたのですがうちの娘の部屋の照明は

楽天の「HUG」というショップで購入しました。
http://item.rakuten.co.jp/hug-style/1449769/
ご参考になればうれしいです☆
って載せるのが遅くなってしまい申し訳ありません(^^ゞ


最近はインテリアもですが子どもに読み聞かせしてる絵本にもハマってまして。
毎週図書館に通ってます♪
どんな本を読んであげたかの記録にもなりますしお勧めの絵本も紹介していきますね(*^_^*)

ではまた宜しくお願いします☆
[PR]
by puyoyo0710 | 2011-10-14 00:18 | hitorigoto

ついてないなぁ…。

皆さまおはようございます(*^_^*)
末っ子さん早起き過ぎて現在昼寝中です♪

昨日は一昨日の失敗を引きずりつつ一日を過ごしていたのですが。
幼稚園のお迎えに車で向かう際お家のフェンスブロッグで車をすってしまいました(;一_一)

あぁぁぁぁ、本当についてない。
お家の前で工事しているので初心者の私には車の出し入れしにくいんですが
それでも今まですったことはなかったのに。

お家のブロックそんなにひどくはないですが見事に削れてます。
もちろん車もね。
車の色が紺なので擦ったキズはすごく目立ちますよ。
そりゃ目立ちますとも…。

しばら落ち込み続けそうです…。
でも今日も雨だしお迎えは車です。
気をつけます。


話を変えまして昨日も午後から近所の児童館に行ってました☆
そこの桜の木で可愛いサクランボを発見!
食べられるものではないですが見た目が可愛い~(*^_^*)
e0225723_10162989.jpg

子どもたちは大喜びでした(*^_^*)

ここの児童館、先生は小さいころからお世話になってるので子どもたちもかなりなついてます。
館長さんもいい方でとってもアットホームなところです。
今日も昼から行こうと思ってます。

こういう場所が近くにあるのはありがたいなぁと思います♪

ではまた★


ご訪問ありがとうございます☆
更新の励みになりますので応援のクリック宜しくお願いします(*^_^*)
一日一回のクリックでランキングされております。
   ↓
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by puyoyo0710 | 2011-05-27 10:38 | hitorigoto