大好きなインテリアや日々の暮らし。


by みぃママ
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

*marimekko*で和室を北欧風に♪

皆さまおはよございます(*^_^*)

楽しいクリスマスが終わってしまいお正月まで一気に慌ただしくなりそうです。
まだ年賀状のあて名書きに大掃除に終わってないみぃママです(^^ゞ
多分大掃除は途中で放置かと(笑)

今日は前にご紹介した*marimekko*のmini unikkoの生地を使っての和室北欧風計画です♪
我が家は基本ナチュラルフレンチなのですが和室だけは遊び心も入れて北欧風にしようと思いまして☆

まず模様替えする前の和室。
e0225723_616434.jpg

床の間にカーテンをつけて読み聞かせの絵本など置いてます。
押し入れの下は無印の衣装ケースがちょうど入るので子どもの衣類など入れてます♪
このリビング横の和室6畳で家族で寝てるのでほんと二階にあがることないです(^^ゞ

そしてまずこのカーテンを可愛くしてみました♪
e0225723_619449.jpg

marimekkoの生地を上から縫いつけただけ(楽ちん☆)
e0225723_6203771.jpg

これだけでもかなりいい感じ♪

続いて衣装ケースの目隠し段ボールに生地をカラーコピーしたのを貼りつけました☆
e0225723_6225765.jpg

こんな感じで入れてます。
e0225723_6221952.jpg

コピー用紙はA3サイズでちょうど良かったですよ♪
無印の衣装ケースの方ぜひお好みの生地で試してみてください☆

すべて完成したお写真がこちら☆
e0225723_6264083.jpg

かなりスッキリいい感じになりました(*^_^*)

また気分が変わったら違う色のmarimekkoで模様替えしてみようかな♪
こんな感じで和室北欧風計画は進んでます☆

では今日はこのへんで。
皆さまいい一日をお過ごしくださいね(*^_^*)
ランキング参加してますので最後にポチっとしていただけると嬉しいです☆

ご訪問ありがとうございます☆
更新の励みになりますので応援のクリック宜しくお願いします(*^_^*)
一日一回のクリックでランキングされております。
   ↓
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by puyoyo0710 | 2011-12-26 06:32 | handmade