大好きなインテリアや日々の暮らし。


by みぃママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ:handmade( 12 )

*素敵な贈り物*

皆さまこんばんは☆

どうも風邪が流行りそうな嫌な予感のみぃママ一家です(^^ゞ
お子様一人発熱しますともれなく他二名も発熱します…。
それも時間差で(泣)

そうなると二週間は病院や最低限の買いもの以外は引きこもり状態…。
それだけは避けたいなぁ。。
どうかこじらさないで欲しいと願うばかりです。


今朝ポストを開けると素敵な贈り物が届いてました☆
包を開けるとテンションますます上がりましたよ♪
e0225723_0404566.jpg


ブログを通して仲良くさせていただいている*noare*さんのプレゼント企画に当たったんです♪
まだお知り合いになって間もないというのに厚かましくもプレゼントに応募させていただき
これまた厚かましくも当選しました(^^ゞ

*noare*さんの素敵なブログはこちらです→『hapi*hapi handmade』

メッセージも添えられていて嬉しかったです♪(文章は伏せさせてもらいますね)
e0225723_04546100.jpg


そして素敵な作品たち♪(全部handmadeなんですよ!)
可愛いほうきちゃん☆
e0225723_0484060.jpg

引っかけれるよう紐がついてるのでどこにかけようかなぁ☆


娘が「可愛いから欲しい」といって親子で取りあいになっているカバン♪
e0225723_0501816.jpg

子花柄が私のツボです(*^_^*)
裏地はチェック。
e0225723_050495.jpg

オリジナルのタグも可愛いなぁ♪
e0225723_0513351.jpg



洋ナシ型の可愛いコースター☆
e0225723_05247.jpg


ノルディックな柄のガマ口ちゃん♪
e0225723_0525095.jpg

e0225723_053613.jpg



そして幸せを運んでくれそうなハート形の種☆
e0225723_053514.jpg

三粒がまるでうちのお子様三人のようで嬉しかったです。

と本当に盛りだくさんな素敵な贈り物でとっても嬉しかったです(*^_^*)
今年はいいことありそうだわ♪

noareさん本当にありがとうございました。
これからもどうぞよろしくお願いします。

ではでは皆さまおやすみなさい☆
ランキング参加してますので最後にポチっとしていただけると嬉しいです☆

ご訪問ありがとうございます☆
更新の励みになりますので応援のクリック宜しくお願いします(*^_^*)
一日一回のクリックでランキングされております。
   ↓
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by puyoyo0710 | 2012-01-12 00:57 | handmade
皆さまおはようございます(にしては早すぎ?)

今夜も変な時間に起きてしまい活動中です(^^ゞ
生活リズム相当乱れてますね…。

前回のmarimekkoリメイクに調子づいて今回はパントリーのカーテンを大人可愛くしてみました!

まずbeforeのお写真。
e0225723_3522191.jpg

この白いカーテンは新婚当初にかったスチールハンガーラックのカバーについてたものです。
ちょうどいいと使用してました。


afterのお写真。
e0225723_3544025.jpg

かなり素敵な雰囲気になりました♪

実際の色見はこんな感じ。
(明るさをあげて撮ってみました。)
e0225723_3553122.jpg


English roseのグレーの布を使用しましたよ。
e0225723_356567.jpg


素敵な布を貼りつけるだけでこんなにも印象が変わるのだからリメイクやめられませんね♪
まだ布余ってるしいろいろ作ってみようと思います。
みぃママ家はEnglish roseの小物だらけになりそうです(笑)

では今日はこのへんで☆
皆さまいい一日をお過ごしくださいね(*^_^*)
ランキング参加してますので最後にポチっとしていただけると嬉しいです☆

ご訪問ありがとうございます☆
更新の励みになりますので応援のクリック宜しくお願いします(*^_^*)
一日一回のクリックでランキングされております。
   ↓
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by puyoyo0710 | 2011-12-27 04:00 | handmade
皆さまおはよございます(*^_^*)

楽しいクリスマスが終わってしまいお正月まで一気に慌ただしくなりそうです。
まだ年賀状のあて名書きに大掃除に終わってないみぃママです(^^ゞ
多分大掃除は途中で放置かと(笑)

今日は前にご紹介した*marimekko*のmini unikkoの生地を使っての和室北欧風計画です♪
我が家は基本ナチュラルフレンチなのですが和室だけは遊び心も入れて北欧風にしようと思いまして☆

まず模様替えする前の和室。
e0225723_616434.jpg

床の間にカーテンをつけて読み聞かせの絵本など置いてます。
押し入れの下は無印の衣装ケースがちょうど入るので子どもの衣類など入れてます♪
このリビング横の和室6畳で家族で寝てるのでほんと二階にあがることないです(^^ゞ

そしてまずこのカーテンを可愛くしてみました♪
e0225723_619449.jpg

marimekkoの生地を上から縫いつけただけ(楽ちん☆)
e0225723_6203771.jpg

これだけでもかなりいい感じ♪

続いて衣装ケースの目隠し段ボールに生地をカラーコピーしたのを貼りつけました☆
e0225723_6225765.jpg

こんな感じで入れてます。
e0225723_6221952.jpg

コピー用紙はA3サイズでちょうど良かったですよ♪
無印の衣装ケースの方ぜひお好みの生地で試してみてください☆

すべて完成したお写真がこちら☆
e0225723_6264083.jpg

かなりスッキリいい感じになりました(*^_^*)

また気分が変わったら違う色のmarimekkoで模様替えしてみようかな♪
こんな感じで和室北欧風計画は進んでます☆

では今日はこのへんで。
皆さまいい一日をお過ごしくださいね(*^_^*)
ランキング参加してますので最後にポチっとしていただけると嬉しいです☆

ご訪問ありがとうございます☆
更新の励みになりますので応援のクリック宜しくお願いします(*^_^*)
一日一回のクリックでランキングされております。
   ↓
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by puyoyo0710 | 2011-12-26 06:32 | handmade

できた☆

皆さまこんにちは~(*^_^*)

ずっとご紹介してますガーランドやっと五本できました♪
リビングの天井かなりにぎやかです(笑)

何度も紹介してるので変わりばえない写真ですがみてください☆
私的にはかなりの力作です(^^ゞ
e0225723_12161213.jpg

e0225723_12163256.jpg

e0225723_1216452.jpg


くどいくらい天井にぶら下がってます(笑)
クリスマスだしいいですよね!?
パーティー気分が盛り上がるかな?☆

ではまた♪


ご訪問ありがとうございます☆
更新の励みになりますので応援のクリック宜しくお願いします(*^_^*)
一日一回のクリックでランキングされております。
   ↓
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by puyoyo0710 | 2011-12-16 12:17 | handmade

とりあえず一本完成♪

皆さまおはようございます☆

ってさっきこんばんはでブログ書きましたね(笑)
そのままミシンしてたら夢中になりこの時間(^^ゞ

ガーランド一本だけですがやっと完成しました☆

三角布こんなに縫いました(^^ゞ
e0225723_5381928.jpg

ちゃんと裏表綺麗になるようにね♪
e0225723_5385863.jpg


そしてこの三角布をリボンに縫いつけます。
リボンが結構細いので面倒だった…
e0225723_5403290.jpg

やっと一本縫えましたよぉ☆
e0225723_541204.jpg


嬉しくてさっそくつるしてみました(*^_^*)
e0225723_5415513.jpg

可愛い♪
いやむしろ可愛すぎる(^^ゞ
リボンがピンクだし。。。もっと大人可愛くしたかったのだけど可愛さ全開ですね。

クリスマス後は娘ちゃんの部屋に飾るしこれくらい可愛くてもいいかな?
せっかくのクリスマスだし可愛いリビングでパーティーもいいかな(*^_^*)

さてさてこれをあと四本まだ作ります…。
先は長い(^^ゞ

完成して全部つるしたらリビングかなりにぎやかになるだろうなぁ。
パーティーって感じで楽しい雰囲気かしら?

もうすぐ起きてくる子どもちゃん達これをみてなんていうかしら???
楽しみです☆
ではでは今日はこのへんで♪


ご訪問ありがとうございます☆
更新の励みになりますので応援のクリック宜しくお願いします(*^_^*)
一日一回のクリックでランキングされております。
   ↓
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by puyoyo0710 | 2011-12-08 05:47 | handmade

ガーランド製作中☆

皆さまこんにちは♪

末っ子君いまいちスッキリ治ってません(^^ゞ
まだ微熱があるので今日の私の予定はすべてキャンセルとなりました(泣)
金曜日に絵本講座があるのでそれまでにはスッキリしててほしいなぁ。


昨夜は布に形を書いてひたすら切っておりました。
クリスマスの飾りつけにガーランドが欲しくて♪
それもリビングの天井の四方に。

そうなるとすごい三角形の布の量。。。
壁付ではないし無地の生地でもないので二枚縫い合わせなくてはいけず更に量は倍…。

とりあえず第一陣を切り終えました(^^ゞ
e0225723_14302258.jpg

イメージはこんな感じ♪
完成したらまたアップしますね☆

リビングに布を広げてたら主人が
「片づけるかと思いきや何か作り始めた…」と苦笑いしてはりました(笑)

では今回はこのへんで☆


ご訪問ありがとうございます☆
更新の励みになりますので応援のクリック宜しくお願いします(*^_^*)
一日一回のクリックでランキングされております。
   ↓
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by puyoyo0710 | 2011-12-05 14:34 | handmade
皆さまおはようございます。
こちらは涼しくて気持ちいい朝です(*^_^*)

末っ子さん今日も早起きの5時起きです(^^ゞ
昨日はクッションカバーを作ってたので寝るの遅かったしちょっと辛い…。

夢中になって一気に四枚つくりました♪
それはこちらです。
夏らしく白地にパープルのバラとシンプルな白のカバーです。
e0225723_25578.jpg


もう一つは色違いでさわやかなブルー。
白の方はお揃いです。
e0225723_264460.jpg



以前に比べてかなりスッキリ夏らしくまとまったと思います♪
before
e0225723_272912.jpg

after
e0225723_275932.jpg


自分の好きな布でカバー作れるって楽しいし安上がりなのでこれからも気分で
いろいろ作って楽しもうと思ってます♪
ファスナーもボタンも使ってない簡単な縫い方なので裏地かなり雑ですけど…。
300均のカバーの縫い方を真似ました(笑)

では今日はこのへんで。
皆さまいい一日をお過ごしくださいね(*^_^*)


ご訪問ありがとうございます☆
更新の励みになりますので応援のクリック宜しくお願いします(*^_^*)
一日一回のクリックでランキングされております。
   ↓
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by puyoyo0710 | 2011-07-06 05:53 | handmade
皆さまこんばんは。

この週末はちょっと体調悪く毎日の日課のブログも放置でした(^^ゞ

なんとか回復してきましたのでずっと作りたかったカーテン作りましたよ。
そう例の電話機などを隠すカーテンです☆

すぐ下にもカーテンがあるのでそちらとお揃いな感じで作りました(*^_^*)
微妙に歪んでますけどみてください。
こちらです☆
e0225723_12738100.jpg


全体でみるとこんな感じ。
e0225723_128222.jpg

ポイントに入れた赤いリボンくどい?って感じつつ…
リボン外してしまおうかと思ったのですが脇もしっかり縫いつけてるので諦めました(^^ゞ
まぁそれなりにはまとまっているのかな…。

棚の飾りはまだ考えておらずで適当です(^^ゞ
なんでもやることがゆっくりなので夏の飾りを考えてる間に秋になりそだな。
シャキシャキ動ける人になりたいなぁ☆

では今日はこのへんで。
明日からまた一週間がんばります♪


ご訪問ありがとうございます☆
更新の励みになりますので応援のクリック宜しくお願いします(*^_^*)
一日一回のクリックでランキングされております。
   ↓
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by puyoyo0710 | 2011-07-04 01:34 | handmade
皆さまこんばんは☆

今日は滋賀で活動されている「azur」さんにオーダーして作っていただいた作品が
とっても素敵なので紹介させていただきますね(*^_^*)


まず最初に作っていただいたのが母子手帳ケースです☆
うちは小さい子どもが三人で量が多いので二冊作っていただきました。
大好きなパープルとピンク(*^_^*)
e0225723_22574789.jpg



中も丁寧に作ってくださってます。
診察券類がたくさんはいるので助かりますよ♪
e0225723_22593360.jpg



そしておむつポーチとおしりふきケースも作っていただきました(*^_^*)
おむつポーチはビッグサイズ用です。
e0225723_231969.jpg

横からみても可愛い☆
e0225723_2314043.jpg

もちろん中も布がついてますよぉ。
違う柄の生地でポケットまで付いてます!
e0225723_2334351.jpg

どちらの生地も可愛い(*^_^*)


おしりふきケースは同じ柄の生地で。
e0225723_2344899.jpg

おしりふききを取り出すところはこんな感じです。
e0225723_23102713.jpg

さりげなくレースもついてたりと本当に可愛いです(*^_^*)

本当に可愛いお品を作っていただいた「azur」さんに感謝です。

「azur」さんブログもされておりますのでご紹介しますね。
http://azur-handmade.jugem.jp

私もいつかこんな風に素敵な作品を作れたらいいなぁ。


この可愛いお品たち早速明日から使おうと思います。
カバンの中が可愛くなるだろうなぁ楽しみだ(*^_^*)


ではまた☆


ご訪問ありがとうございます☆
更新の励みになりますので応援のクリック宜しくお願いします(*^_^*)
一日一回のクリックでランキングされております。
   ↓
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by puyoyo0710 | 2011-05-17 23:17 | handmade

カーテンができました☆

皆さまこんばんは(*^_^*)

明日も6時起きなのですがカーテンを作っていたら夢中になりついこの時間。
でも頑張ったおかげで完成しました☆


それがこちらです♪
e0225723_2322341.jpg

51cafeさんのオルネドフォイユさんのカーテンを参考にしました。
でもベースがオフホワイトのだから可愛い印象になってしまいました(^^ゞ

ちょっとカントリー色が強いかなぁって違和感があります。
大人っぽくするってなかなか難しいですね。

せっかく頑張ったのでこの冬まではこちらのカーテンを愛用しようと思います☆

あと写真に映ってる棚の上の電話やらも隠そうと今考え中です。
またそれも完成しましたらご紹介しますね。


ではまた。
おやすみなさい☆


ご訪問ありがとうございます☆
更新の励みになりますので応援のクリック宜しくお願いします(*^_^*)
一日一回のクリックでランキングされております。
   ↓
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by puyoyo0710 | 2011-05-16 02:39 | handmade