大好きなインテリアや日々の暮らし。


by みぃママ
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ネジは外れたものの…

皆さまこんばんは。

毎日暑いですね。
少々夏バテ気味の私です(^^ゞ
子どもと一緒に寝てしまいさっき起きました。
明日お弁当なのにご飯炊いてなくて危なかった…。


今回は前回記事にした食器棚のその後です。
どうしても外せなかった取っ手のネジ…。
秘密兵器を用意しました!

それはこちら♪
ジャン!
e0225723_154146.jpg

ジャジャン!!
e0225723_1543812.jpg

そう電動ドリル♪

「DIYしたこともないのにネジ外すだけで速攻ドリルかうか!?」と妹には大笑いされました。
主人も苦笑い…。
私は「これからたくさん使う」と豪語しときました(笑)

まぁ「handmadeする!」ってミシンを買って箱から出さず二年放置した私なので
誰にも信用されてませんけど(^^ゞ

ちなみにこの電動ドリルは初心者用なのでかなり使いやすかったですよ。
ネジもあっさり外れました。

さぁ付け変えようと思ったら…
ネジの穴の間隔は測ってたのであってるのですがネジの長さが穴と合わなくて。
もともとついてたのはしっかり前後で留めてたのですね。
購入したのは小さいネジひとつ。

あちゃぁ(;一_一)
これだから素人は…。
そんなわけで明日はネジを求めてホームセンターです。
ネジも奥が深いですね。。。。。


現在かなりDIYに対する興味があるので本も買ってみました。
e0225723_241976.jpg

凄く素敵な作品ばかりでみてるだけで楽しかったです♪
ペイントの仕方なども載ってたので参考になりました!

興味あることはとりあえず本を買ってみるので最近趣味の本ばかりです(^^ゞ
本を買って自己満足してるきらいがありますね…。
しっかり活用しなくては。

ではでは今回はこの辺で。
お休みなさい☆


ご訪問ありがとうございます☆
更新の励みになりますので応援のクリック宜しくお願いします(*^_^*)
一日一回のクリックでランキングされております。
   ↓
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by puyoyo0710 | 2011-06-30 02:07 | DIY