大好きなインテリアや日々の暮らし。


by みぃママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

素敵なバザーと絵本講座☆

皆さまこんにちは☆

長男くんのお熱治まったと思ったら末っ子君がダウン…。
長女から始まり見事に三人うつりました。
毎度のことながら大変です(^^ゞ

今日は先日行ったバザーの記事です(末っ子君まだ元気なころです)
クリスマスリースを指導してくださった先生のグループがモデルハウスを借りて
チャリティーバザーをされるというので行ってきました☆

到着してビックリしたのですが凄い人でした。
もう何年もされてるようできっと有名なんだなぁ。
フラワーアレンジ以外にも手作り雑貨やお菓子など素敵なものがたくさんありましたよ。

その時の戦利品☆
e0225723_1314786.jpg

シンプルで可愛い色目が私好みです。
あと花器のブリキもうちに合うと思いまして(*^_^*)
また飾ってるところも片付けましたら紹介しますね☆

そして51cafeさんのドレッシング♪
e0225723_1325392.jpg

とっても美味しいので購入しました☆


翌日は図書館の講座でした。
今回のテーマは「絵本を楽しむ」です。
たくさんのいい絵本を紹介していただきほんと勉強になりました。

やっぱり長く愛されてる本は名作ばかりですね。
私が図書館で選ぶときはついつい新しくて絵柄が可愛いのばかりになってしまうので反省です。。。

ストーリーが面白いなぁと思った絵本紹介しますね。
e0225723_139428.jpg

『めっきらもっきらどおんどん』と『まあちゃんのながいかみ』です。
まあちゃんの方は娘は大笑いしてました☆

娘は本当に絵本が大好きなようです。
息子達は…(^^ゞ
まぁ絵本は楽しくが一番なのでこれからも気楽にたくさんのいい本を読んであげようと思います。


ご訪問ありがとうございます☆
更新の励みになりますので応援のクリック宜しくお願いします(*^_^*)
一日一回のクリックでランキングされております。
   ↓
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ
にほんブログ村



ではでは今日はこのへんで♪
[PR]
by puyoyo0710 | 2011-12-01 13:17 | zakka